• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2020年04月12日 イイね!

私がカヲデオに求めていたもの

コロナコロナの騒ぎで世の中何だか暗い。お姉ちゃんにも会えない。飲みにも行けない。仕事には行ける。(笑)

外出自粛とか出社7割削減とか言われても、製造業や物流業とか、仕事を止めないと出来ない業種もありますし、医療とかその関係する業種とか止めたら事態の悪化を招くのがあります。感染しないようにして、そんな業種の方の邪魔をしないようにしないとダメですね。感染しない事は、そんな人たちの助けにも繋がります。

7割減要請にどれだけの会社が同調するのかにもよりますね。やり方はともかく賢いなぁと思った会社。社員全員解雇。一瞬えっと思ったけど、これなら失業保険で社員にお金が入る。会社はお金を出さないで済む。会社のダメージは最小限なので、再開する事も可能。さてうちの会社はどうするんでしょうね?そんな事言われても無理と無視するのか?

という話は置いといて、本題に。

皆さん、家庭に何かしら音が出るものがありますよね。テレビだったりラジカセ(最近はカセットなんてついていないと思いますが)だったりステレオ(ピンキリですけど)だったり。

さてそんな音が出るものが出す音は、どんな音でしょう?

人の声や楽器の音がちゃんと聞こえ(ちゃんとというのもピンキリですけど)ますね。私が欲しかったのはちゃんと聞こえる音。でも超高級オーディオじゃなくて、テレビの音レベル。超高級車に乗っているならともかく、所詮ファミリーカーですから。(笑)

テレビの音ってどんな音?皆さんがリビングやワンルームやごく普通の場所で聞いている音です。難しい音ではない。テレビなので、そんな凄いスピーカーでもない。でもテレビの音ってどう聞こえますか?

人が見える?楽器が見える?私は見えません。(笑)

左右の位置は何とか分かるけど、オーケストラの楽器の位置が正確に分かったりしない。何となくその辺かなぁぐらいの定位ですね。私にはこれで十分。その程度の事なんです。(^-^)

これをカヲデオに拘る人たちに理解して貰うのは意外と大変です。皆さん拘りが半端ないので。(^^;

まあ、コンテストで一等賞を取りたいという人たちとか、本当に気合いの入っている人の求める音とはレベルが違いますね。

そんなこんなで中々大変でしたけど、やっと最近そんな音に落ち着きました。本来なら、今月にあるはずだった静岡のオフでお披露目予定でした。なんだふ~んで終わっていたとは思いますけど。(笑)

そんなオフ会を早期に再開するためにも、今月の抑え込みが大事。全員で頑張りましょう。(^-^)
Posted at 2020/04/12 09:08:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイナポータルのドタバタのせいでヤホーIDでのログインに変わっているから、無問題ですがしれっと案内が出ていますね。」
何シテル?   06/24 16:51
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation