• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツモ田リーチの愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2005年8月26日

流用パットの簡単なレポ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
だいぶパットがローターに馴染んできたので簡単なレポをとってみました。
まずは効き方、最初の内はだいぶ違和感を感じます。
初期タッチがなんか硬い感じがしますがここは慣れるまで我慢しましょう。
表面温度が上がるまでの制動力は効くには効くけどなんかいまいち。
表面温度が上がれば効きは強力です。
ただ今のタイヤが135/12のファルケンシンセラなんでブレーキに負け気味な感じがしとります。
ここいら辺は改善の余地があるかも。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤワイパー設置(リヤ配線)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

リヤワイパー設置(完成)

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年8月27日 19:38
こんばんは。

ブレーキパッドが届いたときアップしようとしたらこの流用の話に気がついてショックでした。
ノーマルの大きさより大きいほうがフェードに強そうですよね。

とても参考になります。
この情報いただきますありがとうございます。
コメントへの返答
2005年8月28日 2:15
こんばんわっす(* ^ー゚)ノ
ちょうどパットをUPした日にちがかぶってましたね(;^_^A
まだ取り付けてからは全開で試したことは無いんですが割と温度が冷えやすいんで町乗りからワイディング辺りまでなら結構いい感じそうです。
他にも流用可能なパーツを調査してるんでよろしくです。

プロフィール

高性能8ビット人工無能搭載 人当たりの良さと腰の低さとやる気の無さでは右に出る者はいないと思う

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WPC処理 
カテゴリ:車関係
2017/08/18 00:11:14
 
DOP-NET 
カテゴリ:車関係
2005/12/22 07:23:21
 

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
82957km開始 後期ってこと以外は不明な車両
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
大飯喰らいの困ったちゃん
スズキ アルト スズキ アルト
161800km開始 エンジン載せ換え済みの謎車両
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用車両。 まぁ装備もそれなりに充実してた  車検終了により終了
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation