• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2011年01月02日 イイね!

新年早々、プチオフ

メタリコさんが関西凱旋中という事で、プチオフして来ました。

10時からという事でしたがちょっと早めに家を出て9時半に着いたら、もうそこにはメタリコさんの車が。(汗)

で、メタリコさんは居なかったので、窓拭きをしていたら買い物をして帰って来られました。(早っ!)

てっきり9時半ぐらいにしか駐車場が開かないと思ったら、ここはコーナン(関西では大きなホームセンター)があるので、8時半から開いていたようです。完全に出遅れました。

とまあ、そんな事は置いといて、挨拶してとりあえず私の車の試聴から。

運転席側のドアスピーカーは上2箇所しか止まっていない状態でしたが、何とか試聴に耐えました。試聴していたら、もうひとりのお友達(西宮の方)が登場。私の試聴が終わったので、今度は後から登場となった方がメタリコさんの試聴を開始。私は後席で助手席下のフォノンアンプを確認。冷たい。。。これじゃあ、シートヒーターの役目果たしてない。違、アンプ本来の音出ないんじゃない?などと思いながら、聞いてました。とりあえず軽く鳴らして、終了。

続いて後から来られた方のナカミチのCD-700(K.KOBAYASHIモデル)とビーウィズのMM-1を久しぶりに試聴。さすが何聞いても音が綺麗。フェイレイのイジワルなCDを鳴らしてもビビリは若干出るものの音は自然です。改めて自分との音の違いに気づかされました。私のは出るのは出るけど、頑張っている感じなんですよね。無理やりとは言わないけど、何とか出しましたみたいな音。まだまだのようです。

で、メタリコさんが私の持っていたフェイレイのCDを自分の車で鳴らしてみたいと言うので、再度メタリコさんの車に。鳴らした音はご本人のコメントにお任せします。まあ、あれはイジワルCDですから。アースウィンドファイヤーのCDは気に入ってもらったので良かったです。

気がついたらお昼を回っていて、私はお昼までのつもりで来ていたので帰らせてもらいましたが、お二人は残ったのかな。そう言えば、近くでスモーク貼りをしていた車も車高短車でしたが、どうやってあのスロープを降りるのかと思ったら、蛇行させて車を斜めにして段差を越えていました。さすがに手馴れた感じで下を擦らないで降りていたので、常連さんなんでしょう。多分あのエスティマも同じ方法で昇り降りしているんだと思います。

プチオフのつもりでも、あっという間に時間が過ぎますね。やっぱりもう少し余裕を持った時間にしないと駄目でした。

また、懲りずに遊んでください。
Posted at 2011/01/02 15:21:05 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@SilverLine さん、橋の下を通って上から渦潮が見れるようになったみたいですよ。

大鳴門橋は元々鉄道併用橋として掛けられた橋なので、使われない下を人が途中まで行けるように作ったみたいです。」
何シテル?   12/10 21:16
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 45 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation