S205型のC220dです。 前車の車検残の都合で半年強、間が空いてしまいましたが、実質的にBRGレガシィの後継車になります。 レガシィを4台25年に渡り乗り継いできて、順当にいけば次はレヴォーグとなるのでしょうが、お値段の割に内容がいまいち腹落ちしない。残りの人生であと何台の車を所有できるかを ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月19日
電動化時代が近づく中、もう一度MT車に乗っておこうと思い立ちスイフトスポーツに乗り換えました。 軽い車重と太い低速トルクでとにかく機敏に走ります。 運転していてとても楽しいですね。忘れかけていたものを思い出させてくれます。 世間で非常に高い評価を受け、良く売れている理由が分かりました。 初年度登 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月22日
R2からの乗り換えです。プロパイロットを始めとする先進装備に惹かれて購入しました。まさかのスバルから日産への乗り換えで自分が一番ビックリしています(笑) 総走行距離 31,733km
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月22日
アイサイトが欲しくて乗り換えました。メイン車としては人生初のATです。 低速トルクがこれまで乗ってきたEJ20とは比べ物にならないほど太く、2000回転以上回すことはほとんどなく、とにかく楽な車でした。高速の長距離走行が得意なのと、ちょうど日本100名城巡りをしていた時期だったのでとにかくあちこち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年08月18日
BRGからZC33Sへ乗り換えるまでの約1ヶ月の間乗らさせてもらいました。 ずっと憧れていたマルチシリンダー、水平対向6気筒エンジンはまさにスムーズの一言でした。柿本改のマフラーが入っていましたがビックリするほど静かでした(自分は大きい音がダメなのでマフラーを換えられない)。 BP自体は長年乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年06月22日
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール FF SOHC NA i-CVT H26年6月25日納車 初度登録H21年6月 走行距離43,800km カーマジックオズ様にて購入 最終走行距離79,547km(35,747km)
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月25日
白のターボに戻りました。6MT車。 10年12万キロ。大きなトラブルもなくとてもいい車でした。 2009年3月29日納車~2019年8月15日 生涯走行距離:127,783km
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月30日
学生時代BG5GT-Bに憧れてましたが買えるはずも無く、 就職してから必死に金貯めてBHを新車で買いました。 4年半を過ごしたBHも8万キロを超え維持費が掛かるようになったので BPに乗り換え。 ハイパワーはBHで味わったので、今度はNA+MTを楽しもうと思います。 2004年8月9日納車~20 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月21日
初めて自分のお金で買った車。 初めて乗ったスバル車です。 1999年12月26日納車~2004年8月9日ドナドナ 総走行距離83,265km とってもとっても大事に乗りました。 こいつで北海道から鹿児島まで日本中を走り回り、こいつを通じてたくさんの友人知人ができ、数え切れないほどたくさんの思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月25日
ホンダ オルティア 1.8GX 5MT 1997.3.4~1999.12.25 総走行距離49,130km 実家の車として十数年ぶりに購入したものですが、 結局私が分捕りました(笑) ホントはBG5B GT-Bが欲しかったのですが親の許しが出ず、 ならばホンダのNA+MTに乗りたくて選びました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月23日