長らくご無沙汰しておりました。
皆さまこんにちは。
しばらく更新をしておりませんでした(汗)
車の方も最近は専ら洗車と消耗部品交換のみで、新しいパーツは全くありません。
そんな中、我がレガシイさんの代替をこそこそ模索しておりました。
登録から5年半、76000kmを超えそろそろ査定が期待できるピークの限界と感じていました。
距離こそ伸びてますが車両状態は良好です。
このまま7年目まで行くのであれば、
ショック交換、ブレーキパッド交換、ヘタっているブッシュ類交換、、スタッドレスタイヤ交換
までやれば気分よく行けると思います。
しかし、所帯を持つとどうしてもランニングコストがネックになっており、
上記のメニューをこなしてまで乗り続けるべきか迷っていました。
そんな中、昨年4月に面白半分でBMWに行き、318iツーリングMスポを試乗してしまったゆえに、気持ちが揺さぶり始めましたOrz
細かい邪念抜きに、まず欲しい!!と思ってしまいました。
レガシイのAWDの良さは幾多の場面で体験しました。
国産が皆コスト面と居住性優先の設計思想となってしまい、FFベースが圧倒的に占めており
(もちろんFFが悪いとは一言も申しません)、正直、次もレヴォーグかなと個人的に思ってました。
が、BMWに乗ってしまい…これこそ【The車】と悟り、次はBMW!と思いました。
とはいえ、独身の身分であれば5年目の車検を通さずにさてBM…と行きましたが、
状況が変わっている為、トントン拍子にはことが進みませんでした。
年が明け2019年、再度BMWに行き318iツーリングMスポで商談。。。
家に帰り持ち帰り却下Orz
何度か繰返すうち、これまで検討材料になかった1シリーズが目に止まりました。
ふむふむ。。。
3シリーズはモデルチェンジが間もなくであるのは知ってました(既に発表になっていますね)が、
1シリーズも10月モデルチェンジ。
グレード展開を見ると…ほうほう、グレード整理でファッショニスタとEDITIONSHADOWが118にある。
118dもある。。。
d…どうなの?
と思い、昨日試乗すること30分。
この車重バランスとパワー、8ATの出来、そしてこの燃費。最終全部入りでこのプライス。
次期型はFF。。。
少し狭くなるけど、そこを犠牲にしても今逃すともう一生縁のない車かも('ω')
そして、偶然にも登録4ヵ月落ち、走行距離10km、新車延長保証を選べ、内装ビニールはまだそのまま。
さらにEDITIONSHADOWアップグレードPKG付き!!
新車見積と比較しても、断然お得!!
担当営業さんの頑張りもあり、気持ちのいい商談の運びとなりました。
不安が無い訳ではありませんが、
兼ねてから一度は乗ろうと決めていた輸入車ライフをしばらく堪能してみます。
カラーは…納車までのお楽しみということで(笑)
来月中旬にレガシイでラストランのスキーに行きますので、
そこでレガシイライフはファイナルとなります。
入社1年目の最中、後先考えずに勢いで新車購入したレガシィ
独身故に稼いだ分はほぼ投資し、楽しい時を過ごせました。
現行FA20DITの試作車とも言えるこの車。
爪の粗さは多少ある車でしたが、これのおかげで今日に至ります。
またBMWの為に稼がなくてはOrz
長々と失礼しました。
Posted at 2019/02/22 18:01:32 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記