• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

極寒です。

極寒です。 おはようございます。
富士山麓は、今日も極寒です。
こちら方面にお越しになる際は、スタッドレスタイヤ、チェーンの装置をお忘れずに。
高速の雪は比較的早く無くなりますが、一般道はなかなか溶けませんので、ご注意ください。
また、クルマに積った雪をそのまま走行するのもやめましょう。今朝、フロントガラスの運転席側のみ雪を取り除いた状態で、小学生の登校する横を走行しているゼロクラが居ました。
ぞっとします。

雪道走行に慣れている方も、不慣れな方もご注意くださいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/25 08:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

シトロエンCX生誕50周年記念ミー ...
Gentaさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年1月25日 9:12
全然良くないですがあせあせ(飛び散る汗)
イイね!付けちゃいました…(爆


同じ山梨で…こんなにも違うとは…
恐るべし(>д<)

コメントへの返答
2012年1月26日 0:17
天上界は違うのです。
ピンポイントでやられたって感じです。
2012年1月25日 9:17
さすがに凄いですね~(--;)

私は当分そちらには行けないですね…(>_<)

コメントへの返答
2012年1月26日 0:19
寒いっす。朝、布団から出られません〜。

う〜ん、昼間+高速限定でいかがでしょうか。
富士山はバッチリですよ。写真にいい感じです。
2012年1月25日 9:53
さすが、山梨は寒いです~な

スタッドレスタイヤ買うか・・・悩み中なオイラ(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月26日 0:21
山梨県通い詰めるために、スタッドレスタイヤ買ってください(笑)
今回は都内も悲惨でしたね。
2012年1月25日 10:04
違い過ぎでね(^◇^;)

こっちは、暖かいですよ~( ^ ^ )/■
コメントへの返答
2012年1月26日 0:22
ナヌ〜。
雪遊びに来てくださいませ。
今なら雪かきつきd(^_^o)
2012年1月25日 10:28
福岡もさすがに寒いですが、

そちらは寒さのレベルが

違いますね(TwTlll)

車の運転気をつけてください♪
コメントへの返答
2012年1月26日 0:24
寒いっす。毎年の事とはいえタマリマセン。
車の運転、気をつけます。エルはFRだしσ(^_^;)
2012年1月25日 11:06
こっちも寒かったけど流石に
そちらとは比べものにならないですね
コメントへの返答
2012年1月26日 0:25
雪かきお疲れ様〜。
こっちは今だに雪がサラサラっす。
2012年1月25日 11:42
コチラも寒いですが、0度は下回ってないです(汗

雪が降ったら、ウチのエルは運行停止になります!

だって、スタッドレスもタイヤチェーンも無いので(;゚∀゚)=3ハァハァ
コメントへの返答
2012年1月26日 0:27
この時期、マイナスは当たり前〜。
ウチのエルはFRなので、怖いっす。
やっぱ、4WDかなぁ。
2012年1月25日 12:22
気温がかなり低いですね。車の運転には積雪路面より凍結路面のほうが恐いっす(^^;
視界を確保し慎重に。
ですね(^^)/
コメントへの返答
2012年1月26日 0:29
今朝はまだマシでしたが、明日はブラックアイスバーンだらけになりそうです。
道路歩くのも怖い。
2012年1月25日 12:28
こちらも氷点下でしたが、そんなに寒くはないですね~
今はいい天気で暖かいくらいです。
自分のスタッドレスは古いので、慎重に運転してますよ!
コメントへの返答
2012年1月26日 0:31
スタッドレスタイヤの買い換えって迷いますよね。
特にエルの場合、重量級だからリアの消耗が…。
2012年1月25日 13:12
山梨ってそんなに寒くなるんですね(汗
コメントへの返答
2012年1月26日 0:32
富士山麓だけです。まさにピンポイント攻撃!
2012年1月25日 13:41
今のエルは、雪道走行することを放棄してますので(~_~;)
この時季は山梨自粛です_| ̄|○

次の車は4WDでスタッドレスの履ける仕様で( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年1月26日 0:34
スタッドレスが履けてもFRでは、やっぱ怖いです。
隣の市は、雪かきが超遅いので、路面がガタガタ+ツルツルなんで、最悪っす。

オイラも次は、4WDで車高があるやつかなf^_^;)
2012年1月25日 17:24
冬はそちらに行く前に滋賀という雪の関所があるので行けません!
4月の山梨は超前向きに検討中ですがね!
コメントへの返答
2012年1月26日 0:35
確かに滋賀県、関ヶ原が関門ですね。
4月、色々とあって只今調整中っす。
2012年1月25日 21:23
ひょえ~そんな寒さではとても生活できません><

暖かくなったら遊びに行きます^^
コメントへの返答
2012年1月26日 0:38
大丈夫、生活はできます。ただし、ちょっと他より寒いだけΣ(゚д゚lll)

今なら、雪だるま、かまくら作り放題です。
いかがですか?(笑)
2012年1月25日 22:45
この数字を見ると余計に寒さを実感しますね( ̄∇ ̄|||)

この時期、凍結路面が一番怖いっす…。
コメントへの返答
2012年1月26日 0:41
是非、肌で感じてくださいませ(笑)

明日はブラックアイスバーンになりますね、怖い〜
2012年1月25日 22:56
半端なく寒いですね。
山梨でもここまで寒いとは、驚きです。

松江は氷点下でも1度ぐらいまで。
凍結から解けかけで、路面は滑りやすいです。

道路に雪を落とすのは迷惑行為ですよね。
エルの屋根の雪下ろし、毎回大変です(汗
コメントへの返答
2012年1月26日 0:44
自宅を新築した際、屋根付き車庫も作りましたので、エルの屋根の雪おろしから開放されました。
でも自宅周辺、車庫前と、雪かきの面積が格段に増えてます。
雪かき、飽きました〜。
2012年1月27日 23:06
除雪車買いましょう!
コメントへの返答
2012年1月28日 1:58
実は〜
電動式を購入しました(笑)

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/131089/45460748/
何シテル?   09/13 23:42
富士山のそばに在住するGLE乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

うた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 18:23:02
さて、懐かしい子熊仕様〜www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 22:07:06
AUTO FLAGS T10-10SMD 5630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 15:07:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
今の相棒です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
いっぱい思い出を作ります( ^ ^ )/■
日産 エルグランド 日産 エルグランド
相棒の日産製巨大戦艦エルグランドです。 日本一の山”富士山”との2ショットです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
E51の前に所有していたクルマです。 運転する楽しみ、イジル楽しみを満喫できたクルマです ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation