• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAMA@BPEのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

全プリに参加してきました

今年も全日本プリメーラミーティング(全プリ)に参加させていただきました。

朝、私用があったので自宅を8時半頃出発。
途中の道の駅で休憩しましたが、
今年は良い天気になりそうな感じが♬。


会場である静岡県の浜松ガーデンパークに到着したのは11時頃。
ちょっと遅刻しましたが、
久しぶりな方々とゆっくりお話させていただきました。




















そして端っこのほうでスバル車オフ(笑)。





終了は午後4時。
あっという間に時間が経ってしまいました。

この後は有志の皆さんで二次会、三次会と続きましたが、
私は夜にまた私用があったためこれで帰宅となりました。

プリメーラを降りてだいぶ月日が経ちますが、
車は変わっても皆さんとはずっと親しくさせていただいています。
こういった繋がりは本当に大事だなと全プリに行くたびに感じており、感謝でいっぱいです。
裏切り者で恐縮ですが、
これからも宜しくお願いします!。

よく考えたらphase IIでも裏切り者な立場ですよね…。
こんな私ですが今後とも宜しくです😀。








Posted at 2018/11/25 19:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

飛騨高山ドライブ

最近、週末はいつもお出掛けしている気がしますが💦、
3日は白川郷方面にドライブしてきました。

途中に寄った開田高原で、
朝食中のお馬さんを観察して、




人気のとうもろこしアイスを食べて再出発。


高山市手前の道の駅では、ハコスカの皆さんがツーリングの休憩中。


その後、飛騨清見インターから東海北陸道に乗って午後1時ごろ白川郷に到着。
駐車場まで大渋滞でした…。


けっこう前に雪が積もった頃来たことはありましたが、
紅葉の季節は初めて。
まさに別世界な光景で素晴らしい!。
日本に生まれてよかった✨







カメラマンがへぼいのでその素晴らしさを上手く伝えれていませんが…。

その後は高山市に移動して古い町並みを散策。
陽が暮れそうな時間帯になってしまいましたが、
逆に落ちついた雰囲気になったので、良かったのかも。


飛騨牛コロッケ♬


飛騨牛握り寿司🎶


とおつまみした後、
最後はステーキレストラン「キッチン飛騨」さんで、
飛騨牛のステーキ!(…の安いやつ😅)。




という感じで行き当たりばったりでしたが、
秋の飛騨高山を楽しんできました🍁。

さて、明日から1週間は急遽夜勤。
頑張ろう!。
Posted at 2018/11/04 21:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

PhaseⅡ暇人オフ(であってますか?)参加

神奈川県の宮ヶ瀬ダムで開催されたBE/BHレガシィのグループ「PhaseⅡ」のオフ会に参加させていただきました。

会場までは、ただ普通に中央道でサーっと行ってしまうのはつまらないし、
せっかくのロングドライブなので少し遠回りで行こうと思い、
前日の午後9時に自宅を出発して、
浜松市経由で国道1号線を東に進むルートを選択してみました。

途中で眠くなったので国道沿いの道の駅で車中泊。
ワゴンにしてよかったと思った瞬間です(笑)。


朝、目が覚めた後は箱根に寄りましたが、
ご覧のように雨の影響のため濃い霧で視界悪し。
私以外だーれもいません(寂)。


芦ノ湖もシーンと静まり返っていました。


でも、小田原に向かって下って行くうちに雨は止み空が明るくなってきました。
会場の宮ヶ瀬ダム駐車場に着く頃は青空が広がり、
雨と伝えていた天気予報は見事に外れましたね~。


午前中はしばらくクルマ談義で時間が過ぎて行きましたが、
途中でどさんこ雪男さんとグレ鷹さんが私のクルマのヘッドライト磨き作業を行って下さいました。
くすみ始めていた表面がキレイになり、蘇りました♪。
お二方、ありがとうございましたm(..)m
エターナル(でしたっけ?)という商品、
早速ググっています(笑)。


お昼の時間になったので、
ダムの近くにある「みはる」さんで食事を。


私は(…というか11人全員!)ダムカレーセットを注文。


お皿の上は以下のような構成になっています

具の中にはきのこの山や竹のこ里まで入っていて、秋らしい雰囲気がしっかり伝わってきて美味しかった♪。

食事後は周辺を散歩。
売店やお土産屋さんがたくさん並んでいて、つい1件1件のぞいてしまいました。


実は宮ヶ瀬ダムを訪れるのは今回が初めて。
昔相模原に住んでいましたが、
近くにこんな楽しめる場所があるとは知りませんでした。




駐車場に戻ったら、クルマを並べ直して撮影。








最後の1枚は、愛車を夢中になってカメラに収めている大人たち(笑)。


午後4時になり、最後は近くのオギノパンさんに移動して揚げパンを食べ、
(こちらも美味しすぎてお土産で買って帰った)
解散となりました。

今回も多くの方とお話ができ、大変充実した1日になりました。
ありがとうございました。

そして、幹事のどさんこ雪男さん、準備いただきありがとうございました!。
来週もオフですよね?
3週連続のオフ、頑張ってください(笑)。
Posted at 2018/10/28 21:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月15日 イイね!

今年も長野オフ開催

毎年この時期にお友達をお誘いして行っている長野オフ。
今年は10月13日に開催しました。

1週間前からの天気予報では、
当日の天気は曇りになったり雨になったりと不安定でしたが、
実際は青空が広がる気持ちのよい天気になりひと安心。
遠くに駒ケ岳の山頂もきれいに見えます。


今回は、7台8名の方々が会場の駒ヶ根高原に各地から集まってくださいました。
午前中はこんな感じで愛車を前にクルマ談義♪。



参加車両紹介。
ナンバー処理がテキトーですみません…。

K氏のスカイラインGT-R


S氏のプリメーラワゴン


T氏のレガシィB4


U氏のプリメーラ


N氏のプリメーラ


M氏のRX-8


Y氏(あ、自分だ)のレガシィワゴン


お、私の肩にトンボが!。
秋らしい一枚ですね(^^)。


お昼になったので、駒ヶ根名物「ソースかつ丼」を食べに、
明治亭中央アルプス登山口店へ。
相変わらずのボリュームでおなかいっぱいになりました。




午後からは美ヶ原高原目指してツーリング。
中央道⇒八ヶ岳エコーライン⇒大門街道を経て、
まずは白樺湖で休憩です。


紅葉はまだこれからという感じですね。


おっと、ここでGT-Rが緊急給油!。


その後はビーナスラインを走ります。
途中、一面に広がるススキの景色が綺麗ですが、
この頃から天気があやしくなってきました。


道の駅「美ヶ原高原」に3時半頃到着。
しかし、濃い霧の影響で、空も景色もなんにも見えません。
寒いし…。


しかし、定番のソフトクリームはやっぱり外せれません!。
(横向き写真で失礼…)


レストランで休憩したのちに解散となりました。
その頃は更に霧が濃くなり、駐車場の車が見えない状態に汗。


このあと、希望者は松本市の温泉に身体を温めに移動しましたが、
私は数日前から風邪をひいてしまい、
移動まではお付き合いしましたが寄ることなく帰宅しました。
あ~、幹事なのに残念!。


という感じで、今年も事故やトラブルなく無事に終了することができました。

参加いただいた皆さん、当日は遠くまでありがとうございました。
また、こんな感じで交流することができると良いですね。
来年もおそらく開催すると思いますので、
是非またお越しください!。

それまでお車を大切に(^^;)。
Posted at 2018/10/15 20:29:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

友人とツーリング

夏休み中の17日、同じタイミングで休暇に入っているアウディA3乗りの友人(おそらくみんカラは未登録)と、
「どこかにツーリングに行こう」という話になり、
二人で群馬県の赤城山に出かけることになりました。

普通は1台の車に2人乗って行くのですが、
2人とも車好きなので、1人1台ずつ(笑)。
その友人とはたまにこんなツーリングを楽しんでいます。



朝7時に自宅付近のコンビニに集合。


平日で高速が普通料金なので、行ける所まで下道をのんびりと。
前日までは雨でしたが、この日は本当に晴れて絶好のドライブ日和でした。



途中のコンビニで休憩。
アウディはそれほど詳しくはないのですが、
A3のリアのフォルムはすごく好きです♪。


さすがに時間が厳しくなったので、
途中から高速に乗りました。
その後、
イニシャルDで有名な上毛三山パノラマ街道をちょっと元気良く登って赤城山に到着。


ここには赤城神社があるのでお参りに。


しかし湖なのに水面が波打つくらい風が強くて、
気温もこの時15℃!。
半そでだった私たちはぶるぶる震えながら境内に向かいます。


震えながらお参り(苦笑)。
天気は良いのですが…。
ほかの観光客はちゃんと長袖を着てますね…。


その後、反対側を下ります。
下った先に友人のお知り合いが経営されているファームがあるとのことで、
そちらに向かいます。
地名でいうと昭和村という村で、この付近は日本一広大な河岸段丘の場所でもあるとのこと。
その上段にお知り合いのファームがあります。
広大な畑が広がっていてのどかな良いところでした。


お知り合いのファームに到着。
レタスやほうれん草、こんにゃくなどを栽培されているようです。


こちらで、たくさんのほうれん草をいただきました!。


そして、更にひまわり畑もあるとのことで、
そちらにもお邪魔させていただきました。


自分の身長以上の高さのひまわりがいっぱい!。
何本か観賞用に花を頂きました。


その後は自宅に向かって移動開始。
途中、碓氷峠を登ります。
この日は、1日でイニシャルDの聖地を2か所も走ってしまいました。


夕方でもお盆の時期であるためか軽井沢は混雑していたので、
友人に先頭を任せて裏道で渋滞を回避して佐久へ。
正面に浅間山が見えます。



ちょうどこの頃、
長野県にドライブに来られていた初澄さんと急接近していたようで、
せっかくハイドラを起動していたのに気付かなくてお会いできませんでした。
初澄さん、失礼しました汗。

この後は和田峠を越えて岡谷から高速に乗り、午後9時過ぎに自宅に到着。



1人1台なので運転を代わってもらえないことが心配でしたが、
疲れや眠気もあまり出ず、最後まで楽しいドライブができました♪。
Posted at 2018/08/19 23:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@くろバン さん、入場と駐車中のふたショットですね。単に間違えたのか、赤増量なのか、縦横のマス合わせなのか…。でもちょっと嬉しい笑。」
何シテル?   11/28 23:32
こんにちは。長野県南部でレガシィツーリングワゴン 3.0R ADAとキャノンデールCAAD10に乗っていますYAMA@BPEと申します。ブログ更新はなかなか出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CANNONDALE 
カテゴリ:チャリ関連
2011/12/25 22:11:20
 
GIANT 
カテゴリ:チャリ関連
2011/08/21 22:43:20
 
RAYS WHEELS 
カテゴリ:パーツメーカー
2010/05/05 20:04:08
 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BLEがもらい事故に遭った為急きょ乗り換えました。 3LでガーネットレッドでADAとい ...
その他 自転車 その他 自転車
2012年モデルのキャノンデールCAAD10(105仕様)です。 フレームサイズは44。 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年モデルのジャイアントエスケープR3です。 フレームサイズは48。 鮮やかなパー ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
6台目のクルマ パッと見ふつーのP11プリメーラですが、後ろに目を向けるとガバッと開くリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.