• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

良ーく走ってくれますよー

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ADV150 ABS (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 燃費が良いのは助かります。
通勤で市街地を走ります。
周りの車の流れに合わせて走っていく感じですが、40~45km/Lです。
不満な点 ①給油口の蓋が開けにくいです。
 オープナースイッチ押しながら反対側の手で
 こじ開ける的な事を良くします。
 (最初故障かと思いましたw)

②LEDのヘッドライトが暗いかな…と思います。
 (補助灯付けてる方を多く見ますがこれが理由
  なのかな?)
  配光が横に広がる感じなんですが、個人的
  にはもう少し前方を照らして欲しいなと思
  います。

③メットインスペース。
 物によってはシートが締まりませんw
総評 バイク屋さんが「これ、お勧めです」って言うのもわかります。

170㎝の僕にはちょうどいい大きさです。
高速も使って300㎞程のツーリングにも行きましたが快適でした。

晴れの日も雨の日も通勤で使ってますが、乗りやすいので楽しいです。
(…仕事は楽しくないですw)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
直線的なデザインが最近のバイクですよね。
気に入ってます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
150㏄でAT。
お世辞にも速くは無いです。
高速に入れば「最弱」の部類です。

街中やワインディング的な場所をのんびり走るには最高と思います。

僕にはハンドル位置が少し遠かったかな。
オフセットブラケットみたいなアフターマーケット製品を使って調整してます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
シグナス・ジレラより堅めのシートです。
でも嫌な感じはありません。

サスペンションは少し柔い…かな?
積載性
☆☆☆☆☆ 3
特別すごい事はありません。
ごくごく普通です。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
150㏄でAT。
市街地走行で40~45km/Lは十分と思います。

高速を走った時はいつもより若干悪くなりました。
まぁ…高回転維持してないと速度保てませんからね、仕方ないと思いますw
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/11/10 23:22:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

超弾丸杜の都
ザんスカーるさん

一年ぶりに長距離走ったら、飛び石で ...
SMARTさん

大洗方面
GB400TT_SideCarさん

軽くお出かけのつもりが
つくつく812さん

Newマシン試乗(私のじゃないよ)
よーへー!!さん

2023年8月ガソリン価格
アベンタドールさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝 ソアラ給油回数200回w」
何シテル?   05/28 22:00
「なり」と申します。 車もバイクも好きですが良く解ってませんw のんびり楽しめればいいかなーと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEDに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 06:30:33
twinturboさんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 20:02:05
シフトレバー ガタつきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 08:20:55

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
シグナスよりちょっと大きなこの子に乗り換えました。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
[JZZ30 後期]に乗っております。 少しずつのんびりと楽しんで行けたら良いな・・・と ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
超通勤快速「RUNNER ST200」から乗り換えました。 加速・剛性等など全てにおいて ...
ジレラ RUNNER ST200 (ランナー) ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)
CJ44 SKYWAVEに乗っておりましたが、置き場所の問題でもう少しコンパクトな物を探 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation