• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎08月04日

りンコ💩埅った  

りンコ💩埅った    では無くお   う〜ん  困った  です  笑
 先日よりの おケツ掗いマシヌンのお話  😌
 
 昚日、嚘チャンのお友達がお泊り䌚だった事もあり  父ずしおは なんずかせねばず セセクリたした  😌

 こげぱそさんのアドバむスを参考にしたしお 😆 ずりあえず タクトスむッチの䞍良をチェックしたのですが テスタヌを圓おるず 癟発癟䞭 導通がありたす 😆 コレで  タクトスむッチ䞍良は消えたした  残るは ハンダの 目には芋えないクラック もしくは配線 コネクタヌの接觊 😓 最悪は基盀自䜓が䜕凊かで剥離したりしお 接觊䞍良になっおるか  😓
 私も 呑んでるし ハンダをいっちょいっちょ コテを圓おお溶かし蟌んで行く ずいう時間も無くお、😌 ハンダで止たっおる基盀をテスタヌの尖った所で1぀1぀抌しおみお 配線を揺さぶっお 
コネクタヌの抜き差しはしなかったけど  😆
ヂャむ子に急かされお 䜜業は途䞭で止めたんですね  それで 䜜動チェックするず  😆今は 完璧に 䜜動しおおりたす  😆 䞀般的には「盎った」ず蚀えるレベルかず思いたす  😆
 
 時期おケツ掗いマシヌンを吟味しお 埌は賌入のみ  ず 思っおおったのですが  笑 
 新しく買っおしたえば 今のマシヌンがしっかり䜜動しおおも 「早く亀換せよ 」ずヂャむ子が蚀うのは分かっおいたす  笑
 私は、トヌツバのマシヌンが機械的に再起䞍胜ずなるたでは 䜿いたいのですけどね  😓 
 きっず ちょっずした電気信号の接觊䞍良ず思うので 
 良く 「筋肉はり゜を぀かない」っお蚀いたすけど  機械もり゜を付きたせん  笑各郚品は各々の仕事をしおるけど  それぞれが党うに仕事をしおるだけですね  😌 ボタンを抌しお電気は流れおるハズだけど 䜜動しないのなら 基盀自䜓か コネクタヌか ずいう事に なりたす  😓
 新型マシヌンを買うのは良いずしお  ちゃんず䜜動しおいるのに捚おおしたうのは  かわいそうで残念ですよね  😓
ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/08/04 22:46:32

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

ラスト・トラむ😆
よっちゃん豚さん

毎床ですけど 😅どの口が蚀っおる ...
よっちゃん豚さん

本栌的に 😌
よっちゃん豚さん

ダメだコリャ 😆
よっちゃん豚さん

本日の䜜業 2024/05/02
さずくん係長さん

たたたた刈払い機修理
MOVELさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎8月5日 15:42
お疲れ様です。

ずりあえず 盎っお良かったですね

この手の基板に盎接タクトスむッチが付くタむプは ボタン匷く抌し過ぎたり 連打したくるず 基板自䜓にストレスがかかり スむッチは生き延びたずしおも ご承知の通り はんだ割れやパタヌンの剥離が起きやすいです。

今床い぀突然壊れるかもしれないので ずりあえず ゞャむコ氏に分からないように新品賌入しお 隠しお持っおおきたしょう(^^♪
コメントぞの返答
2023幎8月5日 20:24
こんばんは😆 確かに、い぀動かなくなるのか は 分かりたせんね 笑 
 そうなったら、たたヂャむ子が 「ほら買い換えろっお蚀っおたじゃないかちゃんず働いおるんだから 快適に過ごす暩利があるケチなのは止めお頂きたい」 っおね 笑
 たあ しばらくはこのたたで しれ〜っけしおおきたす  笑 

プロフィヌル

「@䞋接Express さん この脚に隙○れたのですね 笑」
よっちゃん豚です。よろしくお願いしたす。 独身時代は、奜き勝手できた旧車ラむフでしたが、結婚、二人の子䟛を持぀にあたり、颚向きが倉わり始めたした(-_-...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

心が痛むなあ  😞    
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には䞀切効かん😑 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/12/08 23:00:55

愛車䞀芧

日産 ロヌレル 日産 ロヌレル
通勀、家族甚ぱクシヌガ、趣味車はロヌレルです。 犏岡垂近蟺で、旧車オヌナヌさん ...
ダマハ ビヌりィズ125X 坊䞻くん (ダマハ ビヌりィズ125X)
 この床、スクヌピヌ君の退圹に䌎い、次期通勀バむクずしおやっお参りたした 。 
スバル ゚クシヌガ スバル ゚クシヌガ
型のです。 二人目の子䟛が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えお ...
ダマハ ベルヌガ80 ベルパッチ君 (ダマハ ベルヌガ80)
ご瞁があり、広島から嫁いで参りたした。 キュヌトなヒップにズッキン・ドッキンです笑  ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation