• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月21日

ビックリモーター😅

 今…話題のビックリモーターさん…私が自動車関係にいた頃から…「いつ飛ぶかわからんよ…」と…言われてましたね…😆 基本的に新古車に近い車(軽は自社登録物?)を売ってるみたいで、車としては心配ないと思いますけれど、あれだけの店舗数…敷地も広いし、とんでもないCMの数!(笑) 一時期はヨソで買った車でも激安オイル交換とかやってた気がします😅
 
 中古車とは言え、車売ってもそんなに儲からないと思いますけど、そうなると、整備やら板金…今は…車検はそんなに儲からないかな?!😆競争が激しいから……😌
 そこで…確実にお金が入って、値引きも要らない仕事となれば…保険を使った板金塗装ですね……(笑)

 この前書きましたけど、我が家が加害者となった…ドアパンチ事件ですが…ドアパンチによる、スライドドアを1枚塗って、十数万円の請求が来ました…(笑) 裏を返せば…ドアパンチとか…気にならないから…そのまんまお金頂戴!って事もあるのかもしれませんしね…(笑)

 まあ…その業界に居ると…たまに聞く話で……(笑) ちょっとブツケたんだけど…もう少し潰れると…以前にぶつけた所でまで、まとめて修理できるから…って…わざと壁にブツケなおして…(笑) ちょっと被害を大きくしてから保険屋に見せる…とかやってた…とか…やってなかったとか……聞いてましたけど…(笑)

 まあ…そこに目を付けての……ゴルフボールパンチを食らわしたのでしょうけれど……(笑) 事故の損傷とゴルフボールによる損傷………そりゃ…プロの保険屋が見たら…「違和感」を感じると思いますよ?!(笑)

 それから…従業員へのノルマも厳しかったらしいですし…そうなると…離職者も増えるでしょうし… 中には…会社を良く思ってない人も出て来る訳で、そんな人からのリーク情報もあったかも知れませんね…😅
 結構……閉店するお店も多いんじゃないかな〜?!と…思います😆 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/21 08:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアパンチ(>_<)
ninja3300さん

強風注意
34ブラザーさん

いやいや!ちょい待て!
sleepykoalaさん

代車のノート
ぽんじぃさん

この記事へのコメント

2023年7月21日 11:37
オイル交換が1L100円なのでたまに利用してます、友人と交換行ったときにトイレに凄い求人募集貼られてると…
見に行くと収入例店長4千万円、入社5年目営業社員1500万円とか⁉
友人はこれ絶対悪いことしてるよと驚いてました(笑)
コメントへの返答
2023年7月21日 13:04
それは凄い!(笑) 店長1500万、平社員400万なら理解出来ますけど!(笑)
 一般的な脳みその人だったら…そんな求人見ても、絶対に応募しないでしょ?!と…思います(笑)
2023年7月21日 15:13
毎日の業務お疲れ様です

知人の息子さんが一時,某所の店舗で働いていたようですが,かなり熾烈な世界だったようで,気付けば同期は誰もがおらず,店長ポジションの手間まで昇進(と言えば聞こえは好い)していたようです。
が,色々と暗黒面が見えて頃合い良く体調を崩して退社
退社時も一悶着あったようです😑

遅かれ早かれ件の露出も時間の問題という話でしたから,今回の報を受けてやっとか,と思っている業界の人も多いはず…

過去に友人の愛機の査定で此処に出した時に付いて行った事がありますが,あまりにも話にならない査定額に友人はブチギレてお店を後にした事があります。
今になって考えてみると,あの時に売却せずに良かったと思えた,今回の件です。
コメントへの返答
2023年7月21日 16:16
盤嶽さんこんにちは。お〜身近にいらっしゃいましたか…😆 コンプライアンスが叫ばれる現代で…パワハラに保険金詐欺に……(笑) おっしゃる様に…やっと表に出て来たか……と思ってる人も多いでしょうね……😌 
 バイクも同じと思いますけど、「高価買い取り」を謳っている法人は……エゲツナイ商売をしてますよね……(笑) 
 私も現役時代に、自分が乗ってる車を下取りに出すより、買い取り店の方が高く売れるかも?!(バチカブリで自分で車を買って成績にする時ね……😆)と…査定を依頼した事があるのですが、(アラジソさん…笑)…デーラーの下取りより高く…とか言っておきながら、オークション相場の値段を参考にして…シケた金額を提示されましたね(笑) オークションに飛ばして、幾らか利益出ればイイかな〜?!って商売ですね……(笑)
 バイワ王とかの出張買い取りも酷いと聞いてます……(笑) 「売ります」と言わせるまでは食い下がってきて、ナカナカ帰らないし、しつこいらしいですよ…(笑)
 
 私も…営業時代に…お客様に査定額を伝えるのがストレスでした…😓 だって…普通に動いて、キレイに手入れしてる愛車を見て…… 「1000円です…」って言わなくてはなりませんでしたので…😓
 おっしゃる様に…「1000円…」と言った瞬間にブチ切れて帰ってしまう方も…たまにいらっしゃいましたね…😓
 デーラーのバヤイ……大宅の所が発行している「査定表」というのがありまして…😌 それに金額が載っていなければ、「査定額なし」で、当時は私の勤めていた所は1000円でした…(笑) 
 もう時効と思うので書きますけど、知り合いの中古車屋さんにお客さんを紹介して、そちらで買い取ってもらったりしてましたね😆 1000円って相当失礼だと思いますもん……😓 地金価格の方が高いやん?!と思ってました…😓
2023年7月21日 18:19
さっき 前通ったら在庫車3~4割減ってる感じでしたよ
ま~急激に伸びるってのには訳があるって事で・・・
でも 保険屋もグルじゃないと出来ないよね

だから何時も言ってるでしょ
世の中の大手と言われる企業なんて裏じゃ犯罪まがいの事やりまくってるって😮‍💨
新兵衛みたいに真っ当に商売してる所は何時まで経っても零細企業のママです😇
コメントへの返答
2023年7月21日 21:44
新兵衛さんコメントありがとうございます。😊  在庫車が少なくなったのは、さしあたりの資金確保の為に、在庫車をオークションに流してるのでしょうね……😓  この不祥事を発端として…😅 過去の保険修理について再検証されて、保険会社からの返還請求が来たり……パワハラで辞めた元社員からの精神的な訴訟……もしかすると……自殺してしまった元社員からの、慰謝料請求なども出てくるかも知れませんね……😓 店長の年収4000万って…情報にもありましたけど…(笑) 調べると、総理大臣と同じ位の年収になりますね…(笑) 
 保険屋も分かってて加担した…となれば……😓保険の担当者がバックマージンを貰ってた可能性もゼロでは無いし……(笑)そうなると…保険会社も叩かれたくは無いので…これ以上追求も出来ず……😓ビックリさんは…倒産して……保険会社は沈黙を貫き……時が流れるのを待つ……と言う流れかも知れませんね…😆

昔…耐震性能偽装の疑いで……マンションの建て替えとか……揺れを吸収する耐震ゴムの不正で……とか…やってましたよね?!😓 あの事件も…尻切れトンボ……(笑) 耐震ゴムを交換したのか…そのままなのか…😆 一切報道がありませんので…私ら一般市民にはどうなったのか、知る由もないですね……😓
 新兵衛さんも、マトモな商売をしていらっしゃるし、私ら…雇われ小市民も…源泉徴収でしっかり税金払って…細々生活してますよ(笑)
2023年7月21日 19:21
お疲れ様です。

いや~ホントビックリしましたね~💦
つい先日、近場にビックリさんオープンしましたが・・・
どうなるんでしょうか?
誰も買わないし、修理にも出さなくなるでしょうね。
コメントへの返答
2023年7月21日 21:55
こんばんは😆 きっと…殆んどのお店が閉店になるかも知れませんね……😓 まあ…悪い奴程…頭が働くので、…😅やってる社員はそのままで、社名を変えて、勤務先をローテーションして…何事も無かった様に、新しいお店としてやって行くのかも知れません……😓

 私らの…運送業界も酷い物でして……(笑) いくら法令違反をして…業務停止命令を受けたとしても…会社を倒産させて、新しく運送会社を立ち上げれば、リセットされるシステムになっています……😓  
 それだけ…末端の零細運送会社に負担が来てるんですけど…実態はそんな所です……😓
 

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation