• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2021年01月17日 イイね!

弄りたい病は不治の病

コロナには、ワクチンだの治療薬だのが出来て来ていますが、「弄りたい病」これには薬が出来そうにありません。(^^;

いい感じと言われたのに、弄りたい衝動を抑えられない。

スッキリした音をちょっと濃いめの音にしてみました。(^-^)

特別な機材も調整も無し。禁じ手の業のみ。はい、コストは私の時間のみ。(笑)
Posted at 2021/01/17 16:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月17日 イイね!

今日は何の日?

東の人で即答出来る人がどれくらい居るのか分かりませんが、「阪神淡路大震災」があった日です。

何度か書いている内容なので、知っている方はあぁまたかですけど、私は当時大阪に住んでいました。

普段は目覚めるはずのない午前5時すぎに目が覚めて、うとうとしていたら、突然の激しい揺れに襲われました。いきなり下から突き上げられてその後に激しい横揺れ。

マンションの10階に住んでいましたが、幸い何かの下敷きにはなりませんでしたが、食器棚から食器が落ちていくつか破損しました。とりあえず地震速報を見ようとテレビをつけました。しばらくしたら、また地震。西向きの窓から外を見たら、西から地面が波打って来るのが見えて、また地震。

しばらくして、地震速報が出始めましたけど、何故か神戸あたりが表示されない。

京阪電車という私鉄の沿線に住んでいて、電車は10時すぎに運転を再開したので、とりあえず会社に。会社に着いても電話は鳴らず暇なのでテレビを付けたら、そこに映し出された神戸の様子に驚く事に。

体験していない東の方は、多分ピンと来ないと思いますが、とんでもない状況でしたけど、あれから26年。私の中では忘れられない日です。
Posted at 2021/01/17 07:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こるの@GRヤリス さん、最近は何でも出来るのが凄いですね。(⁠^⁠^⁠)

素朴な疑問ですが、純正オーディオは何故位相を廻すんでしょう?機材のせい?それともわざとですか?」
何シテル?   10/04 08:53
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
3 456789
10 11 12131415 16
1718 1920 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

車が悪いんじゃない!乗っている奴がアホなんや! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 16:49:28

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation