• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月23日

読めますか?!😆

読めますか?!😆  昨日、息子君と、知り合いの釣りの達人と釣りに行って来ました😊 「馬渡島」と書いてなんと呼ぶか分かりますか?! 写真をズームして貰うと答えは分かります😆 


 答えは……「マワタリ」と書いて「マダラ」と読みます。

 私、この歳になるまで、この島の存在を知りませんでした😅
 島内では、軽自動車と原付き(バスも走ってますよ笑)がメインの交通手段らしいですが…島への交通アクセスは……人間を運ぶ為の船(ミニ・フェリー)しか無い……との事でしたけど……車を島に運ぶ時ってどうやってるんでしょうかね?!(笑) 
 いづれにしても…大きめの船をチャーターして運ぶしか無いですよね?!😅 
 
 釣りの結果は……小アジ 小サバとアブッテカモと言う、小さい魚ばかりですが、数はたくさん、数えきれない程釣れました😊 
 我々親子は釣りのド素人なので、サイズとかは気にしません…(笑) 釣れる事自体が楽しかったので、凄く良い体験になりました😊 
  アブッテカモは初めて食しましたけど、えらく小さい魚なんですけど、脂の乗りが多いのでビックリしました😆 塩焼きにしただけですが、オリーブオイルみたいな脂がしたたり落ちてました…😊
 小アジはお刺身にして頂きました😊  小アジは時期的に脂の乗りはイマイチでしたが…美味しかったです。 また…いつの日か釣りに行きたいですね😆
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/23 15:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初釣りは大阪湾で金アジ釣り🎣
noriアルさん

東京都からLTアジ
JEFさん

24´鎌倉支部より🎣船釣り情報( ...
働くGT車さん

釣り初め午前アジ
JEFさん

生で濃厚×黄金アジ
JEFさん

無性にアジが食べたくての巻 !(^ ...
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2022年5月23日 16:28
こんにちは。お疲れ様です。

島で釣り素晴らしい休日となりましたね。
この島の存在は、私も初めて知りました。

釣り。。。イイですねぇ。
私も未経験なので憧れです。
海見ながら、のどごし飲むだけでも十分幸せです(笑)(笑)
コメントへの返答
2022年5月23日 21:43
らきあさんこんばんは😊 私もどちらかと言えば、海を見ながらボーッとお酒飲んでた方が好きかもしれませんが…(笑)息子君が友達の影響で釣りが好きなので、お酒は我慢ですね…(笑) 実は…釣りの世界もディープでして…😆 ドハマリしてしまうと…旧車と同じ様に…結構なお金掛かるんですよ……(笑) エサ代に渡し舟の運賃…そこに行くまでのガソリン代、高速代…前日入りするなら、宿泊費……(笑)😆
その釣りの達人は…石鯛釣りがメインだそうで、エサ代のみで約一万円と言ってました!(笑) 一万円あれば、魚屋で立派な石鯛買ってもお釣りが来ると思いますけどね〜😆 
2022年5月23日 18:06
こ~いう島の人達ってど~やって生計立ててるんでしょ~ね~?
ちょっち気になります(^^;
コメントへの返答
2022年5月23日 21:54
新兵衛さんこんばんは😊 私も疑問でしたが…😆 話を聞くと、毎日フェリーで本土(佐賀)に渡って、仕事してる人か、、、やはり漁業で生計を立ててあるみたいですよ?!😅 私は詳しく見て無かったので真相は分かりませんが、恐らくですけど、釣り人から一回いくらで釣り料金を徴収したり、それこそ、船の渡し賃(運賃)とかで稼いでるのかも知れませんね😆 ちなみに、船賃は3人×往復で5220円でした😊 燃料をどれだけ炊いてるかは分かりませんけど、現金収入ですので、その日の暮らしには困らないと思います😆

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation