• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月09日

今日の昼飯 ラーメン!!!

今日の昼飯  ラーメン!!! 最近は貧乏暇なし状態が続いています。
仕事で忙しければいいのですが、突然の機械の故障(ToT)
しかも2台とも!!先週末から仕事にはなりません。
修理屋さんを迎え行ったり、違う修理屋さんに溶接してもらいに行ったりでバタバタしています。

ようやく直り、今日からまともに仕事が出来そう^^

と言う事で久しぶりにまともな昼時間に飯が食えるので近所のラーメン屋さんの 博多ラーメン げんこつ に行きました。

注文したのは得得ラーメン。トッピングは肉みそと白髪ネギを注文。それにチャーハンをセットしました。

国道2号線に面していて20台くらい停めれる駐車場があるせいか、お昼時は超満員になります。
ブログ一覧 | ラーメン特集編 | 日記
Posted at 2005/11/09 13:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湯けむりの里柏屋
みぃ助の姉さん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

皆さん、こんにちは😄とぅとぅ、北 ...
PHEV好きさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2005年11月9日 14:58
どうもです。先日はありがとうございました。
久々のラーメンブログですね。
おいしそう・・・。食べたくなってきました。
なんか腹が痛いし食べられないかなぁ?
食べたら直るかな?
コメントへの返答
2005年11月9日 17:20
いやぁ、こっちこそどうもです。
久々に出しちゃいました^^;;
ここは豚骨なのですが、塩味ですね。以外とあっさりしていて食べ易いです。
なんで腹が痛いの?便秘?
2005年11月9日 16:22
げんこつですね。

高井田辺りにも支店がありました。今度行ってみようかなw
コメントへの返答
2005年11月9日 17:29
どもっ!
げんこつには直営とフランチャイズのお店があります。直営の方が税別390円なんで安いのです。おススメはトッピングで白髪ネギ税込み52円がいい食感です^^
2005年11月9日 18:53
まいどですっ!

そこは前にオフの前に行ったトコですね?
また行きたいですわぁ~。
高速乗ったら近かったし(笑)
コメントへの返答
2005年11月9日 18:56
毎度~~!

そうそう。オフ前のラーメンオフの場所です。肉味噌のトッピングは105円増しやからお得感があるよん。奥さんと一緒に来たら?子供ラーメン300円もあるしね^^
2005年11月9日 19:48
キター!
毎度です!博多ラーメンですか^^

紅生姜・ゴマが定番ですが・・

トッピングに肉みそと白髪ネギ・・参りました
コメントへの返答
2005年11月9日 20:37
サンジさん、どうも^^

博多ラーメンです。って本場のは食べた事がないですけど(爆)
ゴマは入っていましたが、紅生姜言えば出してくれるみたいです。

肉味噌と白髪ネギを合わせても150円ちょっとですから(笑)
2005年11月9日 19:56
毎度っす!
いや~美味そうっすね~
段々寒くなって来たら益々ラ~メンいいっすよね~
コメントへの返答
2005年11月10日 7:25
毎度です!ここはホント近所なんで良く食べに行きますよ。
マジで寒い夜なんかはニンニクと唐辛子の彩華ラーメンがおススメですね。以前吹田のオフ会の時に早い時間みんなで奈良まで行って彩華ラーメンを食べに行きました。その後深夜の吹田パーキングオフ会をしましたが、いつまでも体がポカポカしてました。匂いはかなりキツイけどね(笑)
2005年11月9日 20:18
げんこつは私の家の近所にもありますよ。
ただ多店舗展開をしだしてから味が落ちたような気がします。
前は「マイウ~!!!!!」と思いましたが最近は感激が少なくなって来ました。
コメントへの返答
2005年11月9日 20:46
元タレは同じと思いますが、豚骨のスープは各お店によって作っていますので、店舗によっては味が違うとも聞きますね。うちの近所は大体味は一定しています。
2005年11月9日 20:47
お、久々のラーメンっすね。
確か前回の吹田に行く前にkokoji。さんと行ったお店です。
僕は豊中店に行きましたが。
結構旨かったです。
僕は昨日の夜、飲み会の後に後輩と一風堂に行ってきました。
全トッピングしたら軽く1000円超えるんですねえ。
3人で4000円でした。後輩なので奢らなきゃいけないし。
ん~、ラーメンも高いっすね。

コメントへの返答
2005年11月9日 20:56
久々というより、ラーメン太郎ばっかり載せるものがなかっただけです(爆)

げんこつは安いからね。これだけトッピングしてチャーハンも付けて1000円で充分おつりが来ますからね。

一風堂ですか・・・。行った事がないです。って言うかあまりにもメジャー過ぎてその上ええ値段してるから行きません!やっぱチャーハン付けても1000円でお釣りが来ないと庶民感覚じゃないですもんね。

ちなみに明日の昼食もラーメン太郎の予定です(爆)
2005年11月9日 23:42
こんばんは。
おいしそうですね。二国ぞいですね。
芦屋あたりですか?

びっくりラーメン180円もけっこうおいしいですよ。
ご存知でしたらすいません。
コメントへの返答
2005年11月10日 0:10
こんばんは。
うちの近所ですから尼崎です。

びっくりラーメンはもちろん知ってますよ~~!発祥の地は野田阪神から歩いて2,3分なんですけど、うちの実家からメチャ近所なんですよ。

プロフィール

「姐さん、こんちは!

お天気が怪しいから道中はくれぐれも気を付けてよ!」
何シテル?   03/03 12:46
セレナを乗っていた、2003年の3月にみんカラの前身のcar view の時に初登録しました セレナのオーナーズクラブ(セレナ普及委員会)に所属していてNo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気分だけでも(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:57:35
誰かいるかな?(追記アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 10:09:36
久々になんば、心斎橋へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 11:26:42

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
なんか勢いで購入しました(^^; で、いつものディーラーさんで、2009年の12月に3 ...
日産 モコ 日産 モコ
TC24セレナからの乗り換えです。 約2年と11ヶ月乗りました。走行距離は約4万8千km ...
日産 セレナ 日産 セレナ
購入時の仕様 ◆グレード デュアルディスク V-G NAVI Packa ...
日産 セレナ 日産 セレナ
プリメーラUKから、仕事用のセレナバンに乗り換え。 排気量が1600ccです。そこそこ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation