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わっき@JJ(BI仕様)の"ゼットン" [カワサキ Z900RS]

整備手帳

作業日:2024年5月6日

フェンダーレス化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ツーリングに重宝していたこのフェンダーを外す事にしました。
2
各種ネジ類を外していきますが、統一感もないし外す本数は多いし、面倒です。
シートロックとETC本体を外したところ。
3
配線の確認。
なんか違和感が有るんだけど、この時点では重要な事に気付いてない。
4
ウィンカーテール系の配線を外し終わった。
この線なんだ?ってものも外す。
違和感の正体に気付いてない。
5
同時作業で純正テールも人気の鮑テールに変える事にしました。
6
違和感の正体に気づく。
納車時に取り付け依頼したUSB電源がナンバー灯から横取りされてた。
今回、ナンバー灯も変更になるので加工するしかないが時間切れ。
7
鮑テールの点灯確認。
取り敢えず喜ぶ。
テールセクションをバラしたまま、ゼットを車庫に戻し、翌日から1泊2日の旅行に出た。
8
旅行から戻り、ハンダづけから作業再開するを
9
フェンダーレス化に伴い、穴が開いたので付属のスポンジを穴埋めに使用。
10
なんだかんだで無事に装着完了。
11
当然ですが、泥跳ねは酷い事になりそう。
ボクのツーリングスタイルには絶対必要な荷掛けフックは残しました。
12
早速、いつもの鳥居原まで試運転。
気にしていたナンバーからのビビり音もない事が確認できました。

※作業中断して旅行に出たので作業時間は12時間以上です 笑

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難易度:

アクセサリー取り付け 03

難易度:

ハンドル交換(追記)

難易度:

エンジンカバー装着

難易度:

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難易度:

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難易度: ★★

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