• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月25日

昨日、HSRでジムカーナした話。

昨日、HSRでジムカーナした話。 昨日は大雨の中、サキガケさんと一緒にHSRで行われた「クルマでEnjoy」に参加してきました。

予報では雨でしたが、やっぱり雨です。

7時30分に待ち合わせ場所の三愛レストハウスで待っていると1台のS2000が・・・。

サキガケさんでした。

あれ、ランエボかと思ってました。

そんで、HSRに行くまでの道が霧&雨による水溜りがすごい。

到着して受付するとゼッケン1番でした(笑







今回の参加した皆さん。













前回も参加したので、ある程度コースは覚えてました。

でも、サキガケさんは今回初参加なのにミスコース無しでバッチリ!

サキガケ号↓







そんで、今日こそサイドターンをバチーンと決めてやろうと思っていたのですが・・・・。

できまへん(泣

そんな感じで昼休憩しているとレクレーションタイムなる物が始まって、HSRのサーキットコースを走れることになりました。

と言っても、先頭にセーフティーカーがいて追い抜き禁止みたいです。

で、走ってみると「あれ、こっちの方が楽しい」(笑

んで、帰ってきてジムカーナ再開。

上手い人と自分の違いを知りたくてインストラクターの方に自分の車に乗ってもらいました。 (クルマでEnjoyにはインストラクターの方がいます)

スタートした瞬間から衝撃。

いかに自分がダラダラ加速し、ダラダラ減速していたのかハッキリしました。

その方に「サイドターンが出来ない」と言うとサイドブレーキの効きが微妙みたいなのでリヤだけジムカーナ用のパッドを入れてみてはどうか?とアドバイスいただきました。

こりゃ、ブレーキパッド変えてクヌギで練習だな !

結局、最後までサイドターンできず3時ごろ走行終了してビンゴ大会。

ダンロップのTシャツゲット。

ちょうどその頃、ドシャ降り↓







そんな感じでまだまだ伸びしろアリアリの私でした(笑

ちなみに帰り道は大雨で道路が川になり水陸両用車になってました。(ヤバかった)
ブログ一覧 | クルマでエンジョイ(HSR) | 日記
Posted at 2012/06/25 20:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

不適切?
バーバンさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2012年6月25日 21:21
豪雨の中お疲れ様でした(笑)
エンジョイしてますね♪
私はカツカレーを食べに行ってました(^^♪

今度仲間内で「いのししサーキット」へ行ってみようかと思案中です(笑)
早く梅雨明けしないかな~♪
コメントへの返答
2012年6月25日 21:31
こんばんは。

エンジョイしたのか、されたのか(笑

カツカレー良いですねー。

機会があれば食べてみたいです。

おっ、クヌギデビューですか?

あそこはデビューには最高だと思います。

スピードもそんなに出ないし、コースすべてが見渡せるので安心です。

しかも、8時~12時まで走って3000円という激安もありがたいです。

ぜひぜひ!
2012年6月25日 21:32
僕もサイドターンのアドバイス貰いに行こうかしら(笑

ジムカーナ用の高級コンペティションパッドを入れても未だ決まらず、センスの無さを痛感してます(爆
コメントへの返答
2012年6月25日 21:46
既にアドバイス要らずだと思います(笑

自分もジムカーナ用のパッド買おうと思ってます。

自分が思うにユースケさんはセンスの塊だと思いますけど、なんせ私の師匠ですから(笑

今度、9月にあるんですけど一緒にどうですか?

クヌギ以外でたまには。
2012年6月26日 9:34
やはり天気は雨でしたか~(^^;
しかし雨には雨の走りがあるんで、それはそれで楽しいと思います♪

NCはサイドがリアキャリパー一体型なんで、ドラム式と比べ効きが甘いかもしれませんね~。
やはりパッドを変えてみるのが良さそうですね(^^)
コメントへの返答
2012年6月26日 12:17
こんにちは。

ただの雨では無く、豪雨でした(笑

ジムカーナ用のパッドに変えるとサイドターンはやりやすいけど、ストレートからのブレーキが心配ですね。
2012年6月26日 16:58
あの豪雨の中走ってたんですね(^^;
中止になってるのでは・・・と、思ってました(笑)

次は是非サーキットコースを一緒に走りましょう(^o^)
10月くらいに走行会があったはずなので、カプチで参加しようかと考えてます。
車が間に合えばですが・・・・
コメントへの返答
2012年6月26日 20:20
豪雨の中走ってました(笑

サーキットコース楽しいですねー。

なかなか日曜日に走行会が無いんですよ(泣

10月ですか・・・・。

それまで待てるかな~? (笑
2012年6月26日 18:51
こんばんは♪

お疲れ様でしたー

こっちはタイムはふるわなかったですが、スリッピーな状態の練習と思えばまあいいかなと…

それにしてもリア滑りすぎですが(笑)

次回も予定が合えばご一緒しましょう~
コメントへの返答
2012年6月26日 20:27
こんばんは。

お互いお疲れ様でした。

タイムはしょうがないですよ。

タイヤがアレなんで(笑

とか言ってサキガケさんよりタイムが悪い私の方がショックです(泣

次回も必ず参加お願いします(笑


プロフィール

「@ウリ@GJ7 お酒は二十歳過ぎてからだぞ!」
何シテル?   03/11 20:55
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウォータースプレー取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:02:43
Link ECU G4X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 20:17:52
イグニッションコイル&プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:44:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年1月27日に納車。 平成8年式の4型です。 リビルトエンジン載せてから2万 ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation