• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

やっぱり別物だね〜😆

やっぱり別物だね〜😆 さて…スクーピー君が退役して…坊主君に乗り換えました…😆
 坊主君が我が家に来た時に正直に思ったのが……「重い……😅」という事……😅 スクーピー君は正にエンジン付きチャリンコ!みたいな感じで…😆
 車のすり抜けも……スイスイやってました…😅

 しかし……坊主君は…最初重たくて……車両感覚も慣れて無いので、とても車をすり抜けよう!と思う気持ちは全然無くなりました……(笑)😆
 やっと坊主君にも慣れて来まして…乗り換えた感想を書いてみようと思います😊
 最初、重たいと思っていた取り回しはすぐに慣れました…😆  そして…走行感覚…… ハンドルの位置、高さ、シートとの間隔…シート高…ドライビングポジションもすぐに慣れました…☺
 それで思うのは…やっぱり、排気量が2.5倍になりましたので……☺ 走りの余裕度が段違いに良いですね😆 今までのスクーピー君だと…車の流れも気になるし…常にフルスロットルで、エンジンも唸りっ放し!的な乗り方でした……😆 フロントのショックは死んでいて、リジット状態だし…リアのショックも一本のみ……😆
 一方…坊主君は…年式が古いのでヤレは各所にありますけれど……😅 走行中の余裕度が全然違いますね…😆 車と並走してもエンジンは唸る事も無いし凄く静かで振動も少ないです…😆 アクセルを開けると、スルスルと加速しますし…😆
 ドライブベルト系のメンテナンスはやって無いので、本来の走りがどんなものかはわかりませんけれど……😅 メンテナンスを行えば今より確実に良くなる!ということを考えると、十分合格点と思います😊
 気になる所は…やっぱりクラッチのジャダーかな?!😅 車速とアクセルの開度によっては一瞬ジャダーが発生してしまいます…😅
 前のオーナーさんの癖もあったかも知れません……😆 ガバ〜ってアクセル開けて加速させるバヤイはジャダーは出ないので…極低足域での再加速の時だけ注意すれば…まあ…問題無いレベルですね😅
 スピードメーターが動かないので、未だにスピードの感覚がつかめませんけれど…😆 やっぱり「街中最強の乗り物」と言われている125ccのスクーターは…良さそうです…😆(笑)

 本日…数日ぶりに、スクーピー君に跨ったんですけれど……😆 小さくて、ちゃっちい…というのか……😆😅 よく十年もコレで通勤してたな〜〜😅と……自分自身を褒めてやりたいですね…😆
 そして……日々フルスロットルで酷使されても……異音が出つつも走り抜いてくれたスクーピー君に感謝感謝であります…スクーピー君も褒めてあげないとです…😅
 車両の区分で言えば…「原動機付自転車」ですけど…走りは全くの別物ですね…😆 ワタクシ、人生初の125ccスクーターですけれど……😅 ストレスフリーで日々の移動が出来そうな気がしております……☺ また感じた事があれば…ブログに書いて見ようと思います😊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/01 20:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気分爽快!!(笑)😆
よっちゃん豚さん

ベルーガ君 売車😆
よっちゃん豚さん

アルコールに助けを借りて……(笑) ...
よっちゃん豚さん

いよいよ大詰め?!😆
よっちゃん豚さん

インヂェクションの癖に!!😆
よっちゃん豚さん

代車ツーリング2023/12/26
次元小次郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation