• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

車検

車検 先週2年ぶりに車検で岐阜県のR31ハウスに行ってきました、木曜日の夜に出発し、東名高速「鮎沢PA」で仮眠、スカイランでは久しぶりの仮眠、助手席で仮眠をしましたが昔より身体がかなり大きく横に成長しているので非常に寝にくい、これには参りました(><)夜も明け東名から新東名を使いゆっくり走行、9時にR31ハウスに到着するように走行していました、ETCの深夜割引を使用しますが、小牧ICで高速降りた方が東海環状を使うより高速料金安くできるので新東名から東名に合流しなくてはいけないのですが豊田JCで伊勢湾岸道へ進入してしまいました・・・後で知ったんですが、すぐに高速降りて、料金所で事情を説明すると料金加算されることなくUターンできるんですね・・・伊勢湾岸道から名古屋第2環状を使い小牧ICで高速降りました・・・深夜割引を使った意味なし(><)毎回車検ではLCC及びブレーキ・クラッチフルードを交換しているので、今回も同じメニュー、ただ、クラッチオペレーチングのカップ交換を10年間やっていない気がしたので予防としてカップ交換も追加、あとリヤタイヤが限界だったので「シバタイヤ」に交換です。
しかし2年来ないとR31ハウスはイロイロ変わりますね、まずはタイヤ倉庫に驚きです、2年前はまだ倉庫はありませんでした。



圧巻です!!


車を預け自分は各務原へ、数年前までは千葉県にもあった「ボーノイタリア」でランチです。


大変美味しく、沢山頂きました、食べ放題のお店なんです♪
その後「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」で見学です。

2年前はF4 ファントムは展示されていなかったかな?



大好きな「飛鳥」です。

この日は各務原に1泊し、翌日スカイラインを受取り自宅へ。

後日「シバタイヤ」撮影


パターンもカッコよいです。


そうそう、予備でフロント用のタイヤ・ホイルセットがあるのですが、保管場所を
車庫に変更、なにせ狭いので頭を使い、このような位置へ。



この状態でスカイランを車庫に収めると・・・



素晴らしい!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/25 17:26:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シバスタッドレスに履き替えました。
みー@パパさん

噂のタイヤも取り扱いしています!
Dai@cruiseさん

C28セレナにシバスタッドレス着弾!
みー@パパさん

美浜サーキット 【2023年 7回 ...
千子村正さん

ロータスエリーゼ😅
terra1960さん

首都凍結
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/130335/47742193/
何シテル?   05/25 17:26
これからコツコツと小遣いでまかなえる範囲でいじって遊びたいと思います(^^)でももう軍資金がありません!!!・・・それと中学、高校の頃に好きだった車やバイクにい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS-X 黒/銀から縁あってGTS-Rへ乗り換え。
日産 キューブ 日産 キューブ
今のメイン車になります、ナビとカーステが欲しい・・・・
日産 セレナ 日産 セレナ
5年半乗りましたが燃費もよく最高燃費は13.6Km/Lでた事もあります、条件は夜中走行で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車には9年のりました、とても大好きな車でした、9年も乗ると最後の方にはハイキャスが壊 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation