2007年10月18日
何やら47万台リコール対象が出たようですが。。。
イプサムは、該当なし。
共通部品が無いせいでしょうか?だから売りたくない?
うれしいような悲しいような。
Posted at 2007/10/18 12:40:11 | |
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2007年10月18日
ナビとAV機能のインプレをしてきましたが、1点だけ、不満があるとすれば、取り付け位置のせいと思いますが、DVDやCDが取り出しにくいです。
イプの取り付け位置の場合、パネルとほぼ面いちになるせいで、DVDやCDをイジェクトした際に、穴の位置まで出てきません。その上、挿入口が上の方にあるので、指を穴に引っ掛けにくくなっています。少し取り付け位置を飛び出すようにすれば、問題は無くなると思いますが、他社製の2DINとかは、こんな問題は無いんでしょうか?
まあ、どんなものにも不満はあるわけで、使いづらいというだけですから。。。
取り付け用ネジ穴の位置の問題なので、調整するのは難しいと思いますが、もう一度ばらしてみますかね。アース線の固定もやり直さないといけないし。
Posted at 2007/10/18 00:24:35 | |
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2007年10月17日
本体のモニタの解像度が、DVDの再生画質以下なんだから、外部モニタ出力も期待しちゃいけませんね。
とりあえず、DVD再生品質は、こんなものでしょう。ナビ画面の外部モニタ画像は、ちょっとひど過ぎる気がしますが、リアでナビ画面は見ないし、DVD再生画像は、本体のモニタ画像とほぼ同等で、それなりの画質なのでこの辺が妥協点かも。
結論
とことん映像と音に拘りたい方は、オールインワンのラクダはお勧めしません。2DINの場所を犠牲にしない分離型のラクダかサイバーをお勧めします。2DINの場所を利用する方はサイバーを選びましょう。
映像と音に(それと殺風景な操作画面に)拘らなければ、2DINのラクダもお勧めです。(音はそれなりで悪くは無いと思いますし、オプション追加やスピーカー周りの加工で改善の余地があります)
えっ?絵が無い?すみません。撮り忘れました。m(_ _)m決して、載せられないようなDVDを見ていたわけではありません。
Posted at 2007/10/18 00:05:17 | |
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2007年10月17日

やっぱり、パーツレビューは見られていますね。
まあ、インプレは、個人の主観ですから、参考になるかどうか分かりませんけど。
Posted at 2007/10/17 12:49:42 | |
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2007年10月16日
て、事で調べてみました。(朝何気なく思ったので)
1馬力って、馬1頭の力の事ですが、馬にも色んな種類があるわけで、北海道のばん馬レースの馬みたいなとか、かわいいポニーとかいますよね。
ネットで調べると、1馬力とは75kg重の物体を1秒間に1m移動できる力だそうです。
ちなみにPSと書かれていることがありますが、これは「pferde starke」の略でドイツ語です(でもフランス馬力と言います)。馬力をそのまま英語に直すと「horse power」な訳ですが、アメリカでは馬力をHPと表記します。
で、馬力とはトルクと回転数(と、係数)をかけ算したもの
なので、トルクが大きくて、回転数が高くなれば、馬力もアップするって事みたいです。F1で使われているエンジンは、2.4リッターⅤ8、HONDAのエンジンの場合、720PS以上、イプが160PSなので、4.5倍以上です。同じ排気量なのに、全然違いますね。
Posted at 2007/10/16 09:04:36 | |
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