• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわりんの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2005年10月29日

シャシダイ計測 No.02

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
SAB東雲での計測
同じ仕様なので前回との補正値が
分かるかなぁという気持ちで測定したのですが
結果
238.5ps 5,550rpm
36.3k  3,270rpm
に終わりました(~_~;)
上でパワーがたれてしまう何故だろ?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

社外FRPフェンダーへの交換。

難易度: ★★

♻️ブレーキパッド·キャリパー確認🤔

難易度:

フロント左ドア凹み デントリペア

難易度: ★★

キャリパー交換 GLOBAL ビッグローターKit.315φ/ストリート 

難易度: ★★★

BL5 ブースト計&水温計取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年10月31日 18:53
最大トルクが長沼より5kくらいUPしていることを考えると
やっぱ東雲のシャシダイの方が数値が甘いようですね

この、トルクが高回転まで持続できれば馬力もイイ数字が期待できそう
かわりん号はEVCもついてるからソレノイドの容量不足は関係なさそうだし
雑誌読む限りじゃ純正エアクリとキノコじゃ4PSぐらいしか違わないらしいので、それほど効果はなさそうですね(MT軍団は純正エアクリでいい数字でてますもんね)
でも、私の体感ではキノコ装着すると高回転側パワー感増すような気がします。
コメントへの返答
2005年10月31日 19:01
長沼からのトルクのUP率をパワーにも
あてはめると260くらい出てもおかしく
ないのですが(笑)
どうもブローオフの予感がぁ(汗
今回のデーター表を分析すると6,000回転で
頭打ちしてるので表も6,400で切れてます(TT)
前回が6,400付近でMAXパワーが出てるので
怪しい予感がします
どうも1k掛かってないみたい(滝汗
2005年11月1日 9:31
高回転での頭打ちはトルコンの特性かも?

どうも現状のは7000は回らないみたい。
そんでもってトルコン側で切ってる様な気配がしますです。
コメントへの返答
2005年11月1日 10:49
うーん、そうかもしれません(^^ゞ

ところで
AVOブローオフバルブと社外品の触媒(HKSorサイバー)
どちらを変えた方がパワーでますかねぇ?
2005年11月1日 12:09
> AVOブローオフバルブと社外品の触媒(HKSorサイバー)どちらを変えた方がパワーでますかねぇ?

触媒で、サイバーです。\(^O^)/
ProjectQを塗ったらもっと良くなります。(爆)
コメントへの返答
2005年11月1日 15:35
やっぱりそーですかぁ(^^ゞ
実物見たら結構作りが良かったです

次の物欲トップになりました( ..)φメモメモ

プロフィール

「家でまったり」
何シテル?   10/16 08:31
〆                   〆    今のところ順調です。      2007.6/16 日光で初めて日暈  見ましたよぉ♪   プロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Ge3 
カテゴリ:こりゃ凄い
2005/07/11 15:16:50
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
〆              〆  GTのC型 マニュアルの中古を  購入しました  前 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤用に購入しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
〆       〆  中古ですが  欲しかった  ので・・・  つい購入  2007. ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2004.8/1納車なりました! 19台目ですがスバル初めてです。 色はカタログカラーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation