• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月27日

SOHOでの一日

まとめ物もあり今日はSOHO環境での一日でした。
自宅にネット環境・無線ルーター・VPN・携帯電話があれば何処でも仕事が出来るのは良いことなのか・・・???。

本日は家でのんびり仕事してました。
夕刻の豪雨のあと窓の外に目を移すと虹が見えてちょっと得した気分。
でも写真にRS4入れようとしてたら虹が薄くなって・・・(大笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/07/27 23:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

この記事へのコメント

2009年7月28日 0:41
自宅で勤務可能なんですね。
通勤しなくていいのはいいですが、なんだか嬉しいような、悲しいような。
コメントへの返答
2009年7月29日 12:39
のぞみで仕事が出来るのは良いのですがトイレにはPC持参です。営業と車でSAに入ればトランクが信用できずにりPC入りの鞄を持参・・・。

便利なのか不便なのか・・。やはり悲しいこと?

早いところ情報満載のPCからクラウドコンピューティング環境に変えたいところです。まだまだ時間がかかりそうです・・・。
2009年7月28日 6:40
綺麗な虹ですね~♪

最近、自宅事務所での仕事が多く、家事手伝いをいいようにやらされてます(泣)
コメントへの返答
2009年7月28日 22:42
昨日は家内は仕事。娘達も予備校に遊びと私一人でした。
それが良かったのかも・・・。

でも自宅での仕事は気楽な反面それなりにプレッシャーを感じますね。
やはり人間にはコミュニケーションという潤滑剤が必要なのでしょうか?


2009年7月28日 10:38
こんにちは!!
きれいな虹ですね!!
私の場合、あっちこっちに行って
落ち着かないです・・・
昨日も、群馬の館林に午前中行って
竜巻に巻き込まれなく
帰って来たのでホッとしました・・
コメントへの返答
2009年7月28日 22:49
竜巻に巻き込まれないで良かったですね。

TVで映像を見ましたが、自然災害の前には車も無力だったようです。

同じ自然現象でも竜巻と違って虹は見た人を喜ばせるのでGoodです。


2009年7月28日 10:54
うちの会社からも虹、見えましたよ。
うちの会社も場合によっては自宅勤務OKですが、ほかの人と会わないのも
ちょっと悲しいですね。通勤しなくていいのはとてもいいですが。
でもうちは子供が小さいので家では仕事になりません。。。(汗;
コメントへの返答
2009年7月28日 22:58
虹は短時間の現象だけに見れると得した気分になりますよね。

>子供が小さいので家では仕事になりません

うちは子供が大きいのでSOHO作業も問題は無いのですが、子供と家で顔を合わせる時間は減少の一途です・・・。(涙)
2009年7月28日 22:51
私もこの虹見ました~。

これからの時期、雨上がりは虹結構
でますので、次回は虹をバックに車
を写真に収めたいですね!
コメントへの返答
2009年7月28日 23:02
こんばんは。

写真を撮ったあと車を始動。坂に止めようとしていたのですが、虹の輝きが一気に減退・・・。

準備が出来た時にはシャッターチャンスを逃してしまいました。(涙)

次回頑張ります。
2009年7月29日 1:18
最近虹が出ることが多いみたいですね。

でも屋内仕事だとそんな素晴らしい自然に気付くこともなく。。。(涙)
季節の移ろいや自然現象は見落とさないよーに生きていきたいもんです。
コメントへの返答
2009年7月29日 22:51
実はこの時もPCと睨めっこしていて最初気が付きませんでした。

ふと窓を見上げると・・。といった具合です。

自然と構えずに接しられる日々を送りたいですね。難しいけど・・・。

プロフィール

「大観山ナウ」
何シテル?   05/27 08:50
スカイライン(R32GTS-t⇒R32GTR⇒R34GTR)で10年以上を過ごした生活から、落ち着きのある車ライフを目指してA4(B7)2.0TQで始めたAud...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の横浜を徘徊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 20:25:49
備忘録 「天空のポピー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 19:59:20
芝桜といちご狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 14:33:43

愛車一覧

アウディ S5 カブリオレ アウディ S5 カブリオレ
5代目のアウディ3代目の5番そして2代目のカブリオレです!2014年式1.7万km。 前 ...
ダイハツ ムーヴ クロちゃん (ダイハツ ムーヴ)
特別給付金の家族3人分で購入。
ミニ MINI ミニ MINI
娘達の車。中古車で購入。 初年度登録から、15年8万kmには見えないと言われるのが自慢 ...
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
12台目の車です。 あっという間に4台目のAudiとなってしまいました。(笑) 京都の街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation