• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月01日

コーティング

コーティング あまりにヒマなので

携帯電話の全面に車用の
ガラスコーティングを施工してみた


光沢に厚みが出た!
気がしないでもないような そうでもないような

beforeの写真でも撮っておけば比べられたのにね






どのくらいの厚さに塗れたのか不明だが 
汚れが落としやすくなったのだけは事実

やらないよりは いいんじゃないのって感じかな(笑


普通 みんなもこういうのやってるの?


ブログ一覧 | 倉庫 | 日記
Posted at 2008/05/01 16:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

オイル交換です!
sino07さん

梅雨入り
闇狩さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

この記事へのコメント

2008年5月1日 17:17
わぉ!
眩しすぎる…

auエクシリム携帯を買ったばかりの頃、ブリスを掛けまくってました。
ブリス特有のヌルっとした手触りがグゥ~。
と思ったら手を滑らせアスファルトの上に落としてしまいました(泣
以降、コーティングはしてません。
コメントへの返答
2008年5月1日 21:44
たまたま光が当たったようです
実物はそうでも無いですよ(汗

ブリス使ったことありませんが ヌルっとするんですか?
グゥ~と言うことなので イヤな感じではないんでしょう 
ちょっと試してみたいです♪
夜中の通販見てるとつくづく感じます(笑
2008年5月1日 20:36
お主もなかなかやるな~爆、(≧▽≦)ゞ俺も速攻でガラスコーティングしてますよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆光沢も出るけどガラスの硬度もあるから傷も着きにくいですよー
ちなみにお手入れはプレクサスで(笑)
コメントへの返答
2008年5月1日 21:49
お!常習な人が現れた!
私はヒマなので 今回初めてひたすらゴシゴシしてました(笑
そっかぁ硬度がある分 傷に強くなる訳ね!
それならたまにやってみようかな

プレクサス・・・そういえばどこ行ったんだろ?無くした(汗
2008年5月1日 20:40
またまたヒマなのね>携帯にコーティング
手垢で汚れるよりマシかも。
コメントへの返答
2008年5月1日 21:58
もう私に仕事はありません(笑
明日は ノートPCでも磨いてみようかな(爆
マウスを磨いたら 滑りが良くなるかなぁ
2008年5月2日 0:42
ブリス買った時にやってみた。

液晶も拭いたら虹色になった。(>_<)
コメントへの返答
2008年5月2日 1:20
さすがに液晶面やる時はドキドキしましたね~
でも虹色にはなりませんでした♪
ちなみにTRIZ使いました

当然の事ですが 作業中は周りの社員から白い視線が(笑
2008年5月2日 5:28
ところで、お車にはコーティングしたんですかぁ?
コメントへの返答
2008年5月2日 10:39
なんとなくやってあります(笑
目にハッキリ見えないから どこまでしたらいいのか分からないんですw
2008年5月2日 5:51
過去にやってみた。

今はやってないからやってみるね。
コメントへの返答
2008年5月2日 10:42
けっこうやってる人は多いんですね
初めてやったので夢中でやりました♪

若い時は 香水を少々かけてましたが 電話中に酔うのでやめました(笑
2008年5月2日 8:59
拭き取りは入念に…ふき残しがあると虹色にギラついて厄介なことになりまっせ。

from 下半身枯山水(爆
コメントへの返答
2008年5月2日 10:46
かなりムキになって拭き取りました!
一日経って問題なさそうなので 恐らく大丈夫かな?
大きな弁当箱も磨いてあげてね♪(爆

from 一寸先ハヤミ&田中・ラボ・保
2008年5月2日 10:20
TRIZは手軽でイイね♪
私もやってますよん^^
ツルツルになって落としそうなのが問題点><
コメントへの返答
2008年5月2日 10:47
ムラになりにくいとのことで買ってみたけど なかなか良いねコレ!
面倒臭がりな私向きw

問題は この携帯にFOMAカードが入ってないこと(笑
2008年5月2日 13:08
これは俺のほしいやつではないかい?
コメントへの返答
2008年5月2日 13:23
お?これがそうなのかい?
薄いのに 何故だか重いんだね
中がどうなってるのか すご~く興味アリ
2008年5月2日 20:02
やって。

お・ね・が・い。
コメントへの返答
2008年5月3日 12:04
『して』って言わなきゃイヤ

ほら もう一度言ってごらん(笑
2008年5月6日 23:56
シャマルさんと同じような事になったので、それ以降しなくなりました(笑

でも携帯の全塗はしてみたい。
濃い目のマジョーラカラーに(笑
コメントへの返答
2008年5月7日 0:22
今回はTRIZを使ったんだけど そういった不具合みたいのは無かったよ
だからと言っても特に勧めないけどw

だってあっという間に 元の状態になるんだもん(笑

全塗装は 凄く勇気がいるね(汗

プロフィール

「@はなんちゅ
#2も面白いね シナンジュかっちょええ」
何シテル?   11/14 14:52
車と関係ない話題ばかり 食べ物と意味不明な小旅行(パトロール)話が中心
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IT GEAR 
カテゴリ:お役立ち
2008/08/28 18:43:00
 
FC2 
カテゴリ:お役立ち
2008/08/28 18:41:58
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
赤+ツインテール それはまさしく ツンデレの証 週末の天気の良い日にしか会ってくれま ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
オンボロ 暴走仕様 シアターシステム 次は、地デジ入れようかな?
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
一応S203 どこぞの誰かが3号機と言い張る我が家のインプ ブリッツェン乗りの鰤では、あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation