• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2025年7月11日

BEAMS [G224-22-004 パワートレックマフラー SEROW250]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
高回転時のパワーのなさ、吹け上りの悪さを改善するために導入しました。

BEAMSのパワートレックマフラーをチョイスしましたが、このメーカーはパワー&トルクのデータを公表していないので、パワーアップ等の性能を追求する方には選びにくいかもしれません。
2
ただ、重さはチタン製のため2.95kgと軽量。純正4.8kgに比べて約2キロの軽量化が確約されています。
パット見、純正品よりもスリムで、排気口が大きい。
そして、交換時に手に持つと二度と純正には換えたくないと思うくらいの重量差があります。
3
純正のマフラーガードを使用できるため、ガードなしでは不格好。

フロントパイプはSP忠雄のパワーボックスをつけていますが、何の問題もなく接続完了。一応、液体ガスケットを塗布しておきました。
4
キャリアのアタッチメントとマフラーハンガーの金具が干渉して、取り付け不可かと思いましたが、一度キャリアを外してから、マフラー→キャリアの順に組付けたら問題ありませんでした。
5
純正のガードも全く問題なく装着。

チタンのグラデーションがチラ見えしていい感じですね。
そして、ウィンカーをしっかり逃げる排気口がGood。ものによっては、ウィンカー移設しないと溶けるので注意w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チェンジゴム交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

暫くはフューエルワン

難易度:

スプロケットカバー交換

難易度:

SHOEI 防曇シート用ピン PINLOCKピン交換

難易度:

AIS撤去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セロー250 BEAMS [G224-22-004 パワートレックマフラー SEROW250] https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/3735440/8295330/note.aspx
何シテル?   07/12 11:34
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。 KAWASAKI Z650RS YAMAHA SEROW250、JOG ZR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ Z650RS カワサキ Z650RS
4気筒信者には嫌われているようだが、実用的で気持ちよく走れる2気筒。 不人気色のシルバー ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗り手を失ったセロー250。 谷落ち決まって、右側ガッスガスの車両を再生しました。 林 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
通勤・買い物快速仕様。 カブ界のクラウン。 一番速くて、一番乗り心地がいい。そして一番ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation