• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月13日

あっと驚く〜タメゴロウ〜〜(笑)

あっと驚く〜タメゴロウ〜〜(笑)  本日…社長さんの所に顔出しましたお礼も兼ねて……😆 それで…OSシングルのクラッチは…クラッチを切ると…乾式クラッチのようなシャリシャリ音が出るのですけど… 帰りしな……ふっと気付くと…クラッチを踏んでも…シャリシャリ音がしないのに気が付きました…😌 長年…クラッチを踏むと…シャリシャリ音が出て当たり前だったので…😆なんとなく寂しいってのか…!(笑)😆 
  それで…社長さんに、シャリシャリ音がしないんですけど…何か替えた?変わったのですか?!とお尋ねすると…😆 クラッチのレバーって言うんですかね……フォークというのかな…そこに付くカバーを今回付けたから音がしなくなったかもね…😅との事でした…😌
 この前はフォークのカバーが破れたままだったので…作動音が開放されてそのまま外に聞こえてただけだったみたいです😌今回…そのカバーが新調されて… 外に作動音が響かなくなったみたいで…これまた…音がしなくなって…(笑)寂しい気持ちもありますけど……😆 まあ…中味は強化クラッチ入ってますのでね…😆 

 さて…皆様感心の大きい…請求書額ですが…😅タイトルのように…アッと驚く〜〜😆😆😅 と…思っておりましたけれど…😆 今回はエンジンを開腹してない事もありまして…😌 私が覚悟していた金額よりも、かなりお安い請求額でありました……😆😅 まあタコ足とファンネルの部品代まで含むとソコソコですけどね…😆 まあ…それでも…ビックリする程の金額ではありませんでした…😌 今時…L20改のエンジンでもそれなりの金額ですし、L28やL28改3リッター超のエンジンだと…100万前後で流通しています……😅 それに比べると……😆 めちゃくちゃリーズナブル!!と言うお支払い額でした…(笑)  社長さん……ありがとうございますって感じです……(笑) 
 私も次にエンジンを作るときは…100マンは掛かるな〜と思ってましたので…😆 それに比べれば……(笑) 
 社長さんは…美しさにコダワリのある社長さんで、、😌 ワタクシが施したマイナスアースやら…車検用のウォッシャーポンプの配管や配線の取り回しも…ごちゃごちゃしてたから、まとめておいたよ、…😆と、…
 そして、ミュージックホーンも…私がテキトーに…ホームセンターの安もんステーで固定してたのですけど…😆 見るに見かねたのか…(笑) アルミのワンオフステーを作成してくれて…😆 美しくラッパを設置してくれています…😆😆(笑)
 社長らしく……テキトーな配置で無くて…ラッパの配置が均等に並んでいます…😌 本来…社長さんは…😆ゾッキーと言うか、竹やりとか…直管とか…そんなのはお断りの方針なんですけど…私の唯一のお遊びのラッパは、理解して頂いたようです……😆
 現代では…エンジンの、補機類を出来るだけ隠して、シンプルに見せると言うイジリ方もあるみたいですけども…😌 必要以上に減らしたり、逆に過敏に飾り立てる必要もないと思っています…😌
 さて…長くなりましたけども…😅 予想していたよりかは……良心価格でした……(笑) 
 ほっとひと安心…😌 今度社長さんの仕事に穴が空きそうな時へ剥けて…次に何をやるか、…、ぼちぼち考えておきますね……😆 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/13 21:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Re: イオン(異音)モール
minerさん

ハチロク修理
パパ介さん

大阪-Pals伊丹-能勢-自宅
クンV36&E86@兵庫さん

2023糸島Carにばる🚗
なぎへいさん

必要なのだろうか?
謝謝さん

この記事へのコメント

2023年2月13日 22:52
こんばんは。
腹づもりより安く済んで、良かったですね❗️
コメントへの返答
2023年2月14日 12:31
こんにちは😌 イロイロやった上に予定外の作業も出たので覚悟してましたけど、だいぶん工賃をサービスしてくれてるみたいです😆 良かったッス😌
2023年2月13日 23:36
ヤる!と決めて腹をくくって作業依頼した時は、えてしてリーズナブルに収まる(収めてくれてる?)モノですね。f(^_^;
コメントへの返答
2023年2月14日 12:35
ホントホント!(笑) 社長さんが言ってましたけど…ひと月も預かったら、何処を作業したか忘れたトコもある…😆って言ってました…(笑) 漏れた請求は…サービスという事で……(笑) それ以外には、数人の旧車乗りの方を紹介してますので、その方達も社長さんのリピート客になってくれてますので!その辺のお付き合いも加味されてるかもしれませんね😆
2023年2月14日 6:30
こんにちは。お疲れ様です。

予定したより安価。。。。。何よりでしたね(笑)
浮いたお金で何するか、また一つ楽しみができましたよねぇ(笑)
何して、遊びましょうかねぇ(笑)(笑)
コメントへの返答
2023年2月14日 12:47
らきあ兄さんこんにちは😄 エンヂンが壊れたら100万オーバー!と脳みそにインプットされてましたので…😅 それに比べるととても安かったです😆 その他細かい所も手が入って、嬉しい限りです😄
 浮いたお金で…○○や……□□やら…やりたい所ですけど、、(笑)無駄遣いは止めておいて、次の故障やら…グレードアップ、アップデートに備えたいと思います😆 らきあ兄さんも…FJのキャブ仕様に変更はいかがでしょうか?!😆 ビンビンの吹け上がるエンジンになりますよ〜〜(笑) タコメーターの動きが変わりますよ〜〜😆
2023年2月14日 16:23
あっと驚く〜タメゴロウ〜〜!!
すいません 返信しようとして
間違えて削除しちゃいました😅
売値:92+諸経費
買値:15だとさ🥺
諸経費にもなんね~じゃん😆
コメントへの返答
2023年2月14日 16:27
新兵衛さんもアッと驚いてしまいましたね😅 次の売値は……見たくもないですね…😑

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation