• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月07日

七夕

だねー。

でも,北海道の大半は8月7日だから,あまりピンとこないのよね(^^;

で,今ラジオで言ってた七夕の行事食。

“素麺”

へーっ,知ってた?私は知らんかったよ。

いつから“素麺”?

あと,彦星と織り姫が夫婦だってことも知らんかった…。





今,お隣のご夫婦が散歩していたのが窓から見えた。

いいねー,ほのぼの♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/07 16:37:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

覚書として
gonta00さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010年7月7日 22:29
えぇっ?

何で北海道は8月なのさ?

ちゅうことは、あいつらコッソリ年2回逢ってるんだな(笑)
コメントへの返答
2010年7月8日 12:01
何故でしょうねー(^^;
寒いから?
天の川が綺麗に見られないからとか…(嘘です

おまけで2回逢ってるのかも(笑
2010年7月7日 23:10
七夕の本日も、ココはゲリラ豪雨に見舞われました。

テレビで見る都心部ほどひどくはないですが、こんな年は初めてです。
以上気象なこの辺ですが、そちらは如何でしょうか??
コメントへの返答
2010年7月8日 12:03
ニュースで,各地のゲリラ豪雨,ひどいですね。

北海道は今のところ,ゲリラ豪雨はありませんが,今日は天気が不安定で時折にわか雨が~~。

欣蔵の散歩に行けません…(T△T)
2010年7月7日 23:10
連コメ失礼いたします。

以上気象、ではなく、異常気象ですね。。。
コメントへの返答
2010年7月8日 12:04
そうでした…。
ふつーに読んでしまった(汗

プロフィール

「歯周病検診に行って来た
歳バレるね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/05 15:36
白ナンバーになって時間も経っているのに運転技術が成長しません(;゚▽゚A`` 車ネタのブログは書けませんが,よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
子供が生まれたので乗り換えた
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遅くて重たい感じ でも,燃費はイイかも
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の白ナンバー♪ ブルメタですが,WR-Limitedではありませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation