• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAAAのブログ一覧

2012年01月15日 イイね!

そして、納車…。

前車GDAではないる屋フルエアロでデカールはないもののフルレプエアロ状態でした。
それに比べて、、、GRBの外観はいたって普通のクルマです。

そして、いよいよ我慢ができなくなり…

























新車、買っちゃいました。


























娘用の初の新車ですww



男の子だったら産まれる前に買ってしまう勢いでしたが、女の子だったので今まで渋っていました^^;
いつかは買おうかな~と何となく考えていましたが、最近トイザラスで見かけなくなったり、GD系インプレッサが型落ちして2モデルも経つし・・廃盤になる前に買ってしまえと・・(笑)

ないる屋フルエアロのGDAと並べて写真とりたかったな~(笑)
Posted at 2012/01/15 22:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | GDAF | 日記
2011年08月26日 イイね!

5年間、ありがとう。

5年間、ありがとう。有給と休日を使い、会社の同僚に手伝ってもらい、、
2日間で解体→純正っぽく、作業しました。
見えないところは、戻せないところもありましたが。

さすがにこのクルマは弄りまくっていたので、乗り換え時の純正戻しも長期計画でやろうと思っていましたが、こんなにいきなり降りることになるとは…。

社会人になり、頭金ゼロで買いww、事故ること数回ww、免停1回(爆)、初めてのサーキット…と5年間(57500km)の思い出いっぱいです。

最後はディーラーのピットに移動した後、記念撮影してきました。
この姿、納車以来の姿です。

5年間、ありがとう。。



で、気持ちは前向きにww
ベビたんがいるので、荷物が多いので、クルマがないのは不便なわけで、、、
次車を購入する必要があったりします。
さて、次車はなににすることやら。
家族も増えたので、ファミリーカーかしらww

来月中旬から半月ほど、北米出張が決まっているので、それまでに発注しなければ。。
はぁ、忙しいな~。
Posted at 2011/08/26 21:51:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | GDAF | 日記
2011年08月19日 イイね!

水没

タイトルの通り、インプレッサが水没しました。

今日はS-craftへ行き、作業してもらう予定でした。
早めに起きて、嫁と子供を嫁実家へ送り届け、S-craftへ向かいましたが、
道中、雨足が強くなり、所沢ICを降りると、道路が水がすごいことに。
それでも、水かさは5cm位だったため、前走車に付いて行きました。

そして、気が付くと…こんな感じ↓。


マフラーから浸水しないよう吹かしながら運転していましたが…
対向車(トラック)の波を受け、エンジン房内へ水が…
水を吸ってしまい、エンジン停止。

場所はS-craftまで500m位のところ。
S-craftのスタッフに助けてもらい、何とかS-craftまで牽引してもらいました。
牽引フックがバンパー裏に隠れているため、ドシャ降りの中、バンパーを外してもらいました…。

S-craftへ到着してからは、ディーラーやら保険やら電話しまくり…
レッカーに引き取りに来てもらいました。


とりあえず、積載完了。


ディーラーへ着いて、、

エンジンルームも水だらけ…。
キーを挿していないのに、LEDが光ったり。
カーペットにも水が来ていることが確認でき、カロナビのハイダウェイユニット、地デジチューナー、外部アンプもご臨終か…。



本当は、ワンオフでこうなる筈でした。

叶わぬ夢となりました。
Posted at 2011/08/19 21:52:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | GDAF | 日記
2011年08月19日 イイね!

雨にやられました。

たぶん、廃車にするかと……。
ショックのあまり、とりあえず速報をブログアップです。

詳細はまた後日。
Posted at 2011/08/19 13:47:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | GDAF | モブログ
2011年07月08日 イイね!

本庄フリー

本庄フリー平日休みなので、定期的にサーキットへ行ければいいな~なんて思っていましたが、、、
本庄サーキットは木曜定休&金曜貸切日が多く、なかなか行けそうにありません。

そんな中、今日はフリー走行の日だったので、行ってきました!

3月にキャリパーOH、GWにブレーキローター&ブレーキパッド新調、先週タイヤ(Z1☆スペック)を新調…と珍しくクルマの状態は良好(笑)

往路はところどころ雨に降られながらも、本庄に付く頃には雨もやみ、走る頃にはドライに。
暑いけど、天気もヨシww

ビジターライセンスも有効期限が切れていたため再度講習を受講し、いざコースイン!

で、1本目のベストラップ:48.600sec
RE070でのベストラップ48.317secを更新できず。
というのもタイヤの温まり方が分からず、走行後空気圧がFr:2.8k Rr:2.5kまで上昇していました。
温まった状態で空気圧をFr:2.3k Rr:2.0kに調整して2本目…

2本目のベストラップ:47.968sec



一応、記録更新しました。
GDA故、世間一般のインプのタイムには程遠いですが、目標の47秒台になったことを素直に喜んでおこうと思います(笑)
GDAで走っている人も少ないので、基準がよく分かりません^^;
で、新調したZ1☆ですが、RE070よりは横方向のグリップが弱いかな~と感じましたが、なんちゃってタイムアタッカー的GDAには十分な性能です。
今回は、タイヤ新調&アライメント調整…とモノに頼ってしまいましたが、タイムに結果が出てくれてよかったです^^;


37秒台は1本のみでしたが、38秒台前半はコンスタントに出せるようになったので、運転も少しは安定してきた“気がします”。データロガーとか持ってないんでフィーリングですが…。

で、3本目、走り方を変えてみようと思いました。
ヘアピンのコーナリングスピードを上げてみようと、、
ちょっと試してみたのが、コーナー進入後もブレーキを残して、リアを振り出して向きを変えられないか・・・と。
試してみましたが、フロントのアンダーが先にでてしまい、上手くいきませんでした・・。
もう少しフロントの減衰を弱くして、フロントに荷重がかかりやすくなれば、ブレーキング時に向きを変えやすくなるかも?
3本目のベストラップ:48.274sec
48sec前半は出るんですけどね~、なかなかタイムは縮まらないモノですね。


今回の走行で、DIXCEL サーモラベルを使って、キャリパー温度を測ってみました。
2~3本目でちょっと頑張りすぎたか、、、

フロントキャリパー:230℃!!
キャリパーOHしたばかりですが、、、ダストブーツ大丈夫かな。。


リアキャリパー:150℃以下(計測不可)
リアはあまり仕事してないんですね~。
どうりで、フロントのパッドの減りが早いわけです。



今日は、会社の後輩たちと走ってきました。

インテRとは待ち合わせして、行きましたが、、
S204(マフラーレンタル中のS204!)とミニは現地で本当に偶然出会いましたww
考えることは皆同じですね^^;
って、、、S204にミニ(John Cooper Works !)…みんなイイ車のってるな~^^
Posted at 2011/07/08 21:28:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDAF | 日記

プロフィール

「20250428 鈴鹿サーキット http://cvw.jp/b/131020/48401834/
何シテル?   04/30 19:17
2015年1月から、2年半のカリフォルニア生活を終え、2017年7月に東京に戻ってきました。 あらためて、子育てとクルマという趣味を両立していければと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

六連星な日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 02:16:23
 
Leather Custom FIRST レヴォーグ純正シフトノブ革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 12:45:11
我が家のレガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/15 14:54:49
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
保育園送迎、通勤、買い物、サーキット、旅行、スキー、、と私の趣味と我が家の生活を一手に担 ...
スバル XV スバル XV
2018.12.24 実家のクルマとしてVM4Aから乗り換えました。 ついに親父のクルマ ...
ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
2015 MODEL YEAR DODGE CHARGER R/T ROAD & TRA ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018.12.24 乗り換えに伴い下取りされていきました。 親父が初めて車検を通したス ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation