• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K A Zのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

4ミニ雑誌『モトモト』撮影会 in ライコランド柏店

4ミニ雑誌『モトモト』撮影会 in ライコランド柏店ライコランド柏店まで、4ミニ雑誌『モトモト』撮影会に参加してきました。

9時過ぎに到着、既にかなりの数のバイクが、来店していました。

私も、バイクを降ろして準備に掛かります。



10時に、受付を済ませて、店内や出展ブースを見て順番を待ちます。

1.5時間程で、順番が来ました。

バイクと一緒に記念撮影を2枚、その後バイクのみ数枚撮影して終了です。

再度、店内や出展ブースを見て、12時30分位には帰路に着きました。

午前中だけでも、150〜200台くらい来ていましたので、総台数は凄い数になったと思われます。

雑誌のスタッフに掲載の時期をお聞きしましたら、今月3回目の撮影会で順に雑誌に掲載するので、かなり先になりそうとの事でしたので、これから毎月チェックしないと、なりません。

掲載された時には、ブログでお知らせ致します。


パーツレビュー:アルミラダーレール


フォトアルバム:4ミニ雑誌『モトモト』撮影会 in ライコランド柏店
Posted at 2018/11/25 18:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ モンキー | クルマ
2018年11月24日 イイね!

明日は、4ミニ撮影会

明日は、4ミニ撮影会明日は、4ミニ雑誌『モトモト』の撮影会が開催されます。

場所は、千葉県柏のライコランド柏店、自宅から54kmあるんですが、ミニバイクで自走していくには、ちょっと遠すぎますよね。

そこで、車載して現地で下ろして参加できるか、お店に確認したところ、裏の臨時駐車場に停めて積み降ろし可能だと言うことです。

車載して参加される方は、過去にもかなり居られるとの事で、無事解決。

レガシィは荷室の高さが、720mmくらいしかありません、その為、前カゴとそのベースの金具及びスピード&タコメーターを外さないと、積めませんでした。

現地で、積み降ろしの際その辺の付け外し作業が必要になります。

天気も大丈夫そうなので、楽しんで来たいと思います。
Posted at 2018/11/24 19:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ モンキー | クルマ
2018年11月02日 イイね!

パナソニック創業100年記念日フォーラム総合展示会

パナソニック創業100年記念日フォーラム総合展示会昨日ですが、Panasonicの会員サイトで愛用者登録をしている、ブルーレイーレコーダーのオーナーズミーティングに当選したので、パナソニック創業100年記念日フォーラム総合展示会を見学してきました。

イベントの前にまず、銀座のNISSAN CROSSINGでNissan GT-R50 by Italdesignを見学、すごく格好良いです。


リアの造形からトランクルームは、殆ど無いようでした。

15時に東京国際フォーラムに到着、1階フロアには創業当時から現在までの主な家電品が展示されていました。

昔のアイロンやローラーで絞る洗濯機、見覚えのあるラジオやステレオなどが展示されており、懐かしかったです。

受付を済ませて、会場に入ります。

主催者からの挨拶を受けて、パナソニック創業100年記念日フォーラム総合展示会を説明を受けながら、見学しました。

展示会は家電では無く、都市づくりや人や物、他業界とのコラボでアップデートしていく方向性の展示で、個人より企業向けのプレゼンが主でした。

展示会の見学の後は、ブルーレーレコーダーのオーナーズミーティングです。

新製品紹介の後、開発者を交えたミーテングで、開発の話や参加されたオーナーの使い方の質疑応答や、ユーザーからの改善希望の話等、有意義な時間を過ごせました。

私自身も、日頃の使い勝手の不満が解消して、とても為になりました。

イベントの後は、私が現在プレイしているPS4のゲーム、モンスターハンターワールドの世界観をモチーフとした飲食店『モンハン酒場』で食事して帰宅しました。

店内には、等身大の武器やアイテムなどが展示されておりました。

食事メニューの名前が、ゲームに登場する人物やモンスター、アイテムの名前になっていて一人で行きましたが、とても楽しめました。

フォトアルバム:Nissan GT-R50 by Italdesign

フォトアルバム:『モンハン酒場』



2018年10月22日 イイね!

みんカラ オープンミーティング2018

みんカラ オープンミーティング2018みんカラ オープンミーティング2018に参加して来ました。

土曜、静岡県の道の駅CPで追加された、伊豆ゲートウェイ函南を獲得してから、OPM会場近くのビジネスホテルにチェクイン。

夕食は、釣銭出ない焼肉倶楽部(謎)のメンバーと合流して、居酒屋で取りました。

昨年と会場が変わり、山梨県立富士北麓駐車場を利用しての開催です。

富士急ハイランドは、入場無料とのことで、富士急ハイランド内にもCPが有ります。

会場内の出展ブースを見学しながら、周りました。

エリア別CPは、時間を区切って解放されますので、順に獲得していきます。

12時のCPを獲得後に昼食、会場から一旦出て外のレストランで取りました。

食事後は、富士急ハイランド内のチェックポイントを取って、再び会場に戻り最後のCPを獲得して、15時前には会場を後にしました。

今回の会場広過ぎです、16000歩も歩いて疲れました。

帰路はあちこちで酷い渋滞でしたね、参加された方々お疲れさまでした。
2018年10月07日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ 2018 in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

ワークスチューニングサーキットデイ 2018 in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ昨日は、ワークスチューニングサーキットデイ 2018 in 袖ヶ浦フォレストレースウェイに参加して来ました。

過去にFSWの体験走行(追い越し禁止)は、2度参加した事が有りますが、今回は初めてのフリー走行になります。



申し込み時、2本走行するエンジョイ2クラスへエントリーするも、申込開始5分後で既に満杯で不可、1本走行のエンジョイ1クラスに切り替えて申し込む事が出来ました。

会場に到着後、参加受付。

参加にはヘルメット・グルーブが必要との事、バイクのヘルメットは有りますが、4輪レース用では無いので、レンタルして頂きました。

コース図やゼッケン等の書類を受け取り事前準備にかかります。

テープで左右のドアにゼッケンを取り付け、ライトやレンズ類・エンジンルーム内のブレーキシリンダキャップなどをテーピング、中でも特に牽引フックの取り付けが、フロントバンパーのメクラ蓋が硬くて外すのに滅茶苦茶に苦労しました。

走行1時間くらい前に、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、全日本選手権などで活躍中のトップドライバー藤井 誠暢(ふじい とものぶ)選手によりドラテク講習会がありました。

基本的な事や、コースのライン取りを30分くらいで、説明して頂きました。

コース走行は20分間でした。

隊列(追い越し禁止)を組んで2周走行後、1度ピットイン、そして再スタートです。

車も古い上に、ブレーキパッドとローターがスポーツ走行用では有りません、ドリルドローターはサーキット走行でクラックが発生しやすいとHPに有りましたので、速い車は先に行かせて無理せず、そして迷惑にならないように走行しました。

それでも数台抜くことも出来て、グループ内最遅では無かったようです。

ライン取りは難しいですね、見えてるコーナーは良いのですが、先が見えないコーナーは位置取りが変になってたりします。

コースとコーナー、ラインをきちんと憶えて、走れる様になると楽しそうです。

閉会式では、毎度のジャンケン大会、今回もお約束通り何もGET出来ずませんでしたが、会場ではCLOCのメンバーの方ともお会いできて、楽しい時間を過ごせました。

何より車を壊さず無事に帰宅出来て良かったです。


プロフィール

「Monster Hunter World Trophy Complete」
何シテル?   11/02 20:42
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お勧め、ポイントサイト 「ハピタス」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:10:11
 
お勧め、ポイントサイト 「ちょびリッチ」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:06:38
 
AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎 
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28
 

お友達

CLOCメンバーの皆様、

コメントをやり取りした方、

オフ会でお会いした方、

上記の方からのお誘いをお待ちします。
311 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
ふみえふみえ * あつりんあつりん *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車両はアプライドBに成ります、6回目(13年目)の車検取りました。 後期型のパドルシフ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類や洗車用品等を、こちらに集約して載せてあります。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.7.30  売却しました。 最終走行距離 469116km 納車後 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.