• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月19日

みんカラの初日記は・・・

みんカラの初日記は・・・ MSC経由でスカラシップをしてもらえることになった、
プレミアムジャパンさんの紹介ですヽ(´―`)ノ

プレミアムジャパンさんとは、D1GPで活躍する斎藤太吾選手をサポートしている会社なんですねぇ
http://www.premium-jp.com/

そのプレミアムジャパンさんが今回、MSC全国大会に出る車両にスカラシップとしてエンジンオイル・ミッションオイル・デフオイルを提供してくれることになり、その対象に見事、じゃま犬が選ばれたというワケですヾ(゚∀゚ )
いや~嬉しい限りですわ(つω-`。)

そして先日、その待望のオイルが届きました


エンジンオイルは15W-50 DELTA RACING 900
ミッションオイルは75W-140 DELTA RACING GEAR 「Super Shift」
デフオイルは85W-140 DELTA RACING GEAR です(σ ̄∇ ̄)σ

早速このオイルを早速じゃま犬号に注入したんですが、このオイルの特長を一言でいうと・・・

「やわらかい」

んです(´・ω・`)
粘土を示す値は140やのに、言い方悪いけどシャバシャバな感じ・・・
しかしこれは、流動抵抗を極力抑えた成分配合になっていて、高粘度を感じさせない物となっているらしいんです!!

今までの油膜切れしないオイルの概念を覆すオイル特性ですね!!

なんせ、やわらかいんで冷えてる時でもシフトはスコスコ入るし、デフもバキバキいわない。
そしてなにより、この抵抗が少ないってことは余計なパワーロスがないってことなんですよね( ̄∇ ̄)

ん~今から富士を走るのが楽しみで仕方ない!

実際に走ってみての感想は、全国大会が終わったらアップしたいと思いま~すヽ(´―`)ノ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/19 20:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年1月19日 21:18
素晴らしいオイルですねー

大会後のインプレ楽しみにしてますo(^▽^)o
コメントへの返答
2012年1月21日 18:09
全国大会は延期になってしまったけど、逆に普段走ってる環境で今までのオイルとの違いをインプレできると思いますヾ(゚∀゚ )
2012年1月19日 21:35
頑張って下さいね~!


ウラヤマシカ!
コメントへの返答
2012年1月21日 18:10
ありがとうございます(´ω`)
頑張ってきますヽ(´―`)ノ

プロフィール

「僕も走りに行きたいです(つω-`。)」
何シテル?   10/20 23:32
じゃまけんです。 みんカラに登録してみました。 よろしくです。 アメブロもやってますヽ(´―`)ノ http://profile.ameba.jp/jy...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MSCチャレンジ2013 Rd.10 名阪 出張レポ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 01:41:37

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation