2021年06月30日
別にオフ会批判でも擁護でもありません。私の考え方の話です。(^-^)
コロナ禍で中々オフ会を開く事が出来ませんよね。そんな中でも、しっかり感染対策をして開催している人たちもいますけど。
オフ会はコンテストのように競う場所ではない。
これは、参加する皆さんの共通認識だと思います。中には勘違いしている人がいなくもない。但し、評価し合って順位を付けるのはアリと思います。えっ、話が矛盾している?競うのと評価するのとどこが違うの?
100メートル走を考えてもらえると分かりやすいかな。
100メートル走を自らの脚力で如何に速くゴールするのかが競う。100メートルの速さではなくてパフォーマンスを見せてそれをみんなでジャッジするのが評価する。やり方は自由です。ともかく速さと思った人はロケットエンジンでも爆弾でも使って速くする。笑いと思った人はネタを仕込む。ともかく何でもアリです。(笑)
という事も含めて楽しむ場所がオフ会。
早く楽しみたいですね。(^-^)
Posted at 2021/06/30 08:39:15 | |
トラックバック(0) | 日記