• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月26日

あら、H4じゃないのね…

あら、H4じゃないのね… 運動会も終わり、赤い顔で青いプレオに乗ってDラーへ。すっきりオイル交換を終え、帰りに「そー言えばライト暗いよな~」なんて思いながら何も考えずに画像の品物を。
いざ交換しようとしたら…( ̄□ ̄;)!!
H4バルブじゃなくIH01って特殊なバルブ。
元に戻して完了~(もち、キレイに戻して返品w

プレオ乗りの皆さんは変えてんのかな~




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/26 21:54:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

この記事へのコメント

2007年5月26日 22:02
今日はアチコチで運動会があったみたいですね。
あんなに暑いのに・・・お疲れ様でした。

プレオの特殊なバルブは困り者です。
確か同じIH01という規格は先代のセレナと同じで社外もPIAA(しかも1種類w)しかないというシロモノだったと思います。ネスタはH4なんですがね。
なので、HID化するためには、昴技研のIPF製丸目4灯にするか、リフレクターに大幅改造をする必要があるという・・・嗚呼、なんでそんな規格使ってんだ、コリャ(^-^;
コメントへの返答
2007年5月26日 22:29
暑いのに加えて黄砂の飛来で苦しみましたねw

バルブですが、やはり特殊なんですねぇ… A/BにPIAAのバルブがありましたが値段的にNGでした…
普段は奥様の買い物カーなので良しとしますかw

でもやっぱり暗い(-_-)ウーム
2007年6月29日 22:49
コンバンワ.IH01はPIAAと市光純正,NISSANの3種類しかない上に高い…3~4回切れるとHIDが買えます(苦笑.モノ的にはH4の台座違いみたいなもんなんで…切れたバルブの台座を貼ればローは使えます.ハイは散ります(-_-;;;
ということで,切れたIH01の台座にD2R着けてます(爆.
コメントへの返答
2007年6月30日 0:02
お晩&お久です♪

台座を使えば代用が可能なんですね。
光軸の調整が難しそうですけど(汗
こんな規格のバルブにした経緯が
知りたいですね(笑

ちなみにカミさんは明るいバルブを
知らないので文句を言いません(爆

プロフィール

「[フォレスターを止められない理由 ] http://cvw.jp/b/130621/42806565/
何シテル?   05/02 16:19
SGフォレスターとNinja1000を駆るアラフォーヲヤジです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アーツモーターサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 20:38:04
 
今更ですが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 06:54:16
タダ 夜空を見る会!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 21:57:14

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
SG5フォレスターから乗り換えのつなぎとして我が家にやってきました。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
tate家のファミリーカーです
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
カワサキ Ninja1000に乗っています。
スバル プレオ スバル プレオ
通勤快速&お子様送迎仕様 過去の愛車ですが、義父に譲ったので良く見かけます。 →亡き義父 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation