• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月21日

なんか…文句言う事無いかな〜と思って生活してるんだろうねえ………😆(笑)

なんか…文句言う事無いかな〜と思って生活してるんだろうねえ………😆(笑)  エクシーガ君は…確かに趣味の車ではありません。はっきり言えば…移動の為の「道具」です。
 そして……そのエクシーガのガソリン……何故か、私が補給する担当になっています。。「道具」なのですから、私か、ヂャイ子が必要な時に燃料を補給すれば良いだけの話と思いませんか?!(笑)
 タイヤがチビたらちゃんと交換してるし…ラヂエターがパンクしたら自ら交換してますし…タイヤの空気圧も定期的にチェックしてますけど………ヂャイ子はそんな事知らないでしょ?って話……(笑)
 責任を持ってガソリンの管理を!とか偉そうに言ってますけど……(笑)『責任を持ってぶつけ無い運転をしたら!?』と思いません?皆さん……(笑)ワタクシ…エクシーガの傷は諦めたから何もしない(言わない)けど……一回擦る毎に…ホントなら数万円〜10数万円掛かるんですよ!?!(笑)ヂャイ子のパート代で支払ってくれますか!!?って話……(笑) ガソリンうんぬんの前に…貴方様自身が…エクシーガをぶつけ無いような…責任感のある運転をした方がヨロシイのではないでしょうかね?!😆私…間違った事を言ってますかね!?!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/21 21:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうですね…😆
よっちゃん豚さん

全然分かってないよね……(笑)😆
よっちゃん豚さん

パンクを知らない人達……(笑)😓
よっちゃん豚さん

どうせなら……(笑)()
よっちゃん豚さん

寸分の狂いも無く…予想通り……😓
よっちゃん豚さん

正直に謝りましたよね?!(笑)😆
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

2024年3月21日 21:55
ほんとに「口だけ」の人は不用意にハンドル握って世の中に不安(と実害)を撒き散らす様な事をしないで欲しいです。(´Д` )
コメントへの返答
2024年3月21日 22:24
ココだけの話…ヂャイ子って…ぶつかっても「分からない」って言うんですね…「何か音はしたかも知れんけど…良く分らん…」と……😓 
 壁とか電柱とか…そんなのならまだ良いのですが……公共の駐車場で…ぶつけて来て…気付かずに帰って(逃げて?)来てる可能性もゼロではない訳で……😓
 巷のニュースで人を轢き殺しておきながら…『何かにぶつかったかも知れないが人間とは思わなかった……』😓と言う人が結構居ますけど……😓 そういう人間は運転しない方が良いと、私は思います……😓
2024年3月21日 23:58
こんばんは。
言ってることおかしくな〜い❓
おっしゃる通り、趣味の車ではないからこそ、気づいた方が補充すればいいんじゃないのかな❓🤣
趣味の車じゃないからこそ、日頃のメンテナンスにも参加するべきかと😅
ダメだこりゃ❗️
コメントへの返答
2024年3月22日 21:08
こんばんは。たぶん…ヂャイ子って産まれてこのかた…クルマにガソリンを入れた事なんて無いと思います…(笑)😆 自分ではどうやったら良いか分からないので、私に押し付けてるだけです……(笑) 私は日頃は原付きだし、休日はローレルですから…ヂャイ子の方がエクシーガに乗ってる時間は多いですよね……😆
 タイヤを縁石に擦る……スーパーの買い物カートをボデーに当てて固定する……😓エンジンを掛けない状態で…ブレーキも踏みっ放し…ヘッドライトも付けたままで…オーディオで音楽を掛けながら…スマホでポチポチやってます……😓
 エクシーガ君の燃費が異常に悪いのは、私の知らない所でのヂャイ子の乗り方が関係しているのかも知れないなあ……と思っています……😓
2024年3月22日 23:05
こんばんは。
氏にセルフスタンドでの給油をさせたら、緑色のノズルで給油しそうですね😅
「ちゃんと安い方を選んで入れたから、私エライでしょ❗️」とかメモ書きされそう🤣
コメントへの返答
2024年3月23日 20:27
 あ〜〜きっとそうなると思いますけれど……😓 多分…ヂャイ子が1人で給油するのは…不可能ですね…😅 そもそも給油口が左右どちらにあるのか?フタの開け方…も分からない……スタンドの給油装置の使い方が分からない…ましてや…ハイオク、レギュラー、軽油?!何それ?多分…『松竹梅』だから…1番高い奴入れとけば間違い無いハズ、!とハイオクを入れそうな気がしますね……(笑)
 給油のシステムを理解してないので…(笑)😆リッター単位で買う…◯◯円分を給油する…満タンで入れる……3通りありますからね……(笑) 多分…満タンで設定して……あふれるまでレバーを握り続けるタイプかなあ……それか……給油ノズルを車に刺して……レバーを握る事無く…ずーっと待機してるとか……(笑) とにかく…『ガソリン入れて見て!』とやらせたら、面白いユーチューブ動画が撮れると思いますよ?(笑)😆

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
14 1516 17 1819 20
212223 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55
インプレッサをリフレッシュ!(・∀・)ノ④完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 02:54:23

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation