• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2024年07月28日 イイね!

ガススタで気づく

いつものセルフのガススタで、給油しようとした際、給油口の関係でいつもと逆向きに停めてガソリンを入れようとしたら、ノズルが入らない。

アレ?って見たら、ディーゼルのノズルだった。いつもの癖でレギュラーのノズルを持ったつもりがディーゼルのノズルでした。間違えてディーゼルを給油してしまうところでしたが、太さの違いで気づけるようになっているんですね。

ただディーゼル車だとノズルが入ってしまうので、間違えて給油してしまいますね。ディーゼル車にガソリンを入れたら走らなくなると思いますが、エンジンは壊れたりするんですかね?
Posted at 2024/07/28 15:56:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年07月28日 イイね!

だいぶ整いました

中々うまく行かなくてどうしたものかと思っていたプリアルのカヲデオの音

昨日思いつきでEQを弄っていたら気になっていたところがスッキリした感じに。

これで変なトラブルが無ければお盆プチオフに行ける気がします(笑)

まあ、プラセボ、思い込み、暑さのせい、勘違いの音と思いますので、聞いてもらうとダメ出しの嵐かもしれませんが(笑)

後はネタ音源をどうするか。こっちが最重要課題だったりします(笑)

と思って聞いていましたが、低音がきつめに聞こえます。やっぱりプラセボか。なんて表現したらいいのか分かりませんが、この雰囲気だけ残して余計な低音は要らない。さてどこをどうしたらいいんでしょうね?
Posted at 2024/07/28 09:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田だ さん、早苗なんかについて行けるかでしょう(笑)

まあ、自民党にとって公明党は最大の支持団体と思います。それを捨てても献金にすがる。正直アホです。金にまみれた政党に未来があるのか?これで自民党が息を吹き返すなら一部の奴らに牛耳られた日本と言う事ですかね。後の国民はゴミ」
何シテル?   10/10 20:30
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23456
7 8 910 1112 13
14 15161718 1920
21 22232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

車が悪いんじゃない!乗っている奴がアホなんや! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 16:49:28

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation