
ここからはラルゴの標準型のカタログです。自分は3タイプ持っています。まず初期型(マイナーチェンジ前)のものを載せます。(ウチのラルゴはマイナーチェンジ後)
これはラルゴに興味を持って最初に手に入れたカタログです。なぜか六本木のニッサンディーラーでもらっているようですがどうしてそこにいったのか記憶がありません。麻布警察の隣となっていますが今では両方ともありません。アマンドも載っていますが今のアマンドは建て替えた後のものです。
A4の横をちょっと大きくしたサイズなのでA4のスキャナーでは一度で撮れません。
だから1ページ毎にずらして2回ずつスキャンしているので22ページ×2で44枚にもなってしまいました。
なんでこんなサイズにしたのかなんとかしてくれニッサン!またはなんでクルマのカタログをスキャンできるように作らなかったのかエプソン!私はいったいどこに怒りをぶちまければいいのでしょうか(今さら…💦)
このカタログの見どころ
1-1 このラルゴは2代目の初期型ですが、その中でも何度目かの小変更を経たもののようです。(2度目か?)
そう推測する根拠は、2WDにオートマが設定されている事(最初はマニュアルだけだったはず)です。TVKで放映していた新車情報’86で出たばかりのクルージングサルーンが取り上げられていますが、その時はマニュアルでした。(番組内でもオートマは開発中と言っている)
1-2 カタログ表紙に4WDにフルレンジ電子制御オートマチック新登場と書かれている。
1-3 初期のモデルは4WDに「リヤラゲッジボックス」は付いてなかった。
(雑誌の試乗記参照)
1-4 今じゃむしろ懐かしいデジタルメーター装着車がある。
1-5 ディーラーオプションにカセットデッキとブラウン管テレビがある!
1-6 オーテックの特装車「ウミボウズ」の初代が載っている。
(ウミボウズもマイナーチェンジ毎にひとり→ふたり(カップル)→3人(子供ひとり)と進化した)
その他にも見どころ満載です!これだけで寝苦しい夏の夜を一晩過ごせそうな濃~い内容です!(個人の感想です💦)スペック表を見るのも面白いのでジックリご覧ください。
Posted at 2022/08/28 18:13:45 | |
トラックバック(0) |
ラルゴ | クルマ