1
天気がよかったので、アーシングしました。
ケーブルの長さと本数を考慮して、
アーシング箇所を決定しました。
エンジンヘッドカバー手前のネジ2本やバルクヘッドのネジが固かったです。
危うくヤマをなめてしまうところでした。
写真は途中です。
2
干渉のないようにインシュロックで止めて、完成~♪
異様にインシュロックの数が多かったので、
見栄えがいまいちです。
でも、安全第一ですからね(笑
作業するのに一生懸命で、
途中の写真がもうありません(^^;
アーシング箇所は、4箇所。
1.エンジンヘッドの右側のナットに。
2.オルタネータの遊びのネジ穴に。
3.バルクヘッド
(上下ありましたが、私は上側のボルトに接続しました)
4.ATのミッションケース?
(ラジエターの裏の狭いとことの遊びネジ穴に(8Mボルト使用))
3
10分間のアイドリング実施。
なんだか…
エンジン音うるさくなったような(゚_゚;;??
オーディオはシンバル系の音が前よりすごく聞こえるようになりました。
試乗して。
エンジンブレーキがあんまりきかなくなっていたのにびっくり。
のぼり道では、今までよりアクセルの踏み込み方が少なくてもあがる。また静かになったような気が?
私的には満足な結果となりました!
燃費も伸びるかな?
また定期的にエンジンルームはのぞくようにして、
ケーブルのたるみ干渉、ボルト・ナットの緩みに気を付けます!
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