
桜の花もそろそろ見頃を過ぎました。
小学校6年生の時に親に買ってもらった自転車。ウインカーが流れるハイフラッシャー?が後ろに付いたやつで、嬉しくって乗り回していました。
余りにも嬉しくって、当時大好きだった母方のおばあちゃん家に行きたくなり、軽い気持ちで出かけたら、道に迷いおばあちゃん家に着いたのが夜中の8時、当然親が心配しないわけがなく、親にこっぴどく怒られました。なんていう思い出の自転車。今も大切に乗っていたりはしません。(笑)
自転車は代変わりをして今の自転車が何代目かは忘れましたが。
ご近所徘徊は元々はコロナ感染で落ちた体力回復のために始めました。なので、徒歩に限定していたんですが、久しぶりにチャリンコにしたら、行動範囲が広がる事広がる事。(笑)
同じぐらいの時間で倍以上いやもっと広がりました。その気になれば地球の裏側まで行けそうと思いました。(思っただけです)
排気ガスも電気も使わないエコな乗り物。若干燃費に難ありですけど。(^_^;)
Posted at 2022/04/09 10:45:45 | |
トラックバック(0) | 日記