• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Take007

マイプロフィール

現住所埼玉県
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,お笑い,ファッション,ペット,語学
自己紹介クルマ大好きおじさんです。車歴を見て頂ければ
お分かりになるかと思いますが、何のポリシーも
ありません(笑)

自分史上最高の、全国30台限定のV8エンジンのボルボXC90。何の不満もなく、乗りつぶす位の勢いでした。
が・・・
先輩がゴルフRからベンツに乗り換える際、一緒に見ていたカーセンサーで、ベンツのショート(クラシックな外装)に一目ぼれ。

その店で機械式M103エンジンとの運命の出会い、数回の試乗を経て決めました。
買ったお店は別ですが、一目ぼれのゲレンデショート。
次はLRディフェンダーと決めていましたが、ここ最近の価格の異常な高騰(すっかり乗り遅れた)、FIAT500との2台の維持費の事等々を考え、ワンクッション置く感じでゲレンデオーナーになります。

スペックはガクっと下がりますが、FIAT500と似て、車と対話が出来る様な感じがしています。
年式や走行距離、色、不人気のショートボディーが僕の身の丈に合っていると思います。XC90は背伸びして乗る車でした。

XC90は下取り店で販売してくれるとのことで手放す決断ができました。大好きな車なので、V8を愛してくれる次のオーナーが一日も早く見つかる事を願っています。

所謂『ヨンク(四駆)』初体験。頑張ります。

(2017.5.3までの自己紹介)
現在は、もう今後出てこないであろうV8 4400ccの
2011年式ボルボXC90 Rデザイン、そして、
学生時代欲しくて欲しくて、大人になり諦めていた
ところ、偶然の巡り会わせで決まった、1970年式、
FIAT500 Lussoに乗っています。

将来は、子供の頃の憧れていたホンダCITYターボⅡ、
ランドローバーディフェンダー、メルセデスベンツSL
(W113)、そして、ジャガーEタイプにいつか乗りたいです。
宜しくお願い致します!

TOYOTA ハイエース⇒ROVER200⇒MAZDA MPV⇒
VOLVO S70⇒TOYOTA ハリアーとFIAT500 TwinAir⇒
ハリアー乗り換えSUBARU OUTBACK 2.5XT⇒
VOLVO XC90 R DesignとFIAT500 Lusso⇒メルセデスベンツ
300GE⇒???
    登録日 : 2011年10月19日

愛車紹介

ジャガー Iペイス ジャガー Eペイス
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)

最新 ブログ

徐々に味わいが出てきそうなクルマです (0)
悩んで買うのやめました (1)
車検はこうじゃないと。 (1)
やっぱり良い! (2)
久しぶりの表敬訪問(ディーラー) (0)
名車とは、自分が決めるもの。 (1)
優等生過ぎました。 (0)
アウトバックは良い車です。 (0)
またいつか乗りたい相棒です (1)
可愛くて仕方がない。 (0)

最新 パーツレビュー

ジャガー スプラッシュガード(フロント) [ジャガー Eペイス] (0)
メルセデス・ベンツ(純正) オイルフィラーキャップ [メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)] (0)
アステージ コルクブロック [メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)] (0)
メルセデスベンツ(純正) ハイマウントストップランプ(G320から) [メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)] (0)
メルセデス・ベンツ(純正) ドームライト(ルームライト) [メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)] (0)

最新 整備手帳

ジャガーあるある [ジャガー Iペイス] (1)
ナビ画面が真っ黒になったー [ジャガー Eペイス] (2)
エンジンからの焦げ臭いにおい [ジャガー Eペイス] (0)
1年点検で大体うみ出し終わった印象です [ジャガー Eペイス] (1)
この確率で宝くじ当たらんかな。ネジ踏んでパンク。 [ジャガー Eペイス] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ジャガー / Eペイス
ローバー / 200シリーズ ハッチバック
トヨタ / ハリアー
スバル / レガシィ アウトバック
フィアット / フィアット500 (ハッチバック)

おすすめアイテム

©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.