• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

シートベンチレーション☺

シートベンチレーション☺  運転手は…ケツが蒸れます……(笑)😆 秋、冬、春は問題ありませんが……夏場は…大変です……😓  エアコンで車内をギンギンに冷やせば良かろうもん?!と…思うかもしれませんけども……😓
 私…あまりキツイ冷房は苦手でして…😆冷え過ぎると……皮膚に痛みを感じでしまいます…😅 
 それで…いくら快適な環境を作ろうとしても…シートとおケツの間は……空気が流れませんので…どうしても…蒸れてしまいます……😓 
 それで…社外品のエアーシートカバー?を使っているのですが……本日…スイッチ部分が粉砕されまして…ショート……シガーソケットのヒューズも飛んで断線してましたので、修理しました……😆 
 コレ…大型トラックのメーカーに是非お願いしたいのですが、…出来れば純正で、……少なくとも…メーカーオプションでエアーベンチレーション付きのシートを用意して欲しいのです……😆 これ……オプション展開したとすれば……殆どの運転手が「付けて欲しい!」と思うと思っています……😆 
 私は…この数千円で買ったエアーシートカバーのお陰で、夏場でもお尻にアセモが出来る事が無くなりました……😆 本当に『全く』お尻の快適度が良くなります…☺ 高級車の本皮仕様の車…には装着されている事は多いと思いますが……😆コレは…それこそ…軽自動車でもオプション展開すれば…皆さん装着するんじゃない?!と思う程に…良い装置だと私は思っています……😆 
 とりあえず…今回はブロワーモーターが死んで無かったので修理できましたけれど…ブロワーモーターが死んで居たら…夏本番に向けてソッコーで買い替えする所でしたね……😆 ブタケツ用にも欲しいと思っておりますけれど…………乗って週1なので……😆 買おうか我慢するか……毎年考えながら……夏が過ぎて行くのです……😆  コレ…エアコンの冷気を直接ダクトで繋いで……ケツの下から冷気が出て来たとしたら……エアコンの設定温度も少し上げる事が出来ると思うし…結果「コストは掛かるけど……」低燃費にも繋がるっちゃないとかいな?!と思っています……😆 ユーザーの皆さんが喜ぶ機能と思うのですが…製造元の皆さん……如何でしょうかね?!😅 コレ…シートヒーターの恩恵を受けた人は…次もシートヒーター付きが良い!!と思うのと同じだと思うんですよね……😆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/20 22:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウエルキャブ仕様について
海老焼売さん

晴天、お出かけ、全開
feriさん

少し寒くなってきてからの再確認
Hybrid_TAKAさん

わかりづらい機能
toranotsukeさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 22:19
こんばんは…いよいよ蒸れる時期本番ですね。

私もイグサの薄い座布団みたいな物を使っていたことがあります。パソコンのクーリングファンみたいな装着をイメージしていますが、これがあったら快適だと思いました。試してみたくなりました。
コメントへの返答
2024年5月20日 22:30
ヤフオクでたくさん売ってますよ☺ 是非試してみて下さい😊 お尻の下のみの奴もありますし、シートバックの背中までカバーしてるのもあります…☺ イグサとか、問題にならない程に快適ですよ〜☺
2024年5月20日 23:05
私もかなりの汗っかきなので、冬だろうとこの手のアイテムは必需品です(苦笑)
色々と試行錯誤の末(笑)、今では空調服を世に知らしめた『空調』というブランドの空調シートカバーをかれこれ1年以上仕事時はほぼ毎日使用しています。

路線バスにはシガレット電源みたいな物は無いので、別途大容量のモバイルバッテリー(私はアンカー製20000ミリアンペア)を電源として用いてます。

シートカバーはこの手の同等品の中では1番高価(Amazonで9千円ちょい)ですが、試行錯誤の末、これが1番造りも性能もマシだと身をもって知りました(笑)
コメントへの返答
2024年5月21日 20:04
こんばんは😆 テラ乃さんも…運転手仲間ですもんね〜😆あるあるですよね!!😆… ワタクシ、このエアーシート??正式名称は分かりませんけど、この空調シートを導入する前は信号待ちの度に片ケツを持ち上げて、空気を通して蒸れを緩和して……😅やってましたけど…どうしても…😅 ケツが汗疹だらけでしたね……お風呂上がって薬を塗って……みたいな……😅 今使ってるのはヘタって来たので威力は落ちてますけど、新品の時はお玉さんが冷え過ぎて、ビックリする位でしたね……(笑)😆 それでも、得有ると無しでは雲泥の差です……😆 冗談抜きにして…数万円のアップで空調シートが装着出来るなら…装着して欲しいと思いませんか?!😅😆

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation