• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

有給

今日は有給休暇を取って横浜駅付近をウロウロ。
最近、仕事でテンパっていたので、
気分転換を図りましたが、現実逃避的な
休日はあまり心からくつろげませんね(^^;;

ランチはヨドバシカメラ地下のパスタ屋さん
で小エビのペペロンチーノをチョイス。
大盛りにして220gになってますが、
男性的にはこれ位量があって丁度ですよね?
普通のパスタ屋の100gなんて少なすぎて...(T_T)


食後はヨドバシカメラにて時計を眺めて...
え?プラネットオーシャンがほぼ50万円ですか?
いくらムーブメントが変わったとはいえ、高っけぇなぁ、
一時期と比べてかなり円の価値も変わってるからなぁ。
なんて思いながら見てましたが、ふと見つけたのが
下の写真の時計。このオリエント、なかなか
コストパフォーマンス良くないですか?
自動巻で、2年保証付。
このお値段のクラスではダントツに見栄え、
仕上がりが良かったと思います。
ちょっと欲しかったり(^^;;



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/03/07 12:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

ミラー番‼️来ました〜✌️
subaru1103さん

資料室の定位置に戻る
P.N.「32乗り」さん

「再告知」5/12(日)オフやりま ...
kakatoさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2014年3月7日 12:40
相変わらず時計がお好きですね~w

そこのパスタ屋ってワインが置いてるところですよね。
一か月ほど前にランチ行きましたよ。
二人でパスタとピザをオーダーしてシェアしたら、
パスタ普通盛りでもピザの量があるので結構お腹いっぱいになりましたよ(^^;;
コメントへの返答
2014年3月7日 17:16
どうもです〜!

お店の名前はLe Verde です!
店の真ん中にピザを焼く窯とかが
あるお店です!
確かにピザも大きめなような気が
するのでお腹一杯になりそうですね。

時計は好きですけど、最近は
ガキ共にお金がかかって、お父さんの
自由になるお金は全くないので
眺めるだけですよ(T_T)
2014年3月7日 13:53
おぉー有給ですか!
貴重な平日休み、有効にご活用下さいッ♪
道路でも電車でも休日より空き空きじゃないですか?w
(道路だけは時間帯に因ると思いますが)

てか、久し振りな時計ネタですねw
オリエント、コスパ高そうですよねw
貧乏な自分はオリエントも結構チェック入れていて気になるモデルも多いいんですが~・・・
中世貴族の紋章もどきエンブレムや、S字をもじったモチーフが引っ掛かり未だ購入に踏みきれません・・・
コスパを主張する様にこれ見よがしに付いているパワリザもウザイし、要らんかと・・・
着けるにしても~バランスを崩さない様にもっと目立たさない工夫が欲しいかと(苦笑)
現行グランドセイコーの三段表記のしつこさも然り~ブッチャケ子供ぽく見えるので~日本メーカーには引き算を覚えてもらい、是非改善してもらいたいと思ってる一人だったりします・・・

プラネット♪
まっケンさんの常用時計♪
ハードに使い回せる堅牢・堅実なヤツ!
3年前に買っておいて大正解でしたねッ!
新ムーブも捨てがたいですが~ハンド(針)形状は断然まっケンさんのプラネットオーシャンの方がスタイリッシュでカッコイイです!!
現行のはなんかアローハンドが主張しすぎっでバランスが悪い気がします。

たまには手持ちの時計を連れ出した時の画像でもアップしたって下さ~いw
コメントへの返答
2014年3月7日 17:43
どうもです〜!

私のブログの文字数よりも多い?コメント
ありがとうございます(^^;;

MAKOTOさんの時計を見る目は相変わらず
厳しいなぁ〜^ ^
確かに、紋章のようなロゴはどうなのよ?
とは思いますよね^ ^
パワーリザーブは結構好きですけど^ ^
でも、3万円ですよ、これ!
SEIKO5や、舶来ものの一桁万円の
時計と比べると見た目の質感は多分
圧倒的に勝っている気がしましたよ^ ^
オリエントはデザイン的にもイロイロと
チャレンジしているようで好感もちました^ ^
頑張って欲しいですね!

プラネットオーシャン、確かに針先の
鏃?がちょっと大きくなり過ぎましたかね、
特に長針の...
でも、文字盤の数字がメタリックになったのは
少しうらやましい(^^;;

時計のお出かけ日記?考えておきます(^^;;
2014年3月7日 15:32
小エビのペペロンチーノ……これ良いなぁ……

うちでもやってみたいです…… o(^◇^)o

ちなみにパスタ……220g、確かにこのくらい欲しいよねぇ~♪

確かに一般的なパスタ屋さんの普通盛りは男では少なすぎだと僕も思います。
コメントへの返答
2014年3月7日 17:59
どうもです〜!

ここのパスタ、量だけじゃなくて
味も結構イケますよ!
コロコロっと入っているニンニクが
なかなかいいお味です。

やっぱり、パスタの量的な問題は男性皆さん
お持ちのようで、ここのランチタイムには
男性のお客を多く見かけます(^ ^)
2014年3月7日 16:29
そんだけパスタを食べたら、穴と言う穴からパスタが…(笑)

私は4月になったら仕事が少し落ち着きそうです。

週末朝の高速渋滞が本格化する前にお会いしたいですね(^^)
コメントへの返答
2014年3月7日 18:15
どうもです〜!

あら、RUINさんは小食でしたか??
学生時代は1人で350gを食べてましたから、
これくらいはまだ大丈夫です(^ ^)

4月になったらまたどこかでお会いしましょう!
2014年3月7日 22:27
お疲れさまです♪

私も普通のパスタは少ないと日々思っていますw
220g、絶妙な量じゃないでしょうか。

時計は私も大好きですが、やっぱり高くて手が出ませんよ~
コメントへの返答
2014年3月9日 21:07
どうもです~!

やっぱり200gは欲しいですよね~
普通のレストランのパスタの量は
とにかく少なくって・・・(笑)

serryさんの次期愛車用の貯金から
少し時計に回してみますか??(笑)
2014年3月7日 23:15
私は オリエントの逆輸入品を持ってますが、ロービートのくせに 手持ちの時計の中で一番精度が良く、使い勝手が良いですよ。
安くてお勧めです (^O^)

でも、普段は傷つけても気にならない、セイコー5を使ってますが・・・。

パスタ、食べすぎは良くありませんよ。
うちの子達が、「親戚で一番プクプクしているのは、Kおじさんじゃないか?」と まことしやかに議論してました(笑)。
失礼なのはA似です。
コメントへの返答
2014年3月9日 21:10
どうもです~!

オリエントはやはりなかなかよさそうですね!



・・・
いや、何を内心で思おうと、それは人の
勝手なのですが、それを当人に言ってしまう
というのはどうなんでしょうね?(笑)
2014年3月11日 7:42
奇遇ですねー。その日は展示会と称してそのあたりで5時前から飲んでましたよ(笑)

最近、活動範囲が新橋から横浜にシフトしてます。
コメントへの返答
2014年3月11日 20:52
どうもです〜!

ナニを展示(チン列)してたんですか、
そんなに早い時間帯から(^^;;

そろそろ暖かくなってきましたし、
どっかでお会いしたいですね〜^ ^

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI クーラント・サーモスタット交換(忘備録) https://minkara.carview.co.jp/userid/131260/car/1098980/7077533/note.aspx
何シテル?   10/15 11:54
妻1、子2持ちです!カミさんに隠れてコソコソといじっています。休日の早朝に芦ノ湖スカイライン辺りに走りに行っています。 最近は、たま~にTC2000にも。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お出掛け日和な週末は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 07:05:43
「入間市近辺のクルマ好き♪」オフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 18:39:08
梅とメジロと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 07:44:54

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
純正装着のF:6POT, R:4POTというカッコいいブレーキキャリパーに魅せられて購入 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前置きインタークーラー付けて、ハイフロータービンに交換して芦ノ湖スカイラインや筑波山に走 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ランクス、楽しい車です。 家族からクレームが最小限にとどまる様、 休日の早朝にこっそり走 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
スターレットの後に購入したNAのSW20。 ハイカム/ハイコンプ仕様にして乗っていました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation