• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

クレイブさんの走行会(90走)に行ってきた

こんばんは~





この間の日曜日は、HSRのドリームコースでクレイブさん主催の90走(クレソウ)に行って来ましたよ❗







去年の10月にロドスタで参加して以来、FDでは初めてのドリームコース。





前回参加させてもらった時にいっぱい走れたし、走行会の雰囲気と進行がグンバツに良かったので、毎回参加しようと思っているのだが、エントリー開始からすぐに参加台数埋まっちゃうので参加出来ずじまいでした(汗





んが❗❗





今回は参加台数無制限❗❗





現地に行ってみると、参加台数50台 ゚ ゚ ( Д  )





しかも今回は、からあげ君と愉快な仲間達と参加なので、ワイワイしつつも、心の中では「あいつには負けねぇ❗」と言う、裏バチバチ状態(ง `ω´)ง




あっ❗





せっかく愉快な仲間達と参加なので、私はわざわざ中津から大分に行って、みんなとHSRに行きました(笑





自分の車の燃費が悪い事を忘れていたようです( TДT)





で、現地に着いても愉快な仲間達と遭遇。





alt

alt


alt

alt


alt





バタバタ準備して走行した。






なんせ初走行だもんで、色々手探り状態で走ってみたが、それにしてもポンコツタイムで鼻から牛乳状態。





うぬぼれてました。





からあげ君から、うぬぼれ君に改名したいです。(嘘です





走行後に気付いた事↓





タイヤはそんなに悪くない(ゼスティノ07R 265-35-18 4本中古)





ギヤ比が絶妙に合わない。(純正トルセン4.3)





コーナー立ち上がりで前に進まない。





気温のせいか、ストレート遅い。





ブレーキロック現象が治ってた。







てな感じ。






何かアドバイスを頂こうと思い、福モンさんに無理言って運転していただきましたが、マイFDって、エアコンの冷房が出ないんですけど、順番待ちの列に並んだ時が地獄過ぎて、申し訳なかったです(汗





危うく、主催者を熱中症にするとこでした( ´;゚;∀;゚;)





ありがとうございました(^^)人(^^)





そんな感じで、午前中はイイ感触もないまま終了して昼休憩に。





プレ太郎さんのクルマに乗せて頂き、みんなで某有名弁当屋さんへ。





お弁当を選んでレジに出す。





店員「お弁当、暖めますか?」





私「あ、お願いします」





店員「うちの弁当は冷えても美味しいので大丈夫ですよ🎵」





夢であれっ❗そう思いました( -∀-)





午後から、いつもの辛口コメンテーターを横に乗せて走りました。





想像を超える辛口ぶりに、言われた事をあまり覚えてません( *・ω・)ノ





しかし、言うことは的確なので、言われた事を試してみたらイイ感じで走れました。





タイムも今日1で良かったです。





よーし❗次こそは❗って所で時間になり、走行終了になりました(笑





片付け中にぽつぽつ雨が降り始め、だんだん雨が強くなり、雷ゴロゴロ雨ザーザー状態。





しばし、屋内で避難。





雨が弱まった頃合いを見て解散に。





帰り道で後ろの方から、ちゃぽちゃぽ音が聞こえてきて、まさか❗と思いつつ、クルマを止めてハッチを開けた。





alt





見事な池が出来ていた(*´∇`)ノ






夢であれっ❗





リベンジしたいので次も参加したいが、エントリー合戦に勝てるか不安。





参加した皆さん、主催されたクレイブさん、お疲れ様でした♪( ´∀`)人(´∀` )♪




阿蘇人さんからお写真、頂きましたー♪




alt



alt





阿蘇人さん、ありがとうございましたー




このままでは終わらんぞー!!






ほな、また❗



ブログ一覧 | HSR | クルマ
Posted at 2018/08/06 21:38:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

やっぱり今日も😅
ゆう@愛媛さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

マック🍔
ワタヒロさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

この記事へのコメント

2018年8月6日 21:49
お疲れ様でした〰️♪
デフ入れてスコっとベスト更新しましょう(^-^)

また👍ですね〰️(^-^)
コメントへの返答
2018年8月6日 22:01
お疲れ様でした~

デフ欲しいけど、来年車検なのでお金貯めておかないと(ぐぬぬ

また宜しくですー
2018年8月6日 21:49
参加ありがとうございました(^^)

夢であれ!
ウケマシタw(゚∀゚)

タイムの事は忘れるしかないな。
NCの時の印象でAグループにしたのが更に傷口広げてしまってなんかすみません…(;^ω^)

でも、懲りずにまた参加して下さいね!
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2018年8月6日 22:09
お疲れ様でした&ありがとうございました(●´U`●)

楽しんで頂けたようで何よりです(笑

期待して頂いたのに、不甲斐ない結果にしてしまった自分が情けないっす・・・

全然懲りてない所か、もう次に向けて計画を立ててるような、立ててないような(笑

次回までにエアコン治しますんで、また運転お願いしますw
2018年8月6日 22:13
許さない・・・そのポジションだけは許さないよ!(´゚д゚`)

とりあえずからあげ師がデフ入れるまで私も入れないでおきます(笑)

弁当買い出し有難うございました!またお願いします!
コメントへの返答
2018年8月6日 22:43
結果的に、そのポジションが悔しくてリベンジしたくなったでしょ?

それが狙いなので、また一緒に行きましょう(笑

デフ欲しいなー

入れるなら、ぜひ同時期にw

次の買出しは、ジャンケンで!
2018年8月6日 23:24
ヘイヘイヘイ!

ワタクシの活躍が本文中のドコを探しても出て来てないですよ?

…え?活躍してない?
そういえば何もしてなかった(笑)

それはさておきお疲れ様でした!
楽しかったですねぇ♪

また行こうねえ(*´∀`)
コメントへの返答
2018年8月7日 0:02
あれー?

書いたつもりが消しちゃったのかなー?(笑

いやー、しかし完敗ですよ・・

あるいは、コッチの→乾杯ですよ(笑

でも、みんなで行くと楽しいわー🎵

また、行くムニダ❗
2018年8月6日 23:51
先日はお疲れ様でした(*^^*)

クヌギランナーの皆さんは速い!そして
面白い人が多いですね(笑)

池ってw
私も水溜りは出来た事あります(汗)

次回も是非ご一緒しましょー(^^)
コメントへの返答
2018年8月7日 0:08
お疲れ様でした~(*´∇`)ノ

クヌギの人達、クレイジーな方が多いので面白いですよね~(私はその中に入ってないと信じたいw

オープンカー乗りは、雨漏りして初めて一人前として認められますもんね(違う違う

次回もお会いしましょう(* ̄∇ ̄*)
2018年8月7日 0:01
こんばんは。

さっきも書いたような気がしますが、またまたおじゃま致します。
NCもイケてましたけど、FDもイケてますよね。

弁当のくだりはたまりませんね。なにゆえそういうことが起こるのか。しかし、そこにからあげさんの魅力がある気がします。

ただ、今回の90走は、皆さんのおかげで「夢」のように楽しかったです。
コメントへの返答
2018年8月7日 0:15
こんばんはー🎵

まだまだ自分好みのFDになってませんが、そのうちイケイケなクルマに仕上げたいです~(* ̄∇ ̄*)

そうなんす、何かしらの事件を呼び寄せる魔力があるみたいです。

そんなことが出来るのは、私かコナン君ぐらいでしょう(笑

またご一緒して、わいわいしましょう🎵
2018年8月7日 0:43
お疲れさまでした~鼻から牛乳久しぶりに聞いて(笑)

概ねターボ車はキツかったみたいですね。外から見ててもなんとなく伸びが無いというか…それにしてもクヌギでは全然敵わないのに。

次は是非横ノリさせてくださーーいクヌギで初めて乗せてもらった時のシビれる走りをお願いします(´ω`*)
コメントへの返答
2018年8月7日 19:42
お疲れ様でした~(*´∇`)ノ

ロドスタの頃は、気温によるパワーダウンをあまり感じ無かったんですけど、ターボはモロに出ますねー( ´;゚;∀;゚;)

次こそは、乗り比べしましょう~🎵

シビれる走りをした覚えがないですけど?(笑
2018年8月7日 1:02
お疲れ様でした♪

ため池もFDあるあるですね。
一つ一つ乗り越えていきましょう。
イライラするけど…

なんか、デフ入れるとクラッチも滑り出すみたいなんで同時豆乳が良いかもですよ。

ファイナル4.3と4.1は乗り比べてみたいですね。
気になる。

残念なタイムは、へんな所にインタークーラーが
ついてるせいにしておきましょう(笑)

寒くなったら加速はマシになるハズ…




コメントへの返答
2018年8月7日 19:57
お疲れ様でした( ´∀` )b

まぁ、あんなドシャ降りなら仕方ないか~って思ってます(笑

うちのクルマのクラッチは、オグラのシングルが入ってるらしいんですけど、繋ぐ時にジャダーが出るので、デフ入れるならクラッチも換えたいですね~(* ̄∇ ̄*)

僕も乗り比べてないので分かりませんが、4.3で走った感じだと4.1か4.7がドリームコースには合ってそうな気がします。

導風板とか、ちゃんと作れば良かったなーと後悔してます(´TωT`)
2018年8月7日 8:25
お疲れ様~

からあげ君がどのタイヤで走ったのか気になってました。😅

きっと暑さのせいでしょう❗😉

私はあまりいじらないので、またよろしくお願いします。笑

カバーもう少し待って下さいね❗
コメントへの返答
2018年8月7日 20:02
お疲れ様です( ・ω・)ノ

気温はみんなも影響受けてるので、やっぱ腕の差ですよ(。´Д⊂)

タイヤカバーは、いつでもイイですよー( ´∀`)
2018年8月7日 21:06
お疲れ様でした。

ファイナル4・3はグレードRZとかRSとかしか入ってないですから愛車紹介ではRBバサーストになってるので本来ならば4.1なので流用したっぽいですね。

自分も今の車に箱換えした時に4・3にしてたんですがブーストアップでもけっこうパワーがあったのでオートポリスでギア比があってなかったので4・1に戻してもらいました。
この前HSR走ったときは特に下がない感じでした。

1度ちゃんとタイム計ってみたいのでからあげくんのタイムを目標に走ってみたいと思います。
コメントへの返答
2018年8月7日 22:02
お疲れ様です(  ̄▽ ̄)

そうなんです、納車直後は4.1だったんてすけど、色々あって4.3のファイナルになってます(;´д`)

おや❗

ドリームコースを走るのですか?

私のタイムなんか、サクッと抜いちゃって下さい(笑

プロフィール

「@ウリ@GJ7 お酒は二十歳過ぎてからだぞ!」
何シテル?   03/11 20:55
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウォータースプレー取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:02:43
Link ECU G4X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 20:17:52
イグニッションコイル&プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:44:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年1月27日に納車。 平成8年式の4型です。 リビルトエンジン載せてから2万 ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation