まっきい♪のブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

新宿落合散歩♪

新宿落合散歩♪今日は新宿区落合をお散歩です。

30代半ばの3年余り、このあたりに勤務していました。
当時は新米の中間管理職だったので、とにかくよく働き、よく飲み歩いていましたね~\(^0^)

うちの会社は週休2日ですが土曜日に休んだ記憶はなく、平均睡眠時間3~4時間、月2~3回は会社に泊まって徹夜してました。

(現在は平社員なので、それほど無理はしませんけど…)

まあ…とにかく想い出深いエリアなのです。

落合南長崎駅で電車を降り、最初の目的地「ホビーセンターカトー」へ

駅から10分あれば着くところを、30分以上道に迷ってあちこち歩きまわりようやく到着;(^.^);
3年ぶりなのに事前に確認しなかったのが間違いでした。

入口前の保存車両をちょこっと見学した後、2階の展示・販売スペースへ

東北新幹線特集のディスプレイ

展示・販売スペースのNゲージレイアウト

他にも魅力的なレイアウトや商品がいっぱい♪

何も買わないつもりで行ったのに、レイアウト用の街路樹8本入を買っちゃいました。

3階のジオラマを見学した後、南長崎駅に戻り大江戸線で中井駅へ

中井駅前

中井駅近くの川(名前はわかりません)
このあたりもよく歩きました。

山手通り
首都高中央環状線の地下工事が終わって、すっかりキレイな道になりました。

東西線落合駅近くの「定食 味茂」で昼ゴハン♪

すご~くお世話になったお店です。
飲み物は自分で取りに行くセルフサービスですが、とにかく安い!!

手羽先餃子

さらにポテトサラダ・ハム天ぷら・酢だこ・焼きそばを注文
オクサンと2人でビールを4本飲んでお会計4450円也!

店員さん達が私の名前を覚えていて、当時お渡しした私の名刺や同僚の名刺を見せてくれたのでビックリ(xOx)

短い時間しかお話できませんでしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとう、また来ます(=^_^=)
Posted at 2012/10/27 22:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2012年10月27日 イイね!

ティーダ初車検

ティーダ初車検ティーダの初車検が終わりました♪

2年前に新古車で購入し、車検満了日は12月27日だったのですが…

例年、11月と12月は仕事がとても忙しく、ディーラーへ行く時間がなかなかとれないので思い切って2か月前倒しです。

延長保証とメンテプロパックにも加入したので費用はそれなりにかかりましたが、安心を買うと思えば仕方ないですね。

ティーダは絶好調なのにしばらく遠出できないのが辛いところですが、できるだけ時間を作って近場へドライブしたいな~(^ ^)(^ ^)
Posted at 2012/10/27 19:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車に関すること | 日記
2012年10月21日 イイね!

テレビが壊れた~;(*◇*);

テレビが壊れた~;(*◇*);17日の朝テレビをつけたら、最初に写った画面のままフリーズして音声も出ないので、しばらく様子見…;(*◇*);

3分以上待っても復旧する気配がないので、取説を見ながら本体の電源ボタンでOFFにして、再度電源ボタンを押したのですが、指を離すと電源が切れてしまう状態に。

買ってから5年しかたってないのに、もう壊れた~!!

10分程同じ事を繰り返しても直らず、とりあえずコンセントから電源コードを抜いて仕事へ…

たまたま18日は土曜出勤の振替休日なので、17日のうちにパナソニック修理受付センターへ電話で相談したら、18日の午前中にサービスマンがやってきました。

7月にもエアコン修理で来てもらったことがありましたが、素早い対応は有り難いですね~(=^_^=)

サービスマンは手際よくビエラの裏蓋を開けて診断し、修理見積額を提示。
16,380円の見積額を了承すると、すぐに修理開始…

サービスマン登場から修理まで、30分で完了しました。

交換した部品は記念にもらっておきました。

電気工作好きの義父にあげたら喜ぶかも♪
Posted at 2012/10/21 03:11:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月19日 イイね!

五色沼自然探勝路へ

五色沼自然探勝路へ山形市内・芋煮会・蔵王温泉…と山形を堪能した後は、五色沼に寄ってから東京へ帰ることに♪

五色沼周辺を訪れるのは今回で20回目位ですが、この位置から磐梯山がくっきり見えたのは今まで4~5回位です(T◯T)

今回は見えるといいなぁ…と少しだけ期待しつつ、朝8時半に蔵王温泉を出発。

独身時代だったら、迷わず上山からR13で米沢へ行き、ワインディングを楽しみながら桧原湖を抜けるルートが定番でしたが…
最近ではすっかり軟弱になりました。

山形蔵王ICから村田JCT・郡山JCT・磐越道猪苗代ICまで高速道に乗りっぱなしでした。
猪苗代ICまでの道中ところどころで雨が降り、な~んか嫌な予感が;;(^o^);;

五色沼に到着するころには、多少晴れ間が出てきて一安心♪

平日とはいえ、ホテル五色荘前の駐車場は8割程度が埋まっていて観光客も大勢いました。
土日を避けて正解でした。

早速、毘沙門沼が見える展望台へ…
やっぱり磐梯山はモヤモヤしていました(T◯T)

気を取り直して五色沼自然探勝路へ
まずは毘沙門沼に沿って歩きます。

毘沙門沼②
見頃とは言えないけど、なかなか♪

見る度に一瞬ビビリます;(*◇*);
そういえば、鈴を付けて歩いている人もいますね。

赤沼

みどろ沼(だと思います。)
木々が多くて、沼の違いが分かりにくいと思うのは私だけ?

行程の半分あたりでお腹が空いてきたので、ここで折り返すことに…

帰り道はスタスタと、いつもの早足で♪
あと1~2週間後には紅葉が見頃になるんでしょうね~

楽しかった旅はあっという間に終わり…
東北道を淡々と走って東京に帰りました(^ ^)(^ ^)
Posted at 2012/10/19 23:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティーダでお出かけ | 日記
2012年10月18日 イイね!

蔵王温泉へ

蔵王温泉へ芋煮会の後、山形県観光物産会館でお土産を買い込んでから蔵王温泉へ

30代前半の頃は、毎年ここに友達と10人位でスキーに来ていました。
コースが沢山あり、景色も素晴らしくて大好きなところです。

当時の定宿は、上の台にある民宿「雪ぐら」
ナイターを眺めながら、みんなで夕食をとるのも楽しみでした。

結局、スキーは10年以上もご無沙汰してますが…;;(^o^);;

「五感の湯 つるや」にチェックイン後、温泉街をお散歩です♪

宿のすぐ脇にある高湯通りへ
閑散としていましたが、2か月後にはスキー客でいっぱいになるんですね。

上湯共同浴場下の案内板でルート確認

蔵王温泉神社
階段をパスして脇道へ

民家の庭先で「湯ノ花」を発見
おばあちゃんがせっせと並べていました。

上の台ゲレンデ
雪がないと印象がまるで違います。

樹氷通りの「雪ぐら本店」前
定番の「玉こんにゃく」&中森ゲレンデ

宿に戻っての~んびり…
客室の窓からパチリ

本日の夕食は部屋食でした。
ラッキー♪

そういえば、友達から久々に蔵王スキー企画の話がありました。
来年2月、樹氷まつりの時期に合わせてスキーに行くらしいのですが…

うちのオクサンは寒いところが大の苦手なので、どうしようか思案中です;;(^o^);;
Posted at 2012/10/18 11:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダでお出かけ | 日記

カメラ散歩とドライブが大好きなオッチャンです(=^_^=) 20歳の時にバイクで蔵王・磐梯を訪れて以来、東北地方に魅せられています。 30代前半まではバ...

<< 2012/10 >>

14 15 1617 18 1920

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2018年8月 ノート e-power オーテック スポーツスペックに乗り換えました。 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2010年6月、走行3000kmの新古車を購入。 希少なダークブルーがお気に入りです。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
21歳の時に鮫洲試験場に半年近く通って11回目で限定解除! しばらくナナハンに乗った後、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
丸っこいスタイルと純正エアロのバランスが良く、軽快なハンドリングで運転が楽しい車でした。 ...