2011年03月26日
今日、某所の闇取り引き現場におじゃました帰り、阪高湾岸線を通ったのですが、出口手前で左斜線に寄り、下り口手前で指示器を出して出ようとしたら、突然前を走っていた黒いエルが左に。
「このバカ!」と思いながら、左に避けると側壁に当たるので直進状態でフルブレーキを掛けました。
何とか当たらずに止まれましたが、もし後続車がいたりして追突されたらどうしてくれるねん!!
こちらとしては前にいた事は認識していて、出口手前で指示器を出さないので直進するものと思っていたのですが、分離帯手前でいきなり曲がってくるとは。
多分その先へ行くと料金が追加されるので下りようとしたんだと思いますが、それぐらい手前の標識で気づけよ!
「後ろが見えないような車に乗るんじゃない!このボケ!!」
マナーとかルールとか分かってんですかね。この手のバカは。霧も無いのにリアフォグつけて走るバカもいますが、車の使い方知らないんなら乗るなって言いたいです。
Posted at 2011/03/26 23:09:36 | |
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2011年03月26日
その昔あったような話ではなくて音的にという事ですが。
良いところ
・ドアはそこそこのサイズなので、スピーカーボックス(密閉されていないので箱状のものと言うべきですかね)としては容量がある。
・センターコンソールが無くてミッドの音の反射を防ぎやすいかな?
・室内の容積がまあまああるので、うまく音の方向を決めれば変な音の反響を抑えられる。
悪いところ
・セダンのようなトランクが無いので、アンプとかの置く場所に困る。
・サブウーファーを載せようとすると、リアのスペースを犠牲にする場合がある。(車種や載せ方によって違いあり)
・窓が大きく乱反射の原因になりやすい。
こんな感じですかねぇ。
まあ、車としての利用が前提なので、どこまで犠牲にせずに気持ちいい音を出せるのかが課題ですね。もちろん、きれいなインストールや色々な方法で解決をされている方が多いです。私もそんな風にしたいです。
Posted at 2011/03/26 12:37:13 | |
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