2020年06月08日
ネットを徘徊していたら、こんなサイトがありました。
day-pla.net
jazzmanというジャズを聞くのに適したスピーカーを販売しているようです。
原理の説明を見ると、ポンセンスピーカーも同じかなと思いました。(^-^)
Posted at 2020/06/08 18:31:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年06月08日
ハイファイサウンドの逆ですかね。(笑)
アンプのオペアンプの素性を探していたら、やっと見つけた。
で、読んでみたら酷評とは言わないけど、時代遅れのオペアンプでもっといいオペアンプがあると全くおすすめじゃない。(^^;
レンジが狭くて中低音寄りの音だそうです。そういう意味では、ドアスピーカー向きかもしれません。うちのプリアルは内張りカットしていないので、余計に合っている気がします。(^-^)
ツィーターのアンプには、MUSES02を使っているので、これも合っていると思います。
ドアスピーカーにもっと仕事をさせたいなら、このオペアンプは不向きです。(笑)
そう言えば、こんなコメントが書かれていました。
とても温かみのある音ですが、音の厚みもあり奥行き感を含めてとても魅力のあるオペアンプです。
解像度が高いとかなんて一言も書かれていません。
Posted at 2020/06/08 12:43:48 | |
トラックバック(0) | 日記