• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月20日

17才…の絶滅危惧種(笑)

17才…の絶滅危惧種(笑)  先程…ブタケツ君で、いつものホームセンターへお買い物… ティッシュやらトイレットペーパーやら……(笑) 
 それで…買い物終わって…トランクに入れて…とやってたら…クラウンエステートに乗ったおじさんが話し掛けて来ました…😆 「こんな駐車場に停めたら危ないよ!」って…(笑) 俺はセリカに乗ってたよ〜なんて…!(笑) そうすると…次に超〜〜ヤングな青年が話し掛けて来まして…😆 目をキラキラさせて…「これ、ブタケツローレルですよね?見せて貰ってよいですか?!
」 と……😊 L型ですよね?とか…うちの息子君なら絶対知らない様な事を聞いてきます…(笑)
 そのうち、その少年の母親も来まして……😆 「すみません、息子が車好きで……😆」と……(笑)
 ホントに好きそうだったので、良かったら運転席に座って写真撮りませんか?! と言うと「ホントに良いんですか?!」と…ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ(笑) 

 シートに座る時に…「うわ〜低っく〜〜」とか言ってましたけど…(笑) ミニバンとかにしか乗ってない人は、確かに低く感じるでしょうね……(笑)
 
 お父さんは52歳って言ってました😆 頑張って旧車に乗ってね〜けど、まず免許からやね…(笑)と言って別れました……😌 

 旧車が好きな17才……😆 まさに絶滅危惧種ですね…(笑) 彼の記憶にはしっかり残ったかな?!と思います😊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/20 11:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

息子の友達…😆
よっちゃん豚さん

添田町の旧車Cafe〜♫
マシュン(エボリューション中)さん

NEOお買い物号が納車されました。
謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん

愛車変歴2
ナナミチさん

行田の古墳公園行ってきたよ。
にゃぼさんさん

練習MT車ハスラー
zさくらzさん

この記事へのコメント

2022年8月20日 12:37
こんにちは。お疲れ様です。

ワムの名曲ですね~~(笑)(笑)

イイ事されましたねぇ~~
少年の宝モノの思い出になりますよ、必ず。。。。。。
お母様にとっても素敵な思い出になる事と。。。

こういった、心と心の触れ合いって、ほんと素敵ですよねぇ。。。
コメントへの返答
2022年8月20日 20:49
こんばんは😆 ぶっちゃけ…ビックリしてしまったんですよ……(笑) 話掛けられるのは、大抵、私よりも年上な方ばかりだったので……😅 若い奴らが、ブタケツなんて知ってる訳がない!と思ってましたから……😆
 エンジン掛けてフカしこんでやったら、お母さんに「コレが…キャブの音なんよ…」とか言ってたし……(笑) 
 このような青年が、日本の貴重な自動車文化を継承していってくれるんだろうな……と思いましたね……😊
 クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」という映画では…転売目的の息子(身内含む)に愛車を相続せずに…愛車を大切にしてくれるであろう…赤の他人の青年に愛車を相続した…という映画がありました……😅 
 今日の青年を見るにつけ…… どうせ乗らずに…業者の言い値で売り飛ばす身内なら……このような…目を輝かせて…大事にしてくれそうな青年にプレゼントするのも、満更でもないな〜と思った次第です…😅
 私も…九州国際センターだったかなあ……😅 九州外車ショーだったかな?!😆 写ルンです片手に…一人で見に行ってました……(笑) 将来…絶対にトランザムを買うんだ!!と思ってました……(笑) 
 旧車好きな人に…悪人は殆ど居ないな〜と…改めて思います…😆
2022年8月20日 19:01
お疲れ様です。
ワタクシは 永遠の17歳です(気持ちだけ)
コメントへの返答
2022年8月20日 20:51
こんばんは😆 ナイナイ・セブンティーンですね(笑)
2022年8月20日 19:03
因みに 私はリムジンでコンビニに止まって電話していたら 通報されました(>_<)
コメントへの返答
2022年8月20日 20:56
とのりもさん…😆リムジンはやっぱりヤバい系ですよね!(笑) とのりもさんの人とナリは、至って普通なんですけどね〜〜😅
 多分、今流行りの「痛車」の様に、アニメのカッティングシートを車体中に施せば、通報されないかも?!?しれませんね!(笑)
 とのりもさん…全然怪しくないのに……😆 車だけ見て、通報してる馬鹿が居るんでしょうね…😑

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation