• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みるクンの"Nスヌーピー" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2014年11月29日

ビックスロットルおよび強化レギュレーターの効果

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バックヤードスペシャルさんで作業をしてもらった、ビックスロットルと
強化プレッシャーレギュレーターですが、体感的にトルクアップして乗りやすくなりとても満足しています。

じゃあ数字的にはいかがなものか?とても気になりましたので、0→400m加速を測ってみました。

2
まず、ノーマルのゼロヨン計測です。

測定機材はレーダー探知機です。
オプションのOBD2から、タイムを測ります。
3
ノーマルタイム 19秒です。

軽でもターボがついているので、車重が800kg以上と重いですがそれなりにタイムが出るのではないかと、淡い期待を抱いたのですが、、、
おそいです。(´・ω・`)
4
今度は、ビックスロットルと強化プレッシャーレギュレーター装着後です。
レーダーも変えてます。

まず、1回目。
タイム 18秒です。
タイムが速くなったということは、今回交換した2つのパーツで効果が出ているということになります。

もしかして、誤差かもしれないので、別の日にもう一度計測しました。
5
2回目です。
6
タイム 17秒です。

さらにタイムアップしています。

誤差ではなく、確実に速くなりました。(*゚▽゚*)
7
今回の検証でわかったことは、
ビックスロットルと強化プレッシャーレギュレーターを交換することで、確実にトルクアップして、体感的にも数値的にもその効果が現れている、ということです。(^-^)


最後までお付き合いありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

AdPower

難易度:

エアーエレメント交換♪(記録用)

難易度:

HKSエアクリーナー フィルター交換

難易度:

エンジンエアフィルター交換

難易度:

エアフローチューブの交換

難易度:

SEEKER スーパーフローエアインテークボックス取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年12月23日 8:33
おはようございます。

BYSがお近くで羨ましいですね(^_-)-☆

私も付けてみたい(^O^)/
コメントへの返答
2014年12月23日 22:37
nakaneeさん、こんばんは。


ぜひ、装着してみてください。


ブースト「0」で余裕で走れますよ。(^-^)
2014年12月23日 13:15
こんにちは(^.^)
レーシングプラグに交換すると出足しがさらに良くなった感じがします。
コメントへの返答
2014年12月23日 22:40
きり。。さん、こんばんは。

プラグ交換どうしようか、迷ってました。

いい情報をありがとうございます。

今度、BYSへ行ってみます。

2014年12月23日 23:31
BYSさんNGKのレーシングプラグ8番 3本でたしか1万2千円だったと思います。
ネットショップで安く買われた方が良いですよ。
自分はHKSのレーシングプラグ 8番 3本 6千円位で買いました。

コメントへの返答
2014年12月24日 0:20
情報ありがとうございます。

HKSの8番探してみます。

さすがに、ショップの半値だとお値打ちですね。

2014年12月26日 10:03
強化レギュレーターの仕組みがイマイチわかってない私ですが、速くなるなら欲しい( ´艸`)(笑)
コメントへの返答
2014年12月26日 23:07
夕海さん、こんばんは。

燃料をエンジンへ噴射するときの圧力をUPする部品です。より燃えやすくなるので、トルクアップが期待できますよ。夕海さんも是非。(´∀`)

プロフィール

「メガーヌの2年点検で、ディーラーへ来てます。(^^)」
何シテル?   12/02 13:15
みるクンです。よろしくお願いします。 約30年前、軽のターボで中部地方の峠・埠頭などなど走ってました。 年を重ねてもクルマ好きは変わりませんネ(^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BEET JAPAN 政府認証フルエキゾーストマフラー NASSERT Evolution Type Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:45:44
[ホンダ N-ONE]pellucid コードレス自動開閉スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 07:46:48
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 20mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:03:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nはっち (ホンダ N-ONE)
JG1のプレミアムツアラーから乗り換えました。妻がメインで乗るので、ぼちぼちいじって行き ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2021年12月25日 納車です! ルーテシアRSからの乗り換えです。 ボディーカラー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 赤いR.S. (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2018年9月2日 納車! 初めての輸入車です。 初めての赤い車です(^ ^) どう ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年8月31日エンジンブローにより廃車となりました。 走行距離 124,000km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation