• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月19日

天気がいいので野外活動

天気がいいので野外活動 ジェームスが、20周年春の大創業祭ですって。
特典&お買い得品をあなただけに!ですって。
うそ、カトモさんにもお便り行ってるでしょ、と思いつつ行ってきました。








57%offのプラウドホーン。


娘のランクス用にお買い上げ。

老眼鏡をかけて作業開始。


フィールダーは簡単に交換できたのに・・

完全に外さなくても手が入りそうでした。
でも、ボルトやらを落とすと面倒くさいことになると思って外しちゃった。
娘は手伝ってくれません。
あ、途中でコーヒーを淹れてくれたな。

しかし、老眼鏡をかけての作業は辛いです。
これ、老眼の人じゃないと判らないと思います。
作業用老眼鏡ってのもあるけど、効果はどうなんだろう。

ほどなく作業は終了。
縁側でタバコを一服。
うちの庭って、結構花が咲いてるのね。

チューリップ。


誰でも判りますね。

ツツジ。


これも判りますね。

判りません。


判る人いますか?

判りません。


名もない草なのかな?

判りません。


小っちゃい虫が遊んでました。

これからの季節、いろんな花が咲きますよ。
写真を撮ってると、時が経つのを忘れます。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/04/19 14:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

100回記念
rescue118skullさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年4月19日 15:08
お疲れ様です(^-^)/

プラウドホーン、お安いけど十分ですね♪
コメントへの返答
2016年4月19日 15:15
こんにちは。

バンパーを下から見ようとすると、老眼鏡がずれちゃって難儀しました。

娘はさっき、ボワーンと鳴らして大学に行きましたよ。
2016年4月19日 18:49

超特価で仕入れ…サクサク~っと簡単に娘さんのホーンをバンパー外して取り付けてあげるナイス ダディーな☆ちーさん…こんばんわ❗
私も最近、庭や通りすがらの草花にやたらと目がいくようになりましたよ✨
もちろん名前はほとんど分かりませんか♪( ´∀`)人(´∀` )♪ナカマ~!
コメントへの返答
2016年4月19日 21:21
こんばんは。

しょぼくれた親父のちーさんですよ。

カメラのファインダーを通して見ると、思わぬ発見があって面白いです。
最後の写真の虫とかね。

九州、なかなか落ち着きませんね。
くれぐれも用心して下さい。
2016年4月19日 20:24
呼びましたぁ~?( ̄▽ ̄;)

こんばんわ~♪

もちろんDMは届いてますよぉ~♪

ホーン取替えお疲れ様です!!

老眼鏡での作業は大変ですよね(汗)。
お気持ちよく分かります。
コメントへの返答
2016年4月19日 21:26
こんばんは。

あなただけにはないですよね。
日頃お世話になってる皆様にくらいでちょうどいい。

頭を下げて覗きこんだりすると、老眼鏡がおでこの方に行っちゃいますもんね。
ほんと嫌になります。
2016年4月19日 20:38
ホーン交換もなされるのですね


花の名前はわかりません
コメントへの返答
2016年4月19日 21:29
こんばんは。

安いと思ってつい。
ホーンを使うことはほとんどないですね。

花の名前、調べ方が判らない・・
2016年4月20日 0:22
こんばんは。お疲れ様です。

自分ならバンパーは外しません。
なぜならメンドクサイからです(笑)

外したことも無いし・・・あ、北海道の
ユータさんにバンパーの外し方の整備署
のコピーをいただいてました。


ムスメさんには優しいですね(^^♪
コメントへの返答
2016年4月20日 16:12
こんにちは。

上を外して下を緩めれば、そこそこのスペースは出来たんです。
でも、作業スペースは広い方が良いかなと思って。

そうですね。
嫁さんには優しくないです。

プロフィール

頭髪がよろしくない 酒好き ヘビースモーカー 腰痛持ち クルマについての知識なし みんカラに存在しておっていいのか・・・ ま、辞めなくちゃなんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2011年の2月末にオーダーしましたが、震災の影響で納車は5月半ばでした。 フィールダー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤や近場での買い物等に使用するつもりです。 久しぶりのMT車です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めてのホンダ車。 広くて使い勝手が良かったラゲッジルームが印象に残っています。一方、ペ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
キャンプに興味を持ち始めた頃にフルモデルチェンジ。 レーザーが走行距離10万キロをオーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation