• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

やっちゃった。

やっちゃった。 はい、見事に。スーパーの駐車場で車庫入れに失敗した。リアバンパーに5cmぐらいの傷と、リアフォグの一部が欠けた状態。
直前の信号待ちで後ろから来た自転車にミラーを当てられ、これは何ともなかったものの気持ちがザワザワしていたみたい。こっちは全く悪くないのに何を動揺したんだろうか。
修理代の見積もりは14万7千円。当然バンパーは総取っ替え、しかも一から塗装が必要だそうで工賃だけで8万をオーバー。最近は保険を使うと等級ダウンがキツいと聞くし、痛い。
当てたのが人や車でなかったのが不幸中の幸いだったのは確かなんだけど…。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/08/31 17:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

梅雨入り前に
ofcさん

この記事へのコメント

2013年8月31日 17:51
バンパー、樹脂成形なのに高いですね。私だとパテ埋めしそうです(程度によりますが)。
そういえば、20年くらい前、友人のVWビートル(リアエンジン)の金属バンパーを凹ませて弁償したのですが、そのときは部品(ブラジル産?)と工賃を足して4万円しなかったような。
コメントへの返答
2013年8月31日 19:16
自分でやると散々な仕上がりになるのは前車で証明済みでして・・・。不器用なワタクシ、あくまでも他力本願です。
見積もりはディーラーで取ったので、探せばもっと安いところがあると思います。4万円なんかで収まればとっても嬉しいです、部品は新品でなくていいから。

プロフィール

ブルーのルーテシアSに乗っています。 ルーテシアの本国名は「クリオ」、おフランスのクルマ故に「お」をつけてみた次第。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ブルーのルーテシアSに乗っています。ヨーロッパの小型MT車は楽しい〜。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation