• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月16日

【nagatakuの映画評】容疑者Xの献身



実はテレビドラマをほとんど観ていなかったりするんですがw

変人ガリレオと呼ばれる物理学者,湯川学が主人公の本作。
冒頭で大がかりな実験を行い,事件を解決に導く。

そのあたりはテレビドラマのイメージそのままですな。

しかしメインの事件はテレビドラマとは趣を変え,
人間ドラマの体をなしています。

普段のガリレオを期待して観ると,そのギャップに戸惑いを覚える方も
いらっしゃるのではないのでしょうか。
#ボクはドラマを観ていないのでそれほど違和感は無かったけど

今回,事件の中心?人物となる高校の数学教師,石神を堤真一が演じます。
福山雅治演じる湯川准教授と同期で同い年の設定ですが
生活に疲れた感で同い年に見えない,そのあたりもなぜ事件の中心人物と
なるのかの伏線のように思えたりするのです。

親友同士の物理学者VS数学者の攻防となった本作,数学者の石神の勝利で
幕を閉じるかと思った最後の30分でどんでん返しが。

ただ,思ったのはトリックがあんなザックリしたモノだったんだと
その点が不満だったりするのはナイショですw

まぁその点を差し引いてもなかなか見応えのある一本でした。

P.S 堤真一ってコレに引き続き,山登り好きなキャラに縁があるなぁwww
関連情報URL : http://yougisha-x.com/
ブログ一覧 | nagatakuの映画評 | 日記
Posted at 2008/10/16 18:53:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2008年10月16日 19:05
ヾ(・∀・*)ゝはい!

俺もドラマは一回も見てませんが・・・

映画やっぱり見たくなってきたぞぉ!
コメントへの返答
2008年10月16日 21:23
ドラマを観ていなくとも
楽しめるね。

あい,是非観に行ってくださいな。
2008年10月16日 19:31
羨まし~~~
見に行きたいんですが流石に一人だとちょっと気が引けます(汗
コメントへの返答
2008年10月16日 21:24
大丈夫,カップルデイなのに
一人で観ていたヒトも
結構いたからw
2008年10月16日 19:51
なるほど!

では姉御と行って来ます!

でも何時になるのやら。
(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2008年10月16日 21:24
あい,どうぞご一緒に♪

是非時間を作って行ってくださいね。
2008年10月16日 20:14
クライマーズハイの堤真一は好きだったなぁ・・・。年末になるとSPの映画版で渋い姿を見せてくれることでしょう^^
どれどれ、週末観に行ってきます♪
コメントへの返答
2008年10月16日 21:26
あの熱さとは真逆の演技だったり
しますが…(;´∀`)

はい,楽しんできてくださいね。
2008年10月16日 21:01
福山雅治とは誕生日が同じで勝手な親近感があり、興味深い映画ですので大変
参考になりました。
僕もこれで歌が上手くて写真のセンスがあって、顔もよければももうばっちりです。

でも今の所、共通点はエロな所位しか。。(笑
コメントへの返答
2008年10月16日 21:28
でわ2.0R☆の福山ということでw

ネタバレするのも申し訳ないので
この程度の評しか出来ませんが
参考になったと行って頂き,恐縮です。

まぁオトコはみんなウェロだからwww
2008年10月16日 23:51
ゴロレオで映画化して欲しいです(爆

映画見に行きたい・・・
コメントへの返答
2008年10月17日 0:29
スマスマかな?
やってたんですね。

って,テレビをあまり観ない
漏れなのです…orz
2008年10月17日 10:39
嫁がTV版好きなので気になっている様です。
自分はTV版知らないんですが予告を劇場で何回か観て気になり始めました(^^
どんでん返しが話題になっているみたいですがあまり期待しないでおいたほうが良さそうですねぇw
コメントへの返答
2008年10月17日 17:38
ボクも劇場での予告編で気になった
クチですw

ほうほう,あのどんでん返しは
話題になってるんですね。

期待した方が良いか否かについては
コメントを差し控えさせて頂きます。
(;´∀`)
2008年10月23日 21:39
幾何の問題に見えて関数の問題…(ややネタバレ)

ドラマスペシャルを観て、
どーしても観たくなって、
こっそり観に行って来て、

思った事。

堤真一は何故あんなにしょぼくれた演技が出来るのか?
コイツ、やっぱ演技うめぇ!!

ちなみに連ドラからずっと観てますw
コメントへの返答
2008年10月23日 22:15
うん,思いっきりネタバレw

そうなんですよね,堤真一の
あの演技,湯川さんとのギャップが
すごくよく演じられていて…

このあたりを観るだけでも
損はしないと思いますw

プロフィール

大西洋青軍団  (´∀`*)ノシ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

#Prius専門店マツダMazda Mazda マツダ カップホルダー コースター【1650.1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 20:14:57
コムテックのレーダー探知機が技術基準に不適合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 21:27:50
パワーウィンドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 21:38:28

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
納車になりました。 初めてのマツダ車,思っていたより(・∀・)イイ!!感じです。 ○納 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
現在のレガシィの前に乗っていたクルマです。 今では信州で第二の車生を送ってます。 オイラ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
フォレスターからレガシィへ帰ってきました。 久々のNAですが未だ馴らし中。(^^ゞ 色も ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation