• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

人生…下向いて暮らしてるので…😅

人生…下向いて暮らしてるので…😅  結構、財布を拾います…(笑)😆

 本日もトラックを走らせておりましたら…何やら財布らしきものが落ちているのを発見……😆一瞬しか見なかったので…ゴミなのか財布なのか……判断出来ず……😆 一旦は通り過ぎたものの…どうしても財布に見えたので…😆 自分の目が如何程なのか?瞬間視力はどんなものか?を確認する為にも……その時トレーラーを引いてたんですけど……😆 大きい交差点でUターンしてまたUターンして…(笑)😆 再びその現場を通過すると……😅…やっぱり財布やん!!という事で…トラックを停車出来る所へ停めて、少し歩いて拾いに行きました…😆

 中には、免許証、カード、保険証等など…大事なものがフルセットで入っており…😅 現金は7000円程入っておりました…😆 

 紛失に気づいてたとしたら、きっと探しているだろうし…カード止めたりイロイロ大変やろうと思いまして、何か連絡する手掛かりは無いか?と思って、各種メンバーズカードを調べると…携帯の番号が書いてありました…😆 電話を入れると出ましたので、とりあえず保管してますよと伝えまして、私は仕事の途中でしたのでとりあえず仕事が落ち着いたら警察署に預けます…という事で、先程警察署に預けて来ました…😅

 以前拾った時は…現金が4000円位入ってまして、その時は額も小さいので謝礼はお断りしました😆 今回は7000円という事もあり、「謝礼を貰う」というのはどういう流れになるのか?興味がありましたので「謝礼を貰う」事にしてみました…😆

 免許証を見ると…免許証の再発行の回数が分かる(12ケタの1番末の数字)のですが、おじさんの免許証には「3」の数字が……(笑)過去に3度…免許証を無くしてますね……(笑)😆 うっかりおじさんだった様です…😆

 私の様な善良な市民?!(嘘)が拾いましたのでまだ良かったですが、外国ならまずお金だけ抜かれて、後は処分されて終了〜😅だと思います😓
 さ〜てどんな謝礼が来るのでしょうね…(笑)😆  ダイハツの謝礼ードを持って来てくれたら有り難く頂こうと思います(笑)😆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/02 13:13:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遅くなりましたが、明けましておめで ...
ホッケ@北海道さん

財布を拾う
V8一族さん

警察に求めること
John K 1954さん

財布を失くしました(-_-;)
福田屋さん

おバカにも程がある
KUMAZOさん

この記事へのコメント

2024年5月2日 14:08
こんにちは!

財布落とされた方は善良な市民の方(笑)に拾われてよかったですね。
トレーラーで2回Uターンしてわざわざ落ちてあった場所まで戻られたって大変だと思いますよ・・・(^^;

私も結構落とし物を拾います・・・(笑)
同じようにケータイが落ちてたのを見かけ、またUターンして拾い、交番まで届けました。
別に謝礼の電話なんかは要りませんよとお巡りさんに伝えました。
変に疑われても困るんで・・・(^^;

昔、職場の人から聞いた話なんですが、知人が落ちてた財布拾って落とし主か交番かに届けてあげたら、落とし主から中身が入ってないのでパクっただろ?と疑われ、お金を支払ったって話を聞いたことがあります・・・(^^;
それだと取ったと認めてしまうことになるんで、断固否定すべきだったんですけどね・・・(^^;
大体お金抜いてるならわざわざ届けたりしないって・・・(笑)

私も昔、広島の電話BOXで電話の上に財布に置いて、そのまま出て後で気づき、戻ったら免許証ごとなくなってたことがあり、再発行した履歴があります・・・(^^;

満足いく謝礼⁉があるといいですね(^.^)
コメントへの返答
2024年5月2日 15:10
nobuさんこんにちは😊  自称、善良な市民(笑)ですので、中身だけ抜いて、その他を届け出ようかな〜〜〜って……😆 しばらく考えましたよ……(笑)😆
 けど…😅…半分盗んだ様な銭で何か買ったり、飲み食いしても……嫌な気持ちになるよね…きっと…と…😆思いまして…そのまま届け出しました(笑)😆コレが…現金のみが落ちてたとしたら…きっとネコババコースだったと思われますが…(笑)😆
 ↑のお話……お金を払ってはいけませんよね〜😓 もしかして…本当に入って無かった可能性もある理由ですから……😓 
 悪知恵の働く奴はゴマンといますので……😓
 nobuさんも再発行された事があるのですね…イロイロ大変そうですよね…再発行するまで…基本的に運転できなくなってしまうし……😓
 謝礼は…どうなんでしょうね……😆 うっかりおじさんみたいなので…謝礼もうっかり忘れてしまうかもですね…(笑)😆
2024年5月3日 15:28
よっちゃんさん こんにちは😃

またひとつ得を積んだみたいですね。
きっと良いことが起きると思います。

話が変わりますが、よっちゃんさんの過去ブログを読破しました。これからはリアルタイムで読ませていただきます。ご迷惑でなければ、コメントもさせていただこうかと思っています。末永く宜しくお願い致します。

Gear
コメントへの返答
2024年5月3日 21:05
Gearさんこんばんは😆 半分以上、車ネタと関係の無い、愚痴ブログを読破して頂きありがとうございます(笑)😆
 過去のブログにチョコチョコとイイネを頂いて……「なんだこの人は!」とビックリしておりました…(笑)😆
 同じ、ピンクナンバーのスクーター乗りですし、コメントのやり取りが出来たら嬉しいな〜と思っております😊
 コメント頂けると嬉しいですよ…😆基本的に…嫁との愚痴を書いてストレス発散してる様なブログで、みんカラのブログとしては全くふさわしくないブログと分かってはいるのですけど……😅
 奥さまとサイクリングに出掛けたり……共通の趣味があるなんて、羨ましいな〜と思っておりました…😆 これからも…どうぞよしなに……(^^)

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation