• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月21日

全〜国の女子高生の皆さ〜ん!!😆

全〜国の女子高生の皆さ〜ん!!😆  と……言えば!ボヤッキーですけれど……そう言やあ…私も…ある意味…ボヤッキーですね……😅(笑)

 さて…なんでこのタイトルかと申しますと…本日のヂャイ子ネタからです……😌

 さ〜て……😆 「全〜国のトラック運転手の皆さ〜〜ん!!」 ←これが言いたかった……(笑)


 今日ヂャイ子に言われたひと言……
 「お父さんは……大学生みたいに…楽な生活をしている……」と言うひと言ですね……(笑)
 私を蔑んで、母親がいかに大変か?を言いたいのでしょうけど…(笑) 全〜国のトラックドライバーに対して…おんなじ事が言えるの?!って思いますね……(笑)それで…舌の根も乾かぬうちに…「パートで五千円/日稼ごうと思うと大変!!」と…これまた…「私は大変!&エライ!」ビームを放出されておりましたが…貴方が「大学生並み」と言う仕事で…貴方の3倍〜4倍を稼いで居るのですけど?!? 運転手って…そんなにお気楽な仕事と思っていらっしゃるのでしょうか?!(笑)

 先日…北海道で長距離バスとトラックの正面衝突がありまして…😥 運転手さんは二人共亡くなりましたが……😌 ぶっちゃけ…明日死ぬかもしれない仕事をしてるんですけど?!😆
 何を持って…「大学生並みの楽な仕事」と言ってらっしゃるのか……私には分かりませんね……😥 
 営業マンから…トラックドライバーになって…早…14年位……今は…ゴールド免許…交通事故はゼロ(そりゃ…軽くぶつけたりはあるけど…😆)モチロン、人身事故も無し……😆 どれだけ神経使ってるか分かってんの?!と……思いますね…😑 
 仕事によっては、午前2時に起きたり…眠いのも我慢……オシッコも我慢…お腹が緩い時は……ケツの谷間に…汗をかきながら……漏らさない様に……腹の痛みを堪えながら…当然…その時も…交通事故を起こさない様に…状況を確認しながら運転してるのです……😥 晴れの日ばかりではありません……豪雨の中…長時間の運転もあります…… 
3時間…4時間運転して…到着すれば…休む間も無く荷卸しすることもあります……😥 昼飯は…トラックを停めて…1時間休憩ね……って事はほとんど無くて…走りながら…信号待ちの度に…弁当をつついて……って事も…多いのです……😑 

 そんな…実情を「全く」知らない癖に…、子供達二人に「お父さんは、大学生並みに楽してる…」的な事を…良く言えるもんだな〜〜って思いましたね…😓 「1日…8時間以上…トラック転がしてみなよ」ってホントに…思いますね…(笑)
 
 「全〜国のトラックドライバーの皆さ〜ん」(笑)😆 頑張って参りましょうね……😆 2024年問題……どけんなるっちゃろうね?!(笑) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/21 21:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年問題
PAx2さん

賃上げ‥原資は??
ma-tanさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

運命とは‥
ma-tanさん

長距離ドライバーさんお疲れ様です
KUMAZOさん

トラックドライバーに聞きたい!!
メガg将軍さん

この記事へのコメント

2023年6月21日 23:22
一度会社に許可もらって家族一同を乗せて1日トラックドライバーのお仕事見学ツアーをしてみる、と云うのはいかがでしょうか?(^_^;)
それでもその「減らず口」が叩けますか?と、
パートや家事が大した仕事じゃない、なんて事を云うつもりはありません。
ちゃんと主婦のお仕事にもリスペクトをもって称えます。
が、
5千円/日のお仕事と、プロドライバー、それも昨今の人手不足もあり過酷な労働の典型とも言われるトラックドライバーの命を削る様な労働実体と云うモノを自らのその目ん玉ひん剥いて、その足りない脳みそにしっかと焼き付けよ!
と言ってやりたいモノです。(゚Д゚)!!ゴラー!
コメントへの返答
2023年6月22日 12:34
yoshi-tさん コメントありがとうございます😌 私も、主婦の仕事なんて大したことないとは思っていませんし、逆に大変だろうな〜と思っています。ヂャイ子は完璧主義だから特に…😅主婦の仕事も営業職と同じで、突き詰めたら、終わりが無い仕事なので、、😌 ヂャイ子は…「4連勤だから大変!」「4連勤だからキツイ」としょっちゅう言ってますけど………私は…「6連勤が日常」なんですけどね?と…思って居ます…(笑)
 いつも…賛同して頂き、ありがとうございます😌

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation