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イイね!
2014年08月30日

きらきらネジ☆

きらきらネジ☆







お出かけ前にちょいとおめかし~
こんなとこや


こんなとこも~


それからこんなとこも~


かんたんに交換できるところだけで終了~
でも、結構疲れた☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/30 10:27:12

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この記事へのコメント

2014年8月30日 11:06
こういう部分をキレイにしていくと
エンジンルームもさらに輝いてきますよね♪
コメントへの返答
2014年8月30日 11:48
たかがボルト交換にもエンジンルーム狭くて低くて大変です~
シート交換に続いて腰に負担が・・・
まあ、楽しんでやってますが☆
2014年8月30日 12:44
おぉ~(゜ロ゜;ノ)ノ

ついに開始ですか!?

ボルト換えるだけでも、エンジンルームが新鮮になるでしょ(^_^)



コメントへの返答
2014年8月30日 12:51
見えないところの分まであって、何だかたくさん余りますよ~

換えた自分しかわからない感じですが♪
キラキラ、萌えます☆
2014年8月30日 16:03
こういう細かな積み重ねが全体的なイメージの向上につながるんですね。勉強になります!
コメントへの返答
2014年8月30日 17:26
いえいえ、タダの変態ですよ〜
ちょっとキラキラに楚々られて(^^;;
2014年8月30日 19:05
私もネジをキラキラにしましたが・・・。
マニュキアで塗りたくりました、赤色のマニュキアを塗ったらなんだかサビみたいになってしまいました。。。_| ̄|○

でも、ネジもドレスアップにはかかせませんね。
コメントへの返答
2014年8月31日 6:54
こちらのネジは、赤青黄色にシルバーが選べたのですが、シンプルにシルバーにしました(^^)
きらきらネジ、楽しいですね✧
2014年8月31日 21:22
お写真を見ると、使われているボルトは、全てステンレスの様に見えますが、
エンジンのアルミの部品に対してのSUSボルトは、
基本的にはとても相性が悪い(腐蝕・電蝕・錆、カジリ・ハリ付き、等)ですから、気を付けて使用されて下さい。

また、SUSボルトの締め過ぎ(過剰トルク)は、アルミ側のネジ目を簡単に潰してしまいますので、締め過ぎには注意されて下さい。
また、熱変化の大きい部分には、アルミとステンレスの熱膨張が大きく違う為、部品の損傷やボルトの欠落などを引き起こす原因になり易いので、注意されて下さい。

出来れば、しかっりとした締め付けが必要な箇所のアルミ部品に、どうしても見映えを考慮したボルトを使用する際は、メッキボルトの方がよろしいですよ。^^
(写真内で気になる箇所は、スロットルボディとクランク角センサーのボルトです。)

出過ぎたコメントかも知れませんが、ご参考程度に・・・。m(_"_)m
コメントへの返答
2014年9月1日 5:50
ありがとうございます♪
素人なのがバレバレですね~
確かに材質はステンレスなので、困りましたね・・・
アルミ部品とステンボルトの相性が悪いなんて~
機会を見て純正戻しも考えますか・・・
いろいろと参考になって助かります☆

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何シテル?   02/27 15:55
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