2023年10月に納車されました。 次期愛車を探すに当たり、 当初は予算の関係でVM4のGT-SアイサイトかGTアイサイトを中心に、 ネットで中古車を探していましたが…。 ある日、ディーラー認定中古車で走行距離も少なく、 私の好きな紺色で(赤いクルマに乗っていたくせに😅)、 後期のSTIスポ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月08日
2018年モデル キャノンデール シナプスカーボンDISC アルテグラ 現在乗っているキャノンデールCAAD10に10年以上乗った事や、 ロングライドに向いたモデルが欲しいとずっと思っていたため思いきって購入しました。 はじめは新車も考えていましたが、 (当たり前ですが)値段が高い事や、 コ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月20日
2012年モデル キャノンデール CAAD10 105 カーボンフレーム主流の中で、 あえてアルミを選びました。 アルミらしくない「しなやかな乗り心地」と、 アルミ特有の「高剛性」を 兼ね備えたモデルということで、 ショップの店員さんからも一押しされましたが、 これしか乗ったことのない私にはその ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年01月05日
3台目のクルマ。 マークⅡが突然の事故で廃車になったので、 次のクルマまでの「つなぎ」として3ヶ月乗りました。 この頃のマーチは、スポーツモデルのスーパーターボや、 おしゃれなキャンバストップがありましたが、 私のはお買い得モデルの「iz」。 ACとPSしかついていませんでしたが、 初のMT車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月05日
4台目のクルマ。 つなぎのマーチにいつまでも乗っている訳にはいかないと思い、 次のクルマを考えましたが、 以前、うちで乗っていたHP10プリメーラ(Tm)が、 非常に印象に残っており、 一度自分で乗ってみたいと思って (この時点ではうちのプリは売却済み)、 程度のよい中古車を購入。 ここから今も続 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月05日
5台目のクルマ プリメーラとしては2台目です。 Ci-Lセレクションでしたが、 内装をT4用のスポーツシートに変え、 サスをTe用に変え、 前期用のフロントウインカーに変え、 マフラーをアペックスのスーパーメガホンに変え…、 と、少しではありますが手を加えていました。 1.8Lのため、非力ではあり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月10日
通勤用に購入した2号車です。 グレードは「el」と言い、 乗用モデルの廉価グレードみたいです。 パワーウインドウなし リヤワイパーなし 集中ドアロックなし… 付いているものは パワステとエアコンぐらいですが、 この素っ気無さが逆に新鮮に感じます。(^^) ミッションはECVTですが、 この特性 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年07月16日
6台目のクルマ パッと見ふつーのP11プリメーラですが、後ろに目を向けるとガバッと開くリアゲートが!。そう、日本では製造されていないハッチバックモデルです。遠くイギリスで製造されて船ではるばる運ばれてきた逆輸入車ですが、ボディの真ん中から後ろは、ボディはもちろん、足回りも4ドアとは別設計で、パーツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月24日
3LでガーネットレッドでADAという珍しい車両です。 中古で購入時、内装のパネル類に欠品やキズ・割れが多く見られましたが、 BLEからごっそり移植してまあまあな状態になりました♪。 出来るだけ純正パーツを流用して、 一見ノーマルだけど分かる人が見ると違いがわかる…。 そんな「さりげなさ」をコン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月03日
BE9レガシィから乗り換えました。 一度は味わってみたかった3.0Lフラット6。 ターボほどのパワーはありませんが、 回せば回すほど気持ちがいいユニットです。 燃費が良くないとか低回転域のトルクがないとか、 弱点はありますが、 それ以上に魅力のある車だと思います。 追記:2018年5月に事故によ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月03日